河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

久々にえらい滾る事があって日記書こうと思ったら放置しすぎたようで
新しいシステムの為なんか思うように行かなくて・・・・・。
ようやくかけたwww

さて、戦国BASARAの舞台についてですが、行って本当に良かった!!
もうめちゃめちゃ舞台マジックにはまったもん。
こんなに舞台マジックかかったのテニプリ以来です(笑)

BASARAは瀬戸内押しではまっていたのですが、3・・・・・。プレイすらしていない(汗
友達がプレイしているのを背後から見たり、ストーリーモードの内容聞いて
「なんかちょっとおもしろそう」と思ったことが舞台を見に行った動機です。
しかも普通じゃない感じなのが、千秋楽のチケットを取ったあと、その日の昼の舞台も
まだチケットあるようだったからという理由でとりあえず購入したこと。
だって、ラストが二つあるっていわれたら気になる罠ww

二つあるっていわれたらどう考えても家康エンドと三成エンドだよな~どっちかしかみれないの
いやだな~ってなって・・・・・はい凄い単純です。

アレ見てから既に何日もたつけど、気づいたらパンフレット見てるとかもう熱に浮かされている
としか思えない状況です。
東京も見に行けたら行きたかった~。というかなんで土曜日からチケット取らなかったのか凄い
くやまれます。

さて、ネタバレ含むので内容についてはたたみます。

突然どーんという大きい音と共に始まった舞台。
実はパンフを友人が買っていたのでちょっと先に見せてもらったら
キャストはまんまキャラなんですが細っそーーーーて子たちばっかりだったので
ちょっと不安だったんですよ。
でも出てきてしゃべったとたん

あっ目の前にいるのは権現様いがいのなにものでもない!!

いやあ、ほんま凄い再現率。というか皆様声もちょっと似てて違和感ドコーー??

その後キャストがNaked armsをバックに殺陣をするんですが、これがまたいい!
一人ひとりの時間が結構長くて凄いカッコイイ。
そして、話がうまい。みんなのストーリーをちょこちょこいれつつ関ヶ原の家康or三成エンドへと繋がっていく流れが絶妙で目を離すことができませんでした。

エンドが変わるということを知っていたのですが、本当に最後の最後、どちらが勝つかというところから
分岐されていまして、昼間Bを見たのですが・・・・・・。

ぶっちゃけてちょっと残念。。。。。。。
家康エンドってすごい刹那くって好きだったんですけど、なんでゲームみたいに声だけにしてくれなかったんだろうか。。。。。三成さん死んだと思ったのに

いきなり起き上がる → 回想シーン →また死ぬ

ねーよ!これは!!!!三成のキャストの方の身体能力がすさまじすぎるのかすっげえ勢いで
起き上がった瞬間会場から笑い声出てたよ!私もあまりのことにちょっと呆然となったわ!
そして回想・・・・なんで声だけじゃなかったんだ・・・・ブツブツ
終わった後、また床に寝て(死んで)たのですが、そこで終了。
あええええええええええええ?あっけないうえに、あれ、なみだまったくでてこなかった。
凄い好きなシーンだっただけに、何故この演出なのかほんまに疑問。
これはAと対にするためにおもしろくしたかったの?それとも真剣にこれでよかったの??
ちょっとよくわからないよ。。。。。

Aのエンドは三成エンドだったのですが、これはもう本当に震えがくるくらいすごかった。
家康を倒した後の演技が神がかっていて涙出てきました。

それにしても、B→Aと見て本当に良かった。これでA→Bだったらちょっと違和感ありすぎて
複雑な気持ちになってしまったかなと思います。

さて、ストーリーは覚えているのですがやっぱりうまくかけないので各キャラについて思ったことをかきます。

<家康>
すっごいスタイルが良い!!腹割れてるし声も見た目もまんま権現様!
戦シーンでの動きがリアル!そしてフードがアニメだったりゲームの動きっぽい感じで
惚れるww背中がすごいかっこいいおおおお。

コレは後から調べたのですが、今回のキャストさんみんな180cm越え・・・。
三成ちっちゃいと思ったりしたのですが、179cm・・・。皆リアルキャラ過ぎです。

<三成>
あかん、この子にやられたあああああああ。
立ち姿も声もなんだけど、殺陣がもう殺陣がまんま三成!!!
刀納めるときにSEが入るのですが、仕草とあいまって最高にカッコイイ。
家康と戦っている時もかっこいいけど、関ヶ原でアンサンブルの方と戦っている時が
震え来る!!!刀の抜き方も切り方もゲームまんまで凄い研究されたんだなぁと
感じました。Aシーンの最後での、あの呆然とした血を吐くような台詞回し。
三成さんのおかげで新たな扉を開きそうです。

<伊達>
あっあとべの方(笑)
殺陣を1階で見ていたときはあまりピンときていなかったのですが、2階席からみたら殺陣凄い綺麗!
マウンテン!に吹いた!
それにしてもイケメン。まーくんまんまですね!

