河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

もう、水曜日だというのにいきなり何を思ってか
クラスターエッジとBLOOD+の感想です。



いやいや、やっぱりあれおもしろいね。

今、「君という名の光」聞きながら書いてるんですが←痛い!
この曲、恐ろしく耳に残ります。。。
この、「君」ってやっぱりアゲートのことなんだろうなぁ。。。


今回のクラスターの突っ込みどころは!!

☆エマ、何事も無かったように授業再開!

えっと、いきなり「なにしてる、授業を始める」とかいっても、生徒の皆さんポカーーーンだからさぁ!やっぱ、まわりの雰囲気読めない男だなぁ。。。そりゃ、はやく日常に戻りたいとは思うけどいきなりかい!!ってかんじですね。

☆猫としゃべるアゲート

このひと、本当に何でもありだなぁ。。。なんか翼とかつけてキラキラ光ってみたりもう、ワケが分かりません。人造兵でもクロムのがよっぽど人間っぽいよ!カールスはいったい何がしたかったのか・・・・。

☆ロードに脅されるベリル

ロードのおっそろしく使いっパしりになってるベリルが哀れでなりません(><)!あんなに、誇り高い子なのに、変な前髪の男にいいように使われてるなんて・・・・。ただ、「人造兵の友達がいる!」といった時のベリルはとってもかっこよかったわ!!!

☆アゲート、ベスビアに連行される

えっと、なんか生活に疲れた感じがするのですが、アゲートってなんかしてたっけ??そして、連行された先でベスビアの負の感情を体に植えつけられてるみたいなんですが、ベスビアどんだけうらんでんねん!!つか、ただカールスにくいだけなんちゃうん??ぶっちゃけ嫉妬してたっぽいんですけど。エマに無視されたりとかでかしら・・・・


☆☆クロム団一号の死☆☆

ぶっちゃけ、これが話の中で一番悲しかった!!!すっごい人間してて本当にかなしいよ!!!なんか最近切ない悲しい気持ちにばかりさせられてます(それも、全部アニメによって・・・・。)誰よりも人間らしく死んでいった彼が愛しくてなりません!!!なんでーーーーいい子は皆早死にだよ!けっ!!!!そんななかも、フォンは一人で行動中ですがこの子はいったい・・・。話にまったくかかわってないっぽいところが、やっぱ乙女系はちがうなぁ~ってかんじです。


さて、BLOOD+の感想。

えっと、リクが死んでディーバが復活!!!って

おんなじ声の人じゃん!!!(CV:矢島晶子さん)

心底ビックリダよ!!
それに最強。小夜は子供のように吹っ飛ばされてます。
ハジが助けてくれなかったら、確実に死んでる・・・・。


ヒロインピンチ!マジピンチ!!!!

まあ、ハジさん間に合ったからよかったけど、間に合わなかったらただの間抜けさんだよ!!!!
ソロモンも確実にディーバの敵となる小夜を殺しにかかっちゃってますからやばいですねぇ。。。あっやばいっていうのは、ソロモンがですよ!


だってねぇ。。。


主人公に手を出す ⇒ 死

みたいな~。って、いやああああああああああ。
あのくるくるエンジェルパーマいなくなったら、BLOODみる楽しみが一つ減っちゃうじゃん!!!!そんなの・・・・・。
でも、アンシェル兄さんにちょっと不穏な動きしてた事ばれちゃったし・・・・・。

やべえ、ソロモンやべえよ!

そんなこんなで、次回は赤い盾というタイトルですが、何が分かるのかしらねぇ。。。。無駄に次回予告がジョエル(CV:石田彰さん)っていうことですが、なんかふつうでおもろないなーーーー。
もっとアルジャーノさんのように、ネタ提供してもらいたいものです。

さてさて、眠くなってきたので、この尻切れトンボな感想を終わります。おやすみなさい!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/65-9b99d6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
