河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

気づいたら土曜日になっていました。あれおかしいな・・・・・。

本日は”阪神なんば線”が開通ということで、うっかり難波に遊びに行ってきました。
といっても、本当は開通だからってことじゃなくってただ単に、春に発売したぺらい本(=同人誌)をあさりにいっただけなんですけどね。


まあ、とりあえず後輩ちゃんも行く予定があるということで一緒に行ってきたのですが・・・・・・



電車ではテツの方がめちゃめちゃいてとても混雑!

そして・・・・


難波では、去年も見たコスプレ行列やってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どこもかしこもオタばっかりだな(笑)


電車の方は、ちょっと時間が遅れた&人多すぎなもののとても便利ですわ!
急行とかほんと、あれちょっといいねww
兵庫の大阪ヨリに住んでる人にとっては、大阪周りをしないでも南にいけるってことはとっても利便性高いと思うわ!

それにしても、テツは大人も多いですが子供がおおくてなんかほほえましかった。
ああ、いかにも鉄道すきそうって感じの子達が、眼を輝かせながら電車降りてその車両をシャメしてるのをみて


「ヲタクな場所で浮かれている私たちとかわりねーなー」


とか、おもっちゃいました。

んで、そんなヲタクな我々がたまたまいった難波でまさかあのパレードを見ることになるとは・・・・。

日本橋についたら、なんかコスプレの人が普通に道にいて「????」とか思ってたら、今度は痛車がめちゃくちゃいて、更に「???????」

なんかこの雰囲気・・・・・・まさ・・・・・か・・・・・・・・



ひいいいいいいいいかなりおおきいおじ様の雛苺ぉぉぉぉぉぉぉぉ


その姿を見てやっとあのコスプレ行列の日だったことを知りました。
とりあえずメイトに行く予定だったので歩いていたら、カフェにナチュラルにロックオンとティエリアが!?あまりにもナチュラルすぎてちょっとみすごしてしまいそうでしたが、まあ、オタクの性でもちろんがん見です。後輩にも「ちょっ・・・・おい・・・・すごいぞ!アレ見て!!!!!」とかなんかいって二人で萌えたwwww


行列はやっぱり見もので、グレル・坊ちゃん・黒執事・ミク・レン・カイトetcと、たくさんのコスプレーヤーさんで眼福眼福☆☆☆

あまりの事に、友人に連絡したらなんとそのとき日本橋にいると判明(笑)
どんな偶然だよ!!
3人で目の前で繰り広げられるコスプレ行列をあーでもないこーでもないといいながら堪能しました。
三連休は何もすることないだろうと思っていたけれど、思った以上に楽しい一日になりました。



追記
一番最初に見た痛車は黒執事仕様だったのですが、お嬢様方が必死で写メっててそれもまたたのしかった☆ボディの女装シエルはめちゃかわいかったvvvv
スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/234-ff34f6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
