河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

気温の低下に伴い鼻の調子がすこぶる悪いですが、風邪ではありません←だれにいっている!


仕事しているとやたらといわれるので、こんなところで説明してみた。


さて、皆様はモスキート音ご存知でしょうか?いわゆる大人には聞こえないHzの音です。
最近だと公園とかにたむろしている若者を撃退?するために使われているとか。。。。。。

たまたま、2525でそういった動画を見たのですが、ちょっと愕然とした結果に。。。。。
いやね、もう若くはないんですが「もしかしたら私にも聞こえるかも!」とか思っていたんですが




まったくきこえませんでした\(^○^)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




若くはないな。うん。現実みたよ。
そのモスキート音、何処まで聞こえるか下のサイトで調べられますので、よかったら試してみてください。

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

もうね、本当にビックリする。一つHzがあがるだけでまったく聞こえないの。
でも、2525でも聞こえるとか書いてたからどうやら私の耳が退化しているだけのようです。
コレを気に、がんがんいこうぜではなくいのち大事に精神で行きたいと思いました。はい。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/257-f7fdbbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
