河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

結局三日・・・・もしくは四日遅れになってしまった・・・・・・orz
日記なのにね。やれやれ。


さて日曜日、某鹿ドラマに釣られて奈良に行ってきたのですが・・・・・・・もう若くないのに無理しまくって月曜から体ボロボロです。何キロあるいたのやら・・・・・・。


色々あったので忘れないうちにニッキです。ブログって便利だ。


そうそう!!!!
某鹿ドラマ見て奈良に行きたくなった我々の前に、まさかのマジロケ班発見!!
春日大社というか飛火野で人ごみがあって、近づいてみたら・・・・・・・ビンゴ!?

それでも確信なかったのでロケバス近くにいた多分T木さんのファンの方にたずねたら



「鹿ドラマの撮影で、今T木さんの出番終わられたみたいですよ。」




ざ・・・・・残念・・・・・・・。



でもなんかまだ人がいたので見に行A瀬さん?がまだ撮影中でした。
すごーーーーく遠かったのであまり拝見できなかったのですが、なんか凄いサプライズで興奮しました~♪♪
でも、ドラマの展開が気になっているので近くでセリフ聞きたかったな~。それにしてもこんな普通に撮影しているのにビックリした。日曜の午後ってとこもおどろいたけどww




お暇な方は奈良日記というか鹿ドラマロケ地探索&仏閣めぐり感想を以下よりどうぞww
不意に【奈良に行こう】と思い、Sを誘って一路ならへ。行き先は多分某鹿ドラマで使っていたであろう場所をてきとーにめぐるというビックリするくらいシンプル無計画な感じです。雪降ってたりしてる時点で、なんでこの日を選んだのかよく分からないのですが・・・・・勢いだな。



そんなてきとーなことやってたら以下のような移動になりました・・・・。
(※徒歩・・・・・⇒/バス==⇒)
ちなみに、奈良駅からビブレまで(約4時間)はノンストップです。多分一日フルで考えると10kmは歩いたな・・・・・万歩計つけてたらどれだけになったのか凄い気になる。。。。
ぐちぐちいいますが、この日あほなんでヒールはいていったら足が死んだ・・・・・・・・。靴も若干死亡・・・・・・(泣)

*日程*

【近鉄奈良駅】・・・・・⇒【東大寺大仏殿】・・・・・⇒【正倉院】・・・・・⇒【二月堂】・・・・・⇒【三月堂】・・・・⇒(若草山)・・・・⇒【春日大社】・・・・・⇒(飛火野)===⇒【近鉄奈良駅】・・・・・⇒(ビブレ)===⇒(法華寺)・・・・・⇒【平城宮跡 朱雀門】・・・・・⇒【大和西大寺駅】


奈良・斑鳩1dayチケットとやらを購入して行ったにもかかわらず、ほぼ徒歩!!


意味ねーーーーーーー!!!!!!

さてここからは写真ニッキで行きます♪あきらかに手抜き臭いですけど気にしなーいww


とりあえずお約束のようにやつらに遭遇です。
Sは初めて奈良にきたらしくえらく興奮していました。めっさフン踏んでるけどな。

奈良1


この写真見て改めて思ったが、奈良の鹿はオーストラリアのカンガルーにそっくりだ。色も似てるしね。妙にのんびりと座ってる姿が酷似してます。


こいつは私たちがぼーっとしてたら近づいてきたかわいい鹿。でも眼光は鋭いww
奈良2


ごめっ・・・・貧乏なんで・・・・・。


鹿のガードを潜り抜けて東大寺の大仏様です。
久しぶりにきての感想は・・・・・・

「(BASARA)英雄外伝の松永のステージとおんなじだ~ww」


いろんな意味で腐ってやがる!!!!

奈良4


    コレ↓叩いたらお金でてきそうじゃないですか??
奈良5


大仏はでかかった。。。。。久々に見たけどやっぱり口が空いてしまいました。
奈良6

ただこんなところでも、腐っている二人組み。大仏は男か女か?というか性別はあるのか?菩薩とお釈迦様との違いって何?上も下もあったりってどうよ?とかなんか下世話な話ばかりしてました・・・・・許してくだせい。。。。



この後、正倉院行ったんですけど閉まってました・・・・。平日しか空いてないとかは仕方ないけど”この壁を進んだ先からちょっとだけ見えるよ☆”とか書いてあってわくわくして行ってみたら

なんか端の端っこだけ見えた。たしかにちょっっっとは見えた・・・・・けどさ・・・・・。
見るためには明らかに泥棒かストーカーみたいな体勢にならないと見れないという・・・・・なんていけずなのかしら!!!


