fc2ブログ

河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ!!
バレンタインも終り、今更??って感じですがやっちゃいました!



真田の歌うバレキス買っちゃった!!!!


続きを読む
テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
お久しぶりの感想ニッキです。
なにやってたんだか・・・。


テニミュについても書こうと思っていたのに結局いまだかけてない。。。。まあ、いろんなところの方が書いていらっしゃるのでそれ見て楽しんでますがね。


さて、妖奇士二回目の話。やっとかける。。
というかカテゴリーつくったのに書いていないコードギアスって。。。。
まあ、それはおいといておっさん大活躍の妖奇士☆感想です♪♪
続きを読む
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。久々のニッキです。

色々書く予定だったに仕事の忙しさでまったく何もできていない・・・・。


ただ、先週撮り間違えてみれなかったマジプリを見れたのでちょっと叫んでみたいと思いまして・・・。


すげえ・・・・。



鳥肌たった!!!!!!!!!




あまりのさぶさに!!




凄いむちゃくちゃな展開だ・・・・・。
なんか主人公がパンピーという理由だけで宝石泥棒の汚名を着せられ、その上入学した学校から速攻追い出されるって・・・・・




ありえねえ!!!!



入学とかそんな簡単な事なの??
ある意味どっかの学園へブンみたい・・・・(全然隠していない・・・。)



しかも、宝石は実は鳥がとっていったとか・・・・。




そんなくだらないおちで、よかったよかったってなるこいつらがよくわかんねーよ!!!ここまで疑われたなら切れろよユウタ!!!


私ならあのメンバーを一人ひとり二三発殴っていく事でしょう。でも心優しいユウタくんは「ジョシュアが悲しまなくてよかった」的な事で、そんな疑われていた事に対してまったく怒りを見せません。。。。




どこまで出来た高校生やねん!!



そして最期はお決まりのキャラソン・・・・。


えっと、うまいとかへたとかじゃなくって、とりあえず鳥肌がたった!(爆)
なんか歌いながら、学校内を歩いているんですけど、この子頭大丈夫かな>ユウタ
ミュージカルじゃあるまいし・・・・。(ミュージカルならまだなんぼかまし)


なんか凄い疲れた。というかすごい。ほんとうにすごすぎるアニメだマージナルプリンス・・・・。



最期に出てきたタクシーの運転手の「これだからマージナルプリンスは・・・・」的なセリフが、とってもさぶさぶでもう本当にたまらんかんじだった。。。。。いや、いきなりブッチされたんだからちょっとは怒れタクシー運転手!!


なんか突っ込むのもすごーーーーく体力の要る作品だな・・・。





まあ、次回もみるんですけどね。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわです。

明日、京都にいくので早く寝ないといけないんですけどちょっと感想書きたくなってしまったので夜更かしです。9時30分にちゃんとつくのかな・・・・・。


京都には純粋に楽しむために行くんです・・・ええ・・・・本能寺とか・・・・。はっ!みっちゃん!

BASARAってる私にはとても面白い、というか楽しみでございます。

続きを読む
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ☆

やっとのお休みで、心が休まる☆休まる☆
なので、久々にニッキです。

今日購入した本

●鋼の錬金術師14巻(限定版)

●b-boy fhoenix1



鋼はガンガン読んでたので、特にこれといってないけどやっぱ通しで読むと面白さが増加するなー。。。特に今回はオマケマンガいっぱい♪♪
これはうれしい!!!四コマネタのリザがかなり凶悪で!!!たまりません!!
そして小冊子は、うれしいけど



大佐すくねーーーーーー!!!


先生自身「少ない」って書いてたけど、本気少ない・・・・。

落書きなのにどの絵も勢いあっていいなぁ。。。特にエドの蹴りがかっこいい!!!本当に動きがうまい!!
それにしても落書きなのに凄い筋肉書き込まれてて・・・・ほんとに筋肉お好きなんですね。。


b-boyの方は、ちょっとなっとくいかーーーん!!!
桑原先生のエッセイ載ってるっていうのもあって買ったのに!!!!
のってねーよ!どういうことなんだよ!!!ビブ・・・違った、リブレ!!!!!!

今回一番好きだったのは【春抱き】かなーーー。なんだかんだいいながらも、これはずっと続けてみてるな・・・。そして、マンガを見るたび「この声って・・・・森川さんなんだよね。。。。。」と、ふと我に返ってしまうんだよな・・・。いや、聞いた事ないんであれなんですがね。
本庄先生のお話は、なかなかにショッキング☆
年下攻めって・・・・。



続きを読む
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック