河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

本当に仕事に行きたくなかったのですが、どうにかこうにかクリアし5時ダッシュきめてみました。
この不況の世の中、お仕事があるだけ幸せってもんなんですけど、コレばっかりはどうにもこうにもなりませんね。。。。。


って、すっげえ面倒な愚痴。どうなんだよこれ。


さて、気持ちを入れ替えてちょっと面白い動画を見つけたのでご紹介です。
といっても、URLわすれたんであれなんですが・・・・・。
全国の給食事情というものだったのですが・・・・・・仙台の威力がはんぱなくって笑えます。
まあ実際は笑える事情ではないんですけどね。。。。。

仙台の給食内容がひどかった!
ということなんですよね。最初、豪華なんかと思っていたら、なんかさらにソーセージが1本乗ってるとか、同時にアップされていた網走刑務所よりもひどいってどういうことなんだろうか!?
子供の頃って、嫌いなものもあったりしたもののやっぱり給食っておいしかったし楽しみだった私としては、ちょっとしんじられないものでした。
どうやら、背景には親の給食費未納ということがあるようなので、その中でやりくりしている為そんな粗食になっているようなのですが、なんだかやりきれないですね。
「だれも、食べさせてなんていってない」とか言ってる人をテレビで見たことがありますが、それなら食べんなよ?っておもいます。でも食べさせなかったら「うちの子だけ・・・・」とか言うのですかね。。。。権利と義務を履き違えていると思うのは私だけでしょうか。。。。。

ちなみに、この給食の中で面白かったのが月に何度か鍋が出るというものでした。
これっていいね!でも、給食のおばさんいわくそれでも子供達は残すとのこと、現代ってとっても裕福なんだな、、、、、、。


そんな私の今夜の夕食はおじやです。。。。。

給食くわせろ!!!!!!!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/256-f0c787f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
