河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
土曜日のテラだとか土曜日に見たハリポタの事を書く気満々だったのに、ちょっと自分的に凄いニュースが飛び込んできたので、そちらについて書きます。


タイトルのとおりなんですが・・・・・
何週間か前(何ヶ月??)に書いたタクミくんシリーズ映画化の続報です!!


あの時点では実写映画化かアニメーションでの映画化か不明だったのですが本日発売のCIELにてキャスト及び詳細発表となり、実写だと言う事が判明しました~vvvv
本気ですね!!!角○さん!!!(さすが、夏の100選に選んだだけあるわ)
し・・・しかもキャストが!!!!(あわあわあわ)

たくみくんシリーズキャスト(敬称略)




葉山託生・・・柳下 大
崎 義一・・・加藤慶祐
赤池章三・・・滝口幸弘
高林 泉・・・斎藤ヤスカ
吉沢道雄・・・波多野 渉
井上佐智・・・相葉弘樹
片倉利久・・・坂口りょう






あのーーーーーめっちゃ名前存じ上げている方ばかりなんですけど(笑)

本屋でこの記事を発見した時、チラッと除いてみて不気味な笑いをしてしまいましたよ♪♪(周りの客がひいてた)
それにしても、凄い面子です。って一般的には新人の皆様なのでしょうが、このキャラにこのキャストという選択が秀逸!!!本当にいい感じです。


とりあえず言いたい。(!)




この映画のキャスティングは!!



それではキャストの方についてちょっと叫び!!!
(紹介的な内容は私の知る範囲での活動なので、偏っています(汗))



柳下くん(葉山託生)・・・・現在のテニミュで海堂薫を演じていられるのですが、すごーーーい可愛いんです♪♪今更私が叫ぶ必要もないのですが、マジ可愛い!!テニスにおいて乾海なのでもちろん海堂もすごーーく好きなのですが、ここまで可愛い薫は初めてだったので素顔を見たときビックリしたのを今でも覚えています。今回の写真でも凄く笑顔で幸せな託生と言った感じです。映画が最初の恋人になるまでのお話ならどれだけクールに演じられるかが鍵ではないでしょうか。最初クールで最後にこの笑顔を見せられたらノックアウトですね☆



加藤くん(崎義一)・・・・現在【花君】にも出演中ですが、ここではやっぱり【ハッピーボーイズ】ださないとね!!深夜ドラマだったのですが、やっぱりミュ関係の子達が出ていたのと、執事喫茶を舞台と言うところが気になってみていました!!その中にいたアイボリーという役を演じてたのですが、もうねナイスメガネ男子だったのですよ!!ほんまにかっこいい!!ぶっちゃけ花君の髪型よりアイボリーの頃の方がかっこよかった!!というかギイそのまんまだと思った!(←あっ言っちゃったよ)
顔整ってて、頭良くって、金持ちで・・・というお約束に次ぐお約束のようなキャラクター・・・それがギイ!顔も品性のある顔立ちの方なので、きっと素敵なギイを演じていただけるでしょう!若干さむいというかベタなセリフだってハッピーボーイズの時はいっぱいあったので今回もめっちゃ期待です☆



※余談※・・・最初映画化で実写ならギイは城たんかな~とか考えてました。(ハーフってとこもあってるしね☆)でも城たんだともっと濃いお話になりそう・・・・。(笑)(城たんは大好きですよ)



滝口くん(赤池章三)・・・・テニミュ現キャストで大石役の彼ですが、「大石が~???」とかおもってました。(笑)でも写真を見て「いや、・・・・いける。というかむしろいいvv」(←単純)
赤池はこのお話の中で(というか上記キャラクターの中で)唯一のノーマルなんですが、滝口くんの精悍な誠実そうな顔立ちがとてもマッチしていていい感じ☆風紀いいんというきっちりしたキャラなので、凛とした滝口くんに決まって本当にいい感じだ~♪♪是非、辛辣なちゃちゃを入れてもらいたいものですvv



齋藤くん(高林泉)
・・・・ボウケンブラックゥゥゥゥゥゥ!!!!!!!(はあはあはあ)叫びすぎです!でもまあその彼でゴザイマス。いやーーー美形!本当に綺麗な顔ですよねvvv高林はどちらかというとふわふわした美少女系の顔立ちと言う描写なのですが、そこらは・・・・。でも、和風の美人さんなのでどんな高林になるか凄く楽しみです!個人的に彼のスタイルがすごーーーーく好きなのでどんなキャラになっているのか実は一番楽しみですvv


波多野さん(吉沢道雄)・・・・


!?



