河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

タイトルにピンと来た方!種&種Dファンですね♪
 種のオタク大イベント
  
    【 ZENKOKU5
       ~GUNDAM SEED DESTINY ONLY~ 】

 に、行ってきました 行っちゃいましたよ♪♪

一泊二日の旅でしたが、オタクとして納得の行く内容の
旅でしたvvたった二日間なのに、なの・・・に・・・・、
なんでこんなに疲労が激しいの???(←歳だから)

無駄に長い旅行感想を読んでもいい人は『続きを読む』をどうぞ♪
10月9日(AM4:50)家を出発。
・・・・その時点でありえねぇ!
(飛行機の出発は7時)
今回飛行機で東京に向かったのですが、空港遠かった・・・・。
つか家が田舎なだけなのだろうか?
仕事に行く時ですらこんなに家を早くてたことなんてないよぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

さて、そんなこんなで友人と東京へ。
東京はね・・・・・・寒い。ほんっっきで、寒い!
思いっきり夏⇒秋くらいの装いで行った事を後悔しましたよ。
そして、東京についたものの時間が時間でどこもあいていないので
とりあえず朝食。品川の駅で食べたんですがめちゃうまvv
クラムチャウダーがパンの器に入っているものだったんですが
かなりおいしいし若干暖まり満足♪満足♪

今回の旅行はイベントとGカフェに行く事が最大で最小の目的
だったので、それ以外のこと何にも考えていなかった我々は
その場で作戦会議開始!(たんなる観光先会議)


・・・・えっと・・・・・・・秋葉原に決定!(←やっぱりオタク)


駅に着きとりあえず【電気街口】にでてみるものの来たことない上、地図を見て行ったわけでもないのでいきなり迷う。(アホ)大人が3人も集まって迷子ですよ。
それでもそれなりに電気街を散策していたのですが、なんか物足りない・・・・。
そっか!メイトとかだらけとかみてないじゃん!
目的地に照準を絞れたので、早速アニメイトやまんだらけ、とらのあなへ。
ただどこにあるかは不明なのでとりあえずオタクの感を信じて歩きってみる。
こっそりあるものだと信じて、裏道やそういうところに行きそうな人の後をつけたりした結果ありましたよ・・・・・・思いっきり大通りにね!orz
普通にあってかなり拍子抜けしながらも店へ。・・・・うん、
普通だね(←あたりまえ)なんか秋葉原使用だったりするのかなって思ってたんですけどそんなわけなく普通にオタクのお店でした。ただ男の人が多いって事がおどろき。そしてしなぞろえも男の人向けっぽい気はしました。(※過去に行った池袋のメイトは女性が多くそして、なんとなく女性向け商品が多かったような気がします。)


うろうろしているうちに3時も超えていたので、つくばエキスプレスを乗り継いで松戸へ。


今回の旅の目的その1:バンダイミュージアム
実はGカフェ予約していきたかったのですが、電話したところ「その日は予約でいっぱいです」との返答をいただいていたので、その前で待つ事に。しかし、夜の部はまだとの事で一階したのフロアでコックピットなどを見る事に。
ZAKUの頭部にお出迎えされどんどん進んでいく。
ここの奥ではガンダムの前でコスプレして(違っ!)写真が取れるというので早速チケットを購入。
順番まで時間があったので隣のマシンガンをぶっぱなせるというアトラクションへ。
マシンガンは・・・・・・重っ。何とか持ち上げ発射!!しかし当たらない!そのうえ・・・「(バシッ)・・・イタッ!!」
痛てぇぇぇぇぇぇ!!!!なになに!?!?(動揺)これって一方的に攻撃できるアトラクションじゃないの??もしかして、攻撃も避けなきゃいけないの???無理!私には無理だよ~!!!!(泣)その上、
「ガタッ」「&%$#$”!?????」いきなり装填されていた弾の部分が外れて床に落下。あまりの事にボーゼンとなる私。すぐにスタッフさんが冷静な対応をしてくれてさらに打ち方のアドヴァイスを細かくしてもらうボロボロぶり。(友人談によると、周りで見ていた人もビックリしていたらしいです。最初の攻撃は私の打った弾が天井に当り跳ね返ってきたということ。私って・・・・。)打ち終えた後の的はもらえるんですが見てビックリ!ほとんど当たってない!・・・・・・・私は軍人にはなれなそうです。


順番が来たのでお写真アトラクションへ。そこでもハプニングが!
アトラクションのチケット1枚で大人二人がゴンドラに乗り写真を撮れるのですが勘違いして一人1枚購入。4枚スタッフに渡すと
 
スタッフ「えっ・・・・4回撮られるんですか?(そんなに撮るの?)」
友人「・・・・(ハッ)違っ・・2回です!2回でいいです!」


あわてて訂正しましたよ。どんだけコスプレ写真取りたい人やねん!絶対あのスタッフさんに「こいつらマジ?」って思われちゃったよ!!まあ、もう二度と逢わない人なんでいいですけどね。(旅の恥は掻き捨てを地で行きますよ!)さて、衣装ですがファーストと種の衣装があるのでとりあえず、それぞれの好きなキャラの服を借りる事に
 キリナギ⇒白服(イザーク) 友人A⇒地球軍のピンク(ステラ) 友人B⇒ザフトの赤服(シン、アスラン)
ステラ&シン アスラン&イザークという組み合わせを想定してとりあえず写真を撮る。
みょうに興奮。コスプレする人はとっても楽しいんだろうなぁ。やる気はないけどね!


夕食の時間になりGカフェへ。なんとか中に入れてもらえてしかも予想外にいい席でガンダムの目の前!わーいわーい!
本命のカクテルを注文!とりあえず議長とシン・アスカとステラ・ルーシェを注文。

カクテル2

(手前左:シン 手前右:議長 奥:ステラ)

シンはさっぱりとしていておいしい!ステラも甘くてかわいい感じ♪議長は・・・・・うまいし綺麗ないろだけど、なんか濃い!妙に鼻を抜ける不思議な香り・・・議長の香りか!?(←アホ!!!)
他のはどんなのか気になり、酒をまるでジュースやビールのように煽り速攻新しいカクテル注文!
カクテル1

 (左奥:アスラン 真ん中:シン 右奥:キラ)
どうやらこの3人に関しては瞳の色のカクテルのようです。キラはおっそろしく爽やか!まさにキラってかんじのカクテルでした。アスランは・・・・しょっぱい。。。。。なんかしょっぱい。(別に塩っぽいという意味ではなく)なんとなく、涙の味って感じでしたね。苦いというか、彼をあらわすにはぴったりだと思いました。私はこのあとノンアルコールを1つ飲んでそれ以上は無理だったんですが、友人二人は・・・・二人で12杯開けてやがった!!!!あの酒飲みめ!レイ・ルナマリア・ラクス・・・・・一気に6杯店員さんが持ってきた時は隣にいたカップルに絶句されてしまった。。。。。(指差されて軽く苦笑されたよorz)
めちゃめちゃ満喫して、私たちもご機嫌さんでした(単なるよっぱらい)
・・・・・。
ZENKOKUのニッキといいながら旅行部分が長くなってしまったうえ、もう時間が時間なんで全国の日記続きは明日にでも書こうとおもいます。

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/2-bc8e6068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
