河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

先日みてきた【から騒ぎ】についてと名古屋旅行ニッキです。


休みが日曜日だけなのにもかかわらずうっかり名古屋まで舞台をみに行ってしまいました。
まあついでに名物を食べまくってピザ街道まっしぐらなんですけどね~。


味噌カツを食べたんですがなんか凄い甘くてびっくりしてしまいました。正直わたしは・・・苦手
食べ物であんまり苦手なものはないのですが(体が受け付けない物はおいといて) 今回は・・・・・・『名古屋には嫁に行けない』と考えるくらいには苦手でした。多分元々寒い土地に生息していたので、しょっぱい味がスタンダードだと思っているからでしょうね。。。


さて、味噌カツ談義はコレぐらいにして、舞台の感想ですが・・・・・


見てよかった!!



この一言に尽きます。
何故この演目【から騒ぎ】を見ようかと思ったかというと、まあキャスト様のなかにT橋I生さんがいたからという理由なんですがね!!

チケット先行時すっごいテンションあがってホームである関西で取れるか分からないという理由で名古屋公演を取ったのですが、行く一週間前、先行からすでに何ヶ月もたった事で若干どうでもいい感じになってしまい、一瞬チケットをオケピででも売ろうかとすら思っていました。
でもそんなことしなくて本当に良かった!!!




ベネディック・ビアトリス 二人の恋模様を主軸にもう一組のカップル(クローディオ・ヒアロー)が陰謀に巻き込まれ・・・・・という感じでストーリーが展開していくのですが、どのシーンもどちらのカップルもほほえましくって、最後のシーンで本当によかったと笑顔になる素敵なお話でした。


今回目当てのT橋さんは女性役ということで、「どうなるのかな・・・・ドキドキ」と思っていたのですが、不安は最初だけで(とはいえ、ちょっと声の出し方に驚きましたが)途中からは、勝気な彼女の役の彼(ややこしいな・・・)にメロメロでした。そして、相手役というか主役のK出君。マスミちゃんだったり、若干いじめられっこだったりの彼しか記憶になかったので、実際あまり期待していなかったんですがめちゃくちゃカッコイイ♪♪♪
あと舞台初心者?ということなんですが、声の張りもいい感じで聞いていても安定しているな~って思いましたね。この二人のウィットに富んだ掛け合いがとてもいい感じで、ツンツン好きな私としてはにまにましっぱなしでした。
そんなツンツンなのに二人のキスシーンなげえええええええええええ(笑)


そのシーンに関して言えば、ちょっとだけ私は巣に戻り「男同士で数十回のロングキス・・・・・すげえな」とか思っちゃいました。


そうそう、もう一組のクローディオ・ヒアローペアですが、ヒアローが女性にしか見えません!!!
いや、まじで!パンフみたらちゃんと男性なんですけど、仕草がもうね完璧な女性ですよ。しかも明らかに女性レベル及びスペックは私おいつけません!!お辞儀の仕草の時若干ひざを折ってするとことか本当に優雅でした。



興奮しすぎて言いたい事の半分もいえてないですが、とりあえず素敵です!見に行くべきです!といいいたいですね☆
後もう一度見る機会があるので、今度は冷静にそしてなめるように見てきたいと思います!!


あと追記ですが、きしめんもたべてしまった・・・・・。あれダイエット・・・・・・・。



スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/221-1c30450a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
