河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

9月はイベント目白押し!!
その中でも特に行きたかった地球へ・・・のオンリーイベント!!!
行って来ましたwwww


ものっそうれしかったのが、予定していた本はほぼ手に入った事!コピー系で売り切れちゃったのもあったけど大満足の結果ですよvv


今回のオンリー会場は東京。
関西在住のキリナギは当日乗り込みと言う無茶を行ないましたよ。。。しかも前日までだらだらしていたためサークルチェックを当日の3時まで行なうという無謀っプリ。気持ちはテスト前日の学生・・・・・・・学生だった頃から何にも代わっていない2×歳・・・・・・orz
もう本気でアホです。



3時までチェック。そして4時50分起床・・・・・・。眠い(←あたりまえ!)今回は、同行する北村が家にいたのでどうにか起こしてもらい寝坊は阻止できました♪♪(←他力本願(汗))
交通費を浮かすためにス●イマークさんで羽田まで。そうそう、初めて神/戸/空/港行ったのですが、凄い何もなくって本当にビックリした!小さいとは思っていたのですがココまでとは・・・・・。しかし新しい事もあり凄く綺麗ww


羽田についてから検索で調べてあった方法で会場のある浅草橋へ・・・。
ココで一つ目のピンチ!!!




う・・・・・運賃表が・・・・・読めない!!!





?って思われるかもしれませんが、目が悪かったわけでも何でもありません。本気でどの料金を払えばいいのか分からず田舎もの丸出しだっただけ・・・・・・。乗る線は見えているけど、なんか料金が書いてあるのと違って一人パニくるキリナギ。北村の声も聞こえないくらいマジパニック状態!!!(路線図見れないなんて初めてなもので・・・)
とはいえ、ギリギリに北村が金額を見つけ出しそれを購入して電車に駆け込みましたよ。(←本気で駆け込み乗車してしまいました。駅員さんすみません)



東京おそろしいところ!!




関西は私鉄とJRが綺麗に分かれているので親切だとおもう。強く思う!!



ピンチながらも会場に・・・・そこは・・・・カオス!!
のんびり行ったとは思うのですが一応時間よりちょっとはやめ。散らされるかな??整理券あるかな??くらいに思っていたのですが凄い人がいてあわてた並んだものの、スタッフさんから衝撃の一言。





「公平をきするために、整理券はくじ引きです」





はい?




今なんと・・・・・??整理券配布だったり、まあ時間前の並びは後ろに並ばされたりと言うペナルティがあったりは聞いたことありましたが、くじ引きって・・・・・。ドキドキしながら引いたくじは11時30分からの入場。い・・・・・一応セーフ・・・・???
最初、番号だけ見てすっごいぬか喜びしたのですがよく見たら2組目・・・。ま・・・・何とかなるだろ・・・・・。

並んでる間に、参加者の方ともお知り合いになれたことがとてもうれしかったww前のテラFesのときもですが、地球へ・・のファンの皆さんは優しくてイイヒトが多い♪♪


中では地球へ・・・のサウンドトラックが流れまた気分を盛り上げてくれました。そして、今回本の次にお目当てだったコスさんたちがwww
ブルーが売り子していたり、ぶつかりそうになった相手がトォニィだったりと目の保養満載でした♪皆さんこっててブルーの補聴器とか凄い精密にできてて神!ってかんじでしたよ。マントのフォルムもばっちりwwコスさん同士で写真取り合ったりされていたのですが、ブルーコスの人が写真をあおりで撮るためにしゃがまれる時、マントを払う仕草がぐっときました!(すごい紳士的な動きだったのですよ♪)
そして、マントはやはり機動性が悪いのか首に巻かれていたのもちょっと面白かった(笑)
そんなコスさん達をみながら北村とネタ話。




北村「ブルーが生き生きと写真とってるの見ると」


キリナギ「うん・・・同人ネタであったね・・・」

  ↓
  ↓
 そんなネタ。




ブルー「(パシャッ・・・パシャッ)フィシス・・・目線コッチで!!」



フィシス「・・・・・(困惑)」



ブルー「いいね・・・さすが僕の女神♪じゃあ今度は振り向いて!!」



フィシス「・・・・こう・・・ですか?(乗ってきた)」



ブルー「ああ綺麗だww(パシャッ)もう一枚・・・・・・・・」



ジョミー「・・・・・・・(どこら辺が病人?????)」



※オチはないですよ(爆)



買い物を済ませ、予定よりも早く岐路に。
秋葉原とか行こうかとも思ったのですが、本が重くて・・・・orz
でもカラオケ行きたい!と言う事になりお約束のカラオケ屋さんへww
テラ関係や「これって地球へ・・・ソングっぽくね?」と言うものを片っ端から入れて最後は○×計画で締め(テラ関係ない!)長い一日は終わりました。



本はあらかた読んだのですがまだある(満面の笑み)
すごいうれしいわ~。こんなにいっぱい本があるぅぅぅぅ♪
おかげで左腕が筋肉痛ですけどね☆
とにもかくにも楽しいオンリーでした~ww
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/194-e40b70f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