ちょっちょっと!!!!!!(動揺)

えっちょっとまってくださいよ!!!えっ・・・・あのーーーー波多野さん・・・・・って・・・・・・ええええええええええええええええ。

せ・・・・声優さん・・・・ですよね・・・(滝汗)



マジかYO


もうね、今回キャスティングの中で一番おどろたのはこの方ですよ!!
だって、声優さんがまさかの顔出し+BLですよ!!!いやーーーー世の中って・・・・・。いやね、波多野さんは凄いかっこいいと思うんですよ!声もいいですしね!!サムも凄く好きですし。。。。
ほんと単純に驚いた!最初、同姓同名の新人さんだと思ってましたが、明らかにプロフィール欄が他の子達と違う・・・(アニメのキャラ名が入ってる)まさかここでお顔を拝見できるとは!!!
きっと、お話的にはそんなに出番がないとは思いますが重要な役どころ!!すげええ楽しみだvvvvvvv演技の問題もありますが何より声がいい!!ぜったいいい!!もうたまらん!!!



相葉くん(井上佐智)・・・・テニミュ現キャストで不二役の彼ですが、よもやのキャスティング!!!というか似合いすぎです!(笑)憂いのある表情、でも若干ひとくせもふたくせもある佐智・・・・・この人選んだの誰だよ!(神)最初テニミュで登場した時はkimeru様の強烈な黒不二が脳裏にあったため友人内で「白不二」とか読んでました。しかし時がたつにつれ彼もまた黒不二へと変貌していった・・・・(笑)いやね、すごく成長著しいというかその成長っプリを垣間見てきたものとしては凄くうれしいんです。すごい綺麗なバイオリニストでギイの幼馴染佐智をとても麗しくそして話の筋をちゃんとわかって演じてくださると思って期待しています!!!ああはやくみたいはやくみたい!!!


ただ・・・・もし「春風」のあたりの話なら佐智ってどうやって絡んでくるのだろうか・・・・。二巻あたりからの登場だと記憶しているのですが・・・・??どんなお話になるのかそこらも気になりますね・・・。



坂口さん(片倉利久)・・・・実はこの方だけ存じ上げていないのですよ。。。。プロフには「1リットルの涙出演」と書かれているのですが・・・・・Orz
写真を見る感じでは原作とは若干ギャップがあるのですが、タクミの友人というポジションなら、二人並んでお花ちゃんでよい目の保養ですvv
まあ、1回こっきりの映画なのでしょうから原作とちがっててもそんなに気にはならないかな・・・・。(原作だと攻めの彼なので・・・・写真見る感じではお花ちゃんなのでつい・・・。)




とまあ、こんなかんじで絶賛期待上昇中!!!!
早く映画が見たいですが、どこでやるんだか・・・・・。多分単館上映系なんでしょうけど・・・まあ、そっちの方が他の人の目を気にせずいられるんでいいんですけどね・・・。
次回は撮影風景について記事が乗るようなのでまた出たら書きたいと思います!!!!


それにしても「15周年にふさわしく映画化」とかいてたのですが、おもいきりすぎですよ・・・・。まあ15年前こんな事態になるなんて誰も考えていなかったとは思いますけど(笑)ぶっちゃけた話、本当はどんな事態になるのかめっさこわいっす。だって、映画見に行ったら確実にコッチ系の方ばかりですよね??(爆)でもまあエンターテイメントと思って楽しみたいな・・・。そして、さらに本音を言えば映画化云々より先生新刊早く読みたいです・・・・・。
スポンサーサイト
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/184-3d9c05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
