fc2ブログ

河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ☆土曜日書こうと思っていたのにだらだらすごしていたらすでに月曜になりそうであせっています。



土曜日見てきたテニミュの感想をネタバレありで書きますのでこれから見に行かれる方はご注意ください★
ただ、今回は2階席だったので若干見えにくかった!!!!
いつも1階席という幸運ばっかりだったので、2階から見る距離というのが辛かったです♪♪それではどうぞ!!!!




テニミュ感想とは言いましても、実のところ詳しく時系列を覚えていないのでお得意の覚えているところというか、印象深かったところの感想になります。間違いなどございましたらこっそり教えていただけたら幸いです。


ちなみに私が見たのは8月18日(土)12:00~の公演になります。(大阪の初演)
ゲスト:木更津


全体的なところから・・・・
歌が・・・・うううううんんんん。どのキャストも前回と比べて飛躍的にうまくなっていらっしゃったのですが今回の【曲】がどれもピンとこなかったんですよね。。。今までは大体テーマナンバーだったりペアの曲だったり凄く印象に残って、口ずさめるくらい覚えているんですが今回はなんかな・・・・・。前回のファイナリストだとかNEXT・ペテン師だぁ?・非情のテニス・危険なゲームなどは凄く好きだったからかもしれませんけれどね。。。。



ただ、OPのダンスが凄い激しいものに変わっててそれがビックリ!!!ラケット主体というより、ダンスメインくらいの勢いで皆踊っててすごく難しそうでした。曲のわりに細かいステップが入れられてて本気ですげーーーーー!!!



キャストさん皆可愛いんですが、やっぱり目が行くのは立海3強+立海っこでしょうか。もうね、幸村のおおしさがいい!!!!なんであんなに乙女な雰囲気のくせして雄雄しいんだ!!!
そして今回は試合のない仁王と柳生もめっちゃかわいい!!そして気になったのが仁王の髪の毛が前回よりふわふわしてた!!!なに?増毛!?(笑)とかおもってたら、パンフにちゃんと書いてました♪(スタイリストさんが毎回洗ってくれるので日によって若干違うとのこと)



立海の一番のメインはなんといっても





★制服★




これにつきるでしょう!!!まさかあのマフラー皆しているシーンを再現してくれるとは!!!グッジョブ!!!マフラーはダンスで崩れないように固定されているようでしたが、もう本当にかわいすぎ!!!
ちゃんと真田はマフラーしてないし原作に凄く忠実です!!!



前後ぐちゃぐちゃになってしまうのですが、この制服のシーンは幸村が手術室に向かうところ。皆が手前で並んで歌っているののに対し幸村はすごーーーく高いせり出しの上のベットに寝ています。




と、おもったら・・・





いきなりむくっとおきて来て





歌いだした!!!!!(爆笑)





そして何事もなかったかのように再び眠りに・・・・。(実際はその後、またむくって起きるのですが・・・・)
このシーン凄いまじめなんですけどちょっとあんまりにショッキング映像過ぎて笑ってしまいそうでした。
皆が歌う中、前回の幸村ソロパート曲を歌にかぶせる感じで歌って、うたい終わると眠りに。その後パジャマからユニフォーム姿になって、【掟】のポーズ。もう、幸村男前過ぎて目が離せませんでした。




柳VS乾

第一試合だったのですが、もうね、乾のストーカーっプリを改めて思い出しましたよ。そうだったこんなやつだったとね・・・・。

「4年と2ヶ月と15日」と何回セリフ及び曲の中で言ったんだろう・・・・。もうちょっと柳も引いてるんじゃないのかって感じですね。
それにしても柳役の小野君は背が高い上に細いですね!もう凄い柳してて何度見てもビックリする。ビックリついでに言えば、まさか教授&博士を見られるとは思わなかったです。。。。
舞台の後ろのモニターで過去映像と言う感じで出たのですが、なんかむずむずした(←はずかしくって)
若干遠かったんで見えにくかったのですが、あれ何処からつれてきた子役ですか??柳のぱっつんヅラを渡された時のその子の顔が凄く見てみたいです。でも二人ともいいかんじで教授&博士でした。



そして!!!!!これ私の妄想なのかもしれませんが(←だったらだめじゃねえか!!)乾が「この粘りは・・・海堂を見て・・・」的なセリフがありその後、海堂がバンダナを照れくさげに押さえてるシーンがあったのですがもうね、ものっそ可愛かったvvv何!もうあの子は天使ですか!?
久々にいいもん見せてもらったよ・・・・。




我が乾海人生にいっぺんの悔い無し!!!!!




それと、不二と赤也の試合の時不審な動きの二人が!!!
真田と柳が、赤也の歌に入ってみんな踊りだすと同時にベンチでいそいそと靴を脱ぎ始めたんです。一体何!?とか思ってみていたら、どうやらベンチの上に立ち上がってダンスをするため脱いだ模様。曲の終了後またベンチにすわり何事もなかったかのように靴を履く二人!!!
何!この律儀さ!(笑)
この二人の動きがすごく面白くって、ぶっちゃけ二人しか眼に入っていませんでしたよ。ミュはサイドでおもしろいことやってるとついつい見入ってしまうので、何度か行かないといけなくなるんですよね・・・・。やれやれ(←おまえがだ!)




今回ギャグ無しシリアスのみだったのですが、試合後の柳生のセリフに爆笑してしまいました。


真田を追いかけながら

柳生「真田君・・・このトロフィ・・・・」

真田「・・・・・・(無言で振り向く)」

柳生「・・・・・(恐ろしくてちょっと止まる)」

真田舞台袖に消える

柳生「真田君・・・・でも、やはりこれは持っていかないとまずい・・・」



もう、律儀ヒロシがいとしいです♪♪わたわたしている紳士はかっこかわいいわ~。



とまあ、こんな感じで。やっぱりむちゃくちゃ適当な感想になってしまいましたがろりあえず、やはりおもしろかったです。
そして今回1階席じゃなかったのは悔しかった!!!だって、前回は降りてこなかった立海キャストが通路に下りてきたんですから!!!!
しかも柳生と仁王!!!えーーーんえーん!!!!日によって違ったりするのかもしれませんが、すごおおおおおおい近くで見たかったわ。。
それだけが残念でした。



それでは終わります。って、気づいたら月曜ですね。やれやれ。
スポンサーサイト



テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/190-a5ce697e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック