河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

日中の暖かさからは考えられないくらい夜が寒くてガクブルです。

本日はミュージカルみてきましたんでちょっと感想を。。。。


以下よりネタバレ含みますがどうぞ・・・。





music man

ブロードウェイミュージカルのミュージックマンを西川さんがやるというので見てきました☆
西川さんって知り合いかよって感じですが、なんて書いたらいいのか分からんのでこれで行きます。


ストーリーとしては、詐欺師の男がある町に行き、ブラバンをすることを持ちかけそれで詐欺をしようとします。その町の人々は、お互いとても無関心でギクシャクしているのですが、この詐欺師が来たことにより何故かみんなの顔に笑顔がでてきます。音楽をするってことにより皆心が開放されたのか町の皆もいい空気に。しかし、そこに詐欺師のせいで痛い目を見たセールスマンが「こいつはいい人じゃない!ただの詐欺師だ!」という事をばらしにやってきて・・・・。といったかんじですかね。



西川さん演じる詐欺師が、ピアノ講師と少しずつ心を縮めていくところとか、その彼女をののしられおこるところなんかは目茶目茶過去良かったwwただ、西川さん細すぎです!!
女性陣・男性陣ともになかなかのガタイのイイヒトがおおかあったこともあり、すごく妖精さんでした(笑)
あと、子役の子の歌と演技がはんぱないっす。
さ行がちゃんと発音出来ないっていう設定だったのですが、それを演じるのがすごい。
普通に言える言葉をわざと咬むのってたいしたもんだなぁとかおもいました。
そうそう、主演の女優さんは元宝ジェンヌということもあり、凄く伸びやかなお声。ろうろうとしててすばらしかったです。
西川さんは、良くも悪くも西川節満載wwいや、うまいと思いますよ。
朗々堂々としていて、ライブとは違う面がみれてwwやっぱりかっこいいww

そして、いろんなミュージカル見てきたんですが、最後にマーチングやるのはじめてみました。
ちょっと本気で驚いた。
役者さん皆さんがそれぞれ楽器を手に持ち、西川さんが指揮でというものだったのですが、なかなかにまとまってて素敵でした☆
指揮の際のくるくるまわすのが1回だけだったのは残念ですが、凄く様になってて本と魅せる人だとおもいます。


出演者を見ててアレっておもったのが矢崎広さんってどっかで見たことあるような・・・・・・。
とおもってたら、テニミュの南でした!!どうりで!!!
久しぶりに見てなんか大人になってるなぁとか感慨深い感じでした。


最後はほんわかした気持ちになれる素敵な舞台でしたww
スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/263-b6764b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
