河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

既に1週間以上たってしまいましたが、ようやっと感想かけます。
つか、DVDでるんならコレってネタバレ?やばくね?って感じなんですがとりあえず
己が叫びたかった事を書きました。
ネタバレとか思いっきりあるかもしれませんが、okの方のみ続きからどうぞ・・・・。


ちなみに、パンフレットと飛んできたリボンです!!
パンフに「ヴァリアー ターゲット リスト」って書いてあるんですが、ヴァリアーも乗ってるんだけどありなんでしょうか??
リボコン2009


それと、1週間前に生ヴァリアー見て興奮したのもつかの間今週のアニリボもすさまじかった!!
ルッス大好き☆そして、スクアーロのなんかすげえイイカオ見た気がする・・・・。
ヴァリアーの隊服は長いものの方がすきなんですが、剣帝DVDのスクの後姿しびれるわあああああ。なにあの太もも!ほそっ!ながっ!たまらん←変態。

さてさて、すっかり日がたって記憶もおぼろげですが(なにやってんだか・・・・)楽しかったあの日のことを思い出しながら書き出して見たいと思います。もうぶっちゃけ、思い出しながらなんで脳内でなんらかの変換が行なわれているかもしれないので、お気をつけください。



ヴァリアーにハマって速攻このイベントを知り、チケットに奔走したあの日・・・・・。
奔走したかいもあって昼夜共に参加できるという幸運☆☆☆
本当に楽しい&濃い1日を過ごしてきました♪



ただ・・・・・・・


大阪から日帰りという強行スケジュールの為、帰り・・・・気づいたら新大阪で
した。。。。
名古屋と京都はどこへ・・・・・・。
(一回だけ起きた時に後ろにいた犬はどこで降りたのだろうか・・・・・本気で
わからん)






ちなみに、午前は結構前(1F)で午後は1F後ろで見ました。
時系列で覚えていたり覚えていなかったりなので、箇条書きで・・・。
キャラ名で進めさせていただきます。。。



セットリストなんかは、なんとな~くのうろ覚えなので省略!

今回の開始前注意は笹川兄妹☆
お兄ちゃんはじめっから飛ばしすぎです!
ぷんすかだぞ~!!!はみんなの笑いを誘っていました。

リボコンなのに他の作品の事を出しては何なんですが、ゴク最近某巨大動画でお兄ちゃんの中の人が演じているメガネの声を嫌っていうほど聞いたところだったので、本当に同一人物か信じられなかったっす。すげえな、声優さんって。。。。。
まあ、おんなじ作品つながりで言えばスクの中の人も凄いと思うけど・・・・・・・・。

さてさて、イベントニッキいってみます。(なげえまえふり)

・前回参加者Hちゃん情報で、座って聞くって言う事を聞いていたので昼間はなんとも思わなかったけど、夜・・・・・・皆さんはじけていた。オールスタンディングか・・・・・・・・。ライブっぽくってコッチのが好きだけど、席が後ろだとキャストさん見えなくってちょっとしょぼぼん。。。。。

・歴代OPに会わせてリボーン&ツナ、獄寺&山本、京子&ハル&ランボ&イーピン、了平&骸それぞれが出てきたときは心震えた。。。
おにゃのこチームはめちゃめちゃ華があってすばらしく可愛い☆んでニーコさんめちゃかわいい!!!あの声が地声って言うのがちょっとびっくりしたけどとってもキュート♪

・骸さんはとっても細くてちゃらちゃらしてた。(笑)なんかほんと雑誌とかで見た感じとおんなじで、もっといじられたらいい!!と強く思った。了平兄ちゃんにところどころかまわれているのが、おもしろかった。

なんか全然箇条書きじゃないな・・・・・。ココからは本当に箇条書きで・・・・・。

ヴァリアーについてとなんか頭に残ってる事

・ルッスーリアの人はまんまルッスーリアで驚愕した!
・ベルの人はとっても謙虚で、ルッスとスクの間でマスコットのようだった。カワイイ♪
・スクは・・・・・・・あれ、化粧こ・・・・ごほごほ。テライケメソすぎてどうしようかと。
・みんなの掛け声が
 ルッスーリア → ルッス♪・姐さん!
 王子     → 王子!・ベル!
 スクアーロ → ひろき!


