河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

先日のお休みを利用して京都にを愛でに行ってきました☆
幸い天気もよく、とても良いお花見日和でした。


京都の桜



そして・・・・・・・今回は桜を愛でるというだけでなくもう一つ重要なミッションがありました。



それは



皆でキモノだああああああああ!!


皆でオキモノ


手ぶらで着物をレンタルできるということで、ためしに皆できてみる事になり着物集団ができあがりましたよ。
いや~マジこれ楽しいね♪♪着物を決めるのとかすっげえ楽しい!だけどだんだんよく分からなくなって来るんだよ(笑)でも、小物選んだりとか髪型とか色々遊べて恐ろしく女子力アップしました。


それにしても、面白いのはそれぞれの着物のチョイス!
他のいわゆるふつーーのお嬢さん方は、二人組なら二人でなんとなく似てるものを着ていらっしゃるのですが、うちらは・・・・・ほぼ皆かぶらない感じで・・・えっと・・・・・バンドなら方向性の違いで解散しそうな感じです。でもそれがまた、それぞれの個性に合ったものをチョイスしてるのが面白い。


さて、我々は着物を着ているのですがなんか凄い距離歩いてました。

えっと、京大(百万遍)から清水寺まで・・・・・・大体5km強!!


お花見&着物でテンションあがりすぎてそんなに距離歩いたとは思いませんでしたが、翌日は体中がぼろぼろでした・・・・orz
足の親指と人差し指の間が腫れ、まっすぐな姿勢を保つ為に使った背中の筋肉が悲鳴を上げ、帯をつけ続けた腰が死にました。。。。。。。。。
着物自体は凄く楽に着付けてもらえた為、円山公園ではっちゃけて食べまくれたのですがそれ以外の場所が死んだ・・・・・・・・・。



昔の人はすごいです。


そして、着物を着ていて面白かったのが外国の方々!!
お寺で集団写真を撮ってもらっていると、何故か同じように私たちを撮る外国の方(笑)
えっ??誰??つか、なんでなにもいわずとってるのおおおおお。

そして、屋台の食べ物をむさぼり食べていると「ピクチャーOK?」と声をかけてきたにーにの国のかた。写真を2枚ほど一緒にとって終りかと思ったら、写真を撮ってた男の方が「おれも入れて撮って」というジェスチャーでさらにもう一枚!ちょっとだけ某ねずみの国の王子の気持ちになりました。

いやーーーーー着物着てるだけでそんなことになるって面白いなぁって思ったけど、たぶんにーにの国にいってチャイナドレス着てる方がいたら声かけてしまうかな・・・・と思ったので、まあ何処の国でもお約束ってやつだと納得してしまいました。

とにもかくにも、桜も綺麗で着物楽しくっていい一日でした。
なんか着物を着るのがとても楽しかったのでリビーターになりそうだ☆


追記:
京大の前を通った際、皆が皆、京大アメフト部の【侍求む!】という看板を記憶していた。
ちょっと、侍にひっかかりすぎです。つか、あの呼びかけ目をひくなぁ~。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/240-befd8da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