さてさて、結局まったく見れなくって不貞腐れたので二月堂へ。
二月堂はミラージュのおかげで高校の頃からちょくちょく来ていたのですが、やっぱり今回も足を運んでしまいました。
奈良7


どうしても、ココに来ると大河じゃない直江を思い出してしまうんですよね・・・・・。
というかあの独白をおもいだしてしまう。。。。。
あれは夕方という設定なのでこの写真とは違うのですが、ここら辺からかな・・・・・という思いをこめて・・・・・・・。


この空は・・・・。あなたをいとおしいと思う気持ちに、よく似ている奈良8





そしてそして春日大社~♪♪緋色が美しいです。
奈良11

ここにきて、実は正面から入っていない事に気づいた二人。だからといってどうともしないのですけどね。表の参道を逆行。。。。。。。


鹿写真その2
奈良12

あまりにも現実離れした感じ(もののけ姫とかの世界観)の写真が撮れたので。。。凄い自然ですが写真とってるところから2mも離れていないのがなんかすごいな・・・・・。奈良は鹿と本当に共存しているのだとおもいますね。


この後たまたまロケ班を見たのですが、前述のとおりまあほぼ見れず。寒かったので焼き芋を食べる事に。そしたらやつらがやってきましたよ・・・・・・。


鹿が・・・・・湧き出た!!!!!


いやマジで。正面の鹿から逃げようと思ったら振り返ったら鹿!振り返ればやつがいるっていうか【鹿】がいた。最初はきゃいきゃい逃げてたのですが、途中から本気で恐怖でした。周りの人も笑ってましたが私は若干本気でおののいていました。あいつら凄い可愛い目で鼻先ぐいぐいおしつけるもんだから・・・・・・それでも「鹿煎餅意外は上げちゃダメ」って公式ページ(鹿愛護団体)に書いてあったので逃げましたよ。おかげで駅前の椅子に座って食べるはめに・・・・・鹿に負けた・・・・・・・。



そして、最後に朱雀門でどうしても写真が撮りたくなり日が落ちるギリギリの時間から向かう事に。
ぶっちゃけ場所は「電車で通った時に見えたね☆」程度しか知らないのですが、野生の勘を頼りにバスに乗り込みました。でもそのバスがまさか平城宮跡の北側につくなんて・・・・・・・。

奈良の地図

地図で見ても分かるとおり、大和西大寺から歩いた方が近かったのに、何を血迷ったか法華寺(バス停)からなんとなくで歩いて平城宮跡を横断する事に・・・・・・・。


ん・・・・・・・・なんか見えてきた・・・・・・・・。
奈良13



さっ・・・・・・さっきよりも近づいたんじゃないかな・・・・・・・。(ぜーはーぜーはーー)
つ・・・・・つかれたときはプリキュ●5だーーーーーー!!!!
二人とも妙なテンションでプリキュア絶唱!!!(周りに誰もいない!)
奈良14



1期OP・EDと2期のOPを熱唱してると見えてきた!

朱雀門~vvv


つ・・・・・・・・ついた~~~(体力ゲージ点滅中☆)

奈良15


ついた頃にはすっかりライトアップされ、朱雀門の朱色がさらに美しくさえわたっていました。
すっごい疲れて一体なんでこれこんなに見たかったのかよく分からなくさえなっていましたが、やっぱり見て感動~。。
鹿ドラマでもT木さん見てたな・・・・・・・とか考えていたらあたり真っ暗になってしまいました。

そんなこんなで一日中歩き回ってへとへと。
なのに1dayチケットの利用額増やすためという言い訳のもと日本橋で買い物したりと、意外と体力あることに気づきました。いやーーーー思い付きの割には色んなもの見れていいたび夢気分でした。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/209-94e9743e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
