河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

今日で夏休みが終りです。
本当に無邪気な学生達を凄くのろいたくなります。っていっても今年はなーーーーーんもしていないんでなんか夏休みっぽくなくって仕事始まるのがちょっとうれしかったり・・・。


もういろんな意味でダメ人間になってきています。やれやれ。
ほぼ家にいたおかげでお部屋は綺麗になりました~。
その中でも本棚!!!これは頑張りましたよ。
部屋に散乱していた本達や適当になってきていた本を全て入れ替えて、なんか本屋さん張りにフェアかいさいとかしちゃったりもうね、すごい暇人!



ただ本当に綺麗になったので、遊びにこられる方がいましたら今のうちにどうぞ!



さてさて、タイトルの映画についてですが・・・・。もう見てから大分たってしまってうろ覚えです。おいおいおいってかんじなんですけど、やっぱりせっかく見たので自分的ポイントを書いておきます。




前回の映画の説明不足っぷりが凄く気になっていたので、今回はいかがなものかと思っていましたが・・・・・




今回もかわりねえな(毒)



しかしながら、本人小説の内容をほぼ忘れていたために楽しませてもらいました。でもでも・・・・・




親世代の学生時代ネタ(←ネタっていうな!)がもう少し詳しく描かれるかなーーーーなんて思っていたら、スネイジメのみでちょっと凹んだ。リリー必要じゃないですか!!!あそこはリリー出てきてもらわないと!!!
でも、スネイプてんてーの若い頃が私的にはいけていたのでOKです☆
あのツンデレ教師(←何処にも書いてない)が「過去見られちゃって恥ずかC♪♪」時の顔は痛そうでもうたまらんかった。そして、いじめているジェームズさん生き生きしすぎです。
小説読んだ時このシーンが一番ビックリしてしまっただけに、今回ちゃんとあってよかった・・・・だけどシリウスとかどれかわかんない・・・。



一番あれ???って思ったのがハウスメイドとのやりとり。もっとからんでくるんじゃなかったっけ??ちょっとへんなキャラくらいしかなかったからなんか物足りなかったわ。



フィルチさんは個人的にツボでした☆あの扉の前で猫と一緒に見張ってるシーンはお笑いシーンですよね???そして、どんどん新しい制約を壁に打ち付けているシーンは凄い心のそこからたのしそうでした。
つかあんな楽しそうな顔できるんじゃねえか(笑)




ドラコぼっちゃまも出てきてくれてすごいうれしいわ~。なんか昔どこかの雑誌で「映画の後は引退して釣りしたい」とか書いてたのを見て、「もうでてこないのか??」とかあせっていたので。親世代はスネがだいすきなんですが子供世代はドラコぼっちゃま大好きです。ルシウスとドラコの美形親子は悪なのですがいいコンビです☆
ルシウスとスネイプとのかかわりも大人~ってかんじでいいっすよね。




そうそう、ハリーのキスシーンですが・・・・・・。長っ・・・・。
マズ最初にそんなこと思った私。そんな執拗なキスが必要なシーンには思えなかったんですけど。。。。。なんかハリーとおもうと、凄いいけないものを見てる気がしますわ。



なんか思いっきり感想じゃなくって萌え叫んでるだけですがこんなかんじで。次回のから小説読んでいないのでどんな展開になるのか凄い期待です。




たーーーーだーーーーー。なんか最終話のネタバレをうっかり見てしまったのでちょっと・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント

ポタ話と聞いてお邪魔します。あ・こちらでは初めまして!(笑)

親世代の学生時代のシーンは本当の意味で「あっと言う間」でしたが、子役スネイプはなかなか素敵でしたね☆めっさ細い!
シリウスは2回見てようやく分かりました(苦笑)

あぁ~あれこれお話したい…!ので、今度綺麗なお部屋に遊びに行かせて貰っても良いですか?(笑)
2007/08/16(木) 00:25:25 | URL | 瓜生葵 #-[ 編集]
瓜生さんへ>お返事
お久しぶりっす★
スネイプてんてーは本当にたまらんおひとですよね(←バカ)
それにしても二回見ないとやっぱりわかんないもんですかね??>シリウス
やっぱ見に行くべきかしら・・・・・??

そして、私もすげえ語りたいっすよ!!!
だって、ジェースネの人初めて見つけたんですもの(笑)しかも忘れているネタも教えていただきたいので!!!!
今なら綺麗な部屋付き★是非是非遊びに来てくださいませ~♪♪
2007/08/16(木) 17:18:57 | URL | キリナギ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/186-ff7070dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