<真田>
槍回しがすごいww2本持たないときがあってなんでだろう?と思っていたのですが
アレすっごい重いんですね。。。。知らなかった。
でもまんまゆきむらであの長い槍をひらひらかっこいいよ。
お決まりセリフもたまらんです。
応援合戦で山のときすっごい足プルプルしてるのに耐えててなんかかわいいぞ!

<元就>
裾がかわいい。でもなんで輪刀あんなちっちゃいの?
ゆっくり動かすなぁとかおもってたけどアレもメチャ重いんですね。すみません。
BASARA技の後、若干ふらついててそらあんだけ回ったら目まわりますよね・・・。
そして、元就役の方がメチャでかくてちょっとおもしろいww
スタイルはまんま元就なんだけど、アニキ身長負けてる風に見えます。
あのオクラ帽子のせいでもあるんだろうけど。。
そしてアンコールですごいぶっちゃけてて、なにこの方天然??かわいい。

<刑部>
浮いてるwwwwマジ浮いてたwwww
アレクレーンかな?パレットに乗ってるのかしら?
声がえらい渋くてかっこいいです。
アンコールで歩いてきた時は衝撃が走ったよ。

<黒田官兵衛>
イケメンです黒田さんww
そしてあの鉄球すげえ動きづらいだろうに、動きがすっごいな。
なーぜーじゃー!!!がまんまです。
鉄球を振り回しながらだったり引っ張ったりと凄い制約がある中動きが凄すぎる。
振り回すときはチェーンを長く、接近戦はすばやく手元でチェーンを巻き取り・・・・と、
凄い手元の動きが大変そうなのに、一つも感じさせない・・・役者様すごいです。

<天海>
あの・・・・・声がすごいんですけど、これは白天海様ww
違和感の無い声および動きでほんきすげえ。
特に鎌を2本とも使って殺陣をされてたんですが、髪の毛が長いうえマスクで
視界悪いだろうにすごい踊るように動いてて・・・・・・脱帽。
鎌をもったままくるくる回るところが上から見ていたらゲーム画面見てるみたいでした。

<金吾>
なにあれ、いらっとくるけどすっげえかわいいwww
このシリアスな展開の中で癒し効果抜群!
足の動きとかすごいっ。すっごいがくがく震えてる!!
客席に下りてきてお客さんいじるのもアドリブありつつ笑わせて
もらいました。中の方はすごいかっこいいのに、仕草とかセリフの感じがまんま金吾ですけど
かわいい。とにかくかわいい。
鍋をあんなに鮮やかに振り回すとか、役者さんほんますごいわ。

<鶴姫・雑賀>
鶴ちゃんが弓を引くときのポージング完璧すぎる!
ぶりっ子セリフが違和感なくいやみなくかわいくて最高です!
そして袴の下がちらちらみえて、つい前のめりになるわ!!
雑賀姉さまもあの腰!たまらん。
声が若干かれてたようですがそれもまた素敵です☆
ゲーム版が姉御ってかんじで、舞台版はお姉さまってかんじ。

おにゃのこは華があってよいわぁ~www

<佐助>
おっとこまえです佐助さん!おっきい手裏剣の戦い方、身のこなし方が軽い感じで
なんておとこまえなオカン!
蒼紅が向かい合うシーンで、幸村の後ろにすっと座るところがまんま佐助でときめいた!
ただ、幸村の真後ろの為、槍があたらないか凄いひやひやしたww

<小十郎>
ヅカまたは女性コスプレーヤーの方のような凄い綺麗な小十郎。
時折殺陣だったり、鞘に刀を戻す時もたついてる感じがしたけど、小十郎左利き・・・・。
右利きの方だったとしたら・・・・・・あれ、なんか凄くない?

とまあ、ぐだぐだ書きましたがとにかく見てほしい。というかもう一回みたい!
早くDVDでないかなぁ・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/268-97b49cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
