河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

さて、今夜はまたまた【から騒ぎ】見てまいりました!!!
舞プロ様で取ったチケットということもありなんと




3列目!!!



しかも、舞台設置上1列目がないということで2列目というおそろしく近くで見ることが出来ましたvv
本当に近い!!!階段が目の前過ぎてちょっと始まる前から挙動不審(汗)

しかーーーし、始まってからの方が心臓止まりそうです。
近い!!!本当に近い!
あんなにじっくり一生さんのお顔を拝見したのは本当に初めてです。
そして、近いこともあって手とか色々観察していたのですが、ちゃんと綺麗にマニュキアを塗っていて(オレンジ)すごく可愛かった~(←それしかないんか!!)



若干セリフを噛む回数が多かったように思いましたが、客席との雰囲気でそれもありって感じですばらしい喜劇となっていたと思います。それにしても、名古屋と大阪くらべてやっぱりお客様のリアクションがまったく違うのだな~とつくづく思いました。名古屋はひっそりとした笑が多かったように思いますが大阪は瞬発力がある笑いというか、ボケ?たり笑いのネタには凄い勢いで食いついていてそれが心地よかったです。ただ、「ここはウィットあるけど笑うところかな??」といったところでも笑がおこっていて、そこは違和感というか残念でした。


それでは若干ネタバレありつつの感想です☆


ストーリーは公式にあるのでキャラごとの萌えというか個人的にツボだった事を書きたいと思います。



ベネディック
・文句なしに男前!!!
・勘違いさせるシーンの彼の動きは秀逸すぎる!
・特に決闘を申し込むシーンのマントにくぎ付け!
・最後のキスシーンの強引さと長さに脱帽
・しぶとい客(我々)のカテコにあわてて服を着ながら出てきたところは可愛かった~♪


ビアトリス
・何処からどう見ても可愛い女性です!
・ツンデレってこういうことを言うのかしら??
・ヒールの靴を履いて華麗に動き回り、アレだけの長く早いセリフをぽんぽんとこなしていく一生さんに「すごい」という感嘆詞しかおもいうかばない!
・結婚式シーンで、結婚を受けた後もラブラブなだけでなくやはりけんかしてることろが本当にかわいくてたまらん!
・ヒアローと小声で話しているシーンが百合にしか見えない!
・カテコでの招くようなかわいい挨拶にめろめろです。
・ベネディックに決闘するよう迫るシーンも鬼気迫っていて、ヒアローのための気持ちが痛いほど伝わってきた。


クローディオ&ヒアロー
・ベネディックを罠にはめる時の顔が妙に生き生きしてて素敵だ☆
・同じくビアトリスを罠にかけるヒアローは聖女のようであり貴台の悪女にみえました(藁)
・というかヒアローが女性にしか見えない!月川さん美しすぎます☆
・恋した人に裏切られた時の表情がとてもつらそうで、でもそこがかっこいい!!
・幸せになれた二人がとても可愛らしく、ベネディック&ビアトリスにはないラブラブさが見ていて当てられた☆



そして、なんといってもドン・ペドロ!!すげえかっこいい!
ナイスミドルというものの鏡です!ユーモアもありつつ、領主としてのプライドを持ち合わせた彼の一言一言や行動にいい意味で振り回されました。
パーカッションの方々は今回も素敵な演奏で、あんなに動きながら正確な演奏ということが奇蹟だとおもいました。ロビーでも演奏されていたようですが、その時間には既に席についていた為見れなくてちょっとショック!!


音楽・物語・舞台共にとてもすてきな一夜でございました。
これで私の【から騒ぎ】観劇は終わってしまうのですが、、、もうすこしチケット取ればよかった・・・。
と思うくらい面白かったです。本当に掛け値なしで面白い!
このシリーズ自体が面白いのかもしれませんが、今回のキャスト様で本当に良かったです。
幸せな気持ちになった~vv
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/222-c217e25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