って、スクアーロのみ中の人そのまんまかよ!!!

・王子の曲振りの時にルッスが「ベルちゃん♪」って言ってるの聞いてルッスーリア三丁目思い出した。

・王子の歌がとても安定していてちょっとビックリ→失礼!

・そして、王子のさびのところのダンスが取っても個性的で若干客席もザワザワww

・ルッスは歌がうますぎて聞き入るしかなかった!!そして、ギターかっちょええ!!

・昼は音がうまくいってない感じに聞こえたが、夜はかっこよかった!

・だけど毎回ギターソロのあとちょっと小走りなのがなんかかわいい!

・曲をアレンジして歌ってもそれが様になるから素敵です姐さん!

・すくああああああああああああああ。かっこいいいいいいいいいいいい。

・最初の雄たけびからすでにかっこよすぎてたまらん。

・昼と夜とでは違う箇所だったけど、若干歌詞うろおぼえだったもよう。元歌とちょっと違っても、それすら自分のものにしてしまう。。。。恐ろしい。。。。。

・最後の殺陣シーン。。。。何故左じゃない!!!っておもってたら、ちゃんと説明してくれた☆
剣帝とやりあう前って言う設定ってことは子鮫ってことっすか!!!!若いな!

・3人で【誇り高き憤怒】を歌うとは・・・・。どんだけおいしいよ!!

・最初がルッス→ベル→スクアーロだったけど、ルッスがバリ低音男声でかっこよすぎです湯澤さん!!ベルはかわいいし、スクはやはりかっこいい!

・3人のポージングがベストバランスすぎてもはや何もいえない・・・・。

・イントロドン(仮)コーナーで昼と夜で歌う曲が違ったので、生サンバ聞けてほんとうれしかった。

・骸さんの歌いだしに、妙に手に汗握る緊張が走る(笑)頑張れって何故か応援したくなる!

・声が抜群に素敵なので、骸ヴォイスを放たれるとちょっと感動してしまう。

・ランボさんがスクアーロというかひろきさんに無茶振りしていて、とってもほほえましい♪♪

・ひろきさんにかかえられる順子さんが本当に可愛かった!

・スクアーロの「いい子だ・・・」にいろんな意味で撃たれた。。。。。。。

・夜の部は昼の部より、出演の皆様も若干八茶けていたように感じる。そして、客もはっちゃけていた。

・ルッスがちょいちょい出たときも、夜の部の時の方がダンスがエロかったきがする・・・・。

・獄寺と山本の新曲っていうか、歌がちょっとどうなんだろうと正直思っていたが、思っていたよりも全然良かった。そして山本はとっても真面目だな。。。。。

・ツナがハイパーツナで歌う新曲。とっても苦しそうだけどカッコイイ!

・ハルがハンパないくらい歌うまくって、昼の部の演歌に拍手喝采!!

・了平の曲をちゃんと聞いていなかった事が判明。昼夜と聞いて凄く好きになった!つか、あの曲いいよね!!

・雲雀さんがものっそ、カメラ目線なのが気になる!!!!!!

・獄寺がタミフルうったかのようにお元気でした。すごいよあの体力!!!さすが、途切れる事のない攻撃だっけ??

・山本の歌のとき、ツナと獄寺さんにんなかよくじゃれている感じが原作っぽくってとてもよい!!

・ただ当方腐っている為、ツナと獄寺が歩いているところに後ろから山本が覆いかぶさった時は!!!!!!!声にならなかった!!!!(隣のHさんはそれどころではなさそうだった)


もっともっとありますが、とりあえずこれで今回は締めます。
えっと、悔しかった事はサイリューム?ってやつがいるのか分からなかったから昼公演後にカイに言ったんですが、既に売り切れていて・・・・・・・orz

某ゲームの伊達さんみたいに六刀流みたいになっている人をとってもうらやましげにみているだけでした・・・・・。




スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/228-9203b521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
