河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

とってもお久しぶりなかんじですが、なんでこんなにあいたんだろ??
多分(←多分?)お仕事してたからだとはおもうんですがねぇ。


そうそう、今日っていうか今さっき2月にあるという
【マ王イベント】の一般発売に参加したのですが・・・・・・・


惨敗・・・orz


10時1分の時点で、
「販売枚数終了しました」
あ・・・・・あほかーーーーー。
っていうか、これどうやったら手に入れられたの??いったい何秒だったらいけたんだろ??よく言う、「開始五分で即完売!」って本当にある現象の事なんだね!

ヲタクイベントでそれを痛感するとは・・・・・・。(泣)


さーて、ヤフオクあたりでいくらで売ってるかみにいこーっと。
まあ、買うまでしていく気は無いんですけどね・・・・ただ
宮田幸季さんを生でみたかった!ただそれだけなのにぃぃぃ。
あの人の声とその存在が奇跡的に近い感じがして、すごーーーく興味あったんですけどねぇ。。。

そして、今になって後輩から
【FF7】を借りましたvv私、アドベントチルドレン見てるんですけど、ゲームまーーーーーーーったくやった事無いんですよね。


本音言うと、
RPGなんて、とても難しすぎてできる気がしない!
私のゲームにおけるランクは限りなくゼロにちかいですからねぇ。


キリナギ 「え?いっぱい戦ったら経験値上がって、どんどんつよくなるんじゃないの?そして、なんか魔物とか倒してお金もらったりするんでしょ??」


後輩N 「Sさん(キリナギ本名)。そんなアホみたいに単純なRPGは今の時代ありえませんから!つーか、面白くないじゃないですか!」


キリナギ 「でも、それ以上何をしろっていうの??」


後輩N 「たとえば、FF7ならマテリアって言うのがあって、それを育てたりとか・・・・」


キリナギ 「へぇ~。なんか難しいねぇ。それすっ飛ばして無視して先に進まれへんの?」


後輩N 「(脱力)・・・・それ、RPGっていうかゲームする意味あるんですか?っていうか、ゲーマーにあやまれーーーーー


普通に説教食らった・・・・・。


しかも夢庵で(笑)。某所の夢庵でこんな話しをしている20代中ごろの二人はきっと私と後輩ぐらいでしょうね・・・・。
まあ、ぼちぼちやってみますか・・・。
スポンサーサイト
テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/47-244e494e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
