河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
なんとか早く帰ってこれたので、エウレカ感想かいちゃいます!
長くなるかもしれませんし、ネタバレありありなので
OKな方のみ「続きを読む」よりどうぞ!
アネモネのモノローグから始まる今回。

100%アネモネとドミニクの回でした!



本当に素敵だ♪♪♪



素敵だったのは後半ですが、最初のほうのモノローグは本当に切ない、淡々としたものでした。
それがまた、普通の女の子って感じで泣けてくるんですよ!!!



最初のほうのモノローグ・・・


「今更、伝えておけば良かったなんて思ってる自分にちょっと自己嫌悪。もうどうしようもないのにね・・・・。もし、また今度うまれてくることができたなら、もっと器用な人間に生きたいな・・・」



「もう、どうしようもないのにね・・・・なんだか自己嫌悪」


・・・・・・・・・・・・・(涙!涙!涙!)



すごい、普通の女の子じゃん!奇行が先行していただけに「この子はちょっと変わった子」とか、思ってたけど、ぜんぜん!!!
なに、めっちゃかわいくみえる。というか、かわいい。
本当に普通のかわいい恋してる女の子!!!
なのに・・・・・デューイひどい!

デューイ


本当に、ひどい男だよ!!!


そんな、デューイさんをよそにアネモネのために男になった子が・・・・。
男ドミニク


すごいりりしいぞ!!!
アネモネを私情で助けたいと言い切ったドミニクに本当に賞賛の嵐ですよ!!良くぞ言ってくれたvvvああああああ、もうかっこいいよあんた!でも、20代にはみえないけどね・・・・どう見ても・・・

そんな、ドミニクたんを送り出してくれたホランド。
この大人、ほんとうにかっこいいよな。。。。
ホランド


でも、体張りすぎ!タルホとその子供のためにちょっとは自分を省みて欲しいとも思います。

送り出してくれた人という意味ではこの人もですね。

艦長


この人は本当にかっこいい。
戦いというか、戦場において感情をコントロールできる・・・。
ドミニクを見捨てる形になってしまうのに、そんなこと一番辛いのに船を守るためにはできてしまう、こういう大人がかっこいいのもエウレカの魅力だなぁ。


エウレカたちと戦っている時のモノローグ・・・



「もし、この戦いが終わっても生きていいといわれたら、小さな鏡を一つ買って微笑む練習をしてみよう。 何度も何度も練習しよう、もう一度会うためにもし誰も傷つけずに生きていいといわれたら、風にそよぐ髪を束ね、大きな一歩を踏みしめて胸を張って会いに行こう。」

笑顔の練習って・・・・(泣)
もう一度って、そんなにドミニクのこと好きだったの?


「生きていたい。ありがとうをいうために。生きていたい。気づかなきゃ良かったこんな気持ち」


・・・・<号泣>


このモノローグの後の、絶叫した顔が本当に苦しそうで哀れでなりませんでした。
アネモネ


こちらが泣けてくる(><)!


ある意味、好きな人との優しい生活を手に入れられないアネモネは、それなら戦いしかないという感じでエウレカたちに襲い掛かるのですが、寸でのところでドミニクが現れ、攻撃をやめます。

って、本当にギリギリだよ!!!
あわてさせんなよ!!ドミニクのくせに!!!!←ジャイアン理論


でもいいや。
こんな、可愛い笑顔を見れたなら。。。
微笑み

そして、間に合った男ドミニク♪
間に合った男


あああああああああああああ。
こんな、二人が見れる日が来るとは!!!くうっ!!!
うううううう。
二人


凄い、今回でアネモネ及びドミニク株上昇しまくりです。
えっと、レントンとエウレカに関しては熟年夫婦なので、はしょってありますが今回もいい仕事してくれましたよ!



ただ、疑問としてはいつの間にエウレカとアネモネはお互いの名前を知ってたのかって事ですけどね。。。。見てない間になんかあったんかな・・・・??



二人ラブラブになって、良かったねー♪出終わればよかったんですが、最後にデューイさんが、またえっらいもん大地に打ち込んじゃったので大変そうです。次回最終回。
1時間スペシャルがどうなるか本当に楽しみで仕方ない。



今回感想というより、単なる叫びオンリーでお送りしました。
ここまで読んでくれた方がいたら、本当にお疲れ様です。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/64-87642c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
