河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

オハヨーゴザイマス。
昨夜飲みすぎたわけではないのに、地獄少女もクラスターエッジもクラックキャットもなーにもかも見れなかったキリナギです。くやしい!!!!あとちょっと起きてらえたら!!そのうえ、床で寝てました・・・・・orz
だめだめだな!


そして、夢見てたんですよ。多分エウレカの。そして目が覚めたらエウレカやってた・・・・。夢だったのか、本当だったのか夢うつつのまま見ました。
そんな感想をネタバレありでどうぞ♪
それではエウレカ感想です。
どうやら、レントン助けたいというエウレカの意思によりホランドはレントンを助けてくれたレイとチャールズを殺ってしまったよです。


レントン「なんで、あの二人を殺してまで俺を助けたんだよ!!」


エウレカは「私がレントンを選んだから」と。


確かに、確かにエウレカが望んだからなんだろうけど、そんなことエウレカに言わせるなよ!レントンのオタンコナスーーーー!!!!(←エウレカ至上主義なのですみません。)


そしてホランドたんはベッドの上・・・・・・。体張りすぎ!!!!そして病人だから裸なんだろうが、この人裸見慣れすぎ!!!ちょっと苦しそうなお顔もまたいい!!!←最悪


月光号では、タルホがエウレカについて船員およびレントンに語ります。レントンのお父さんが始めた戦いであるという事。エウレカを守る理由。そしてその現状。コーラリアンは人型もありうるということ。

タルホ「その人型コーラリアンこそがエウレカよ!」
一同「・・・・・(心の声:えーーーーーーー、マジ?!)」


そして、ホランドがこの船を作った理由は・・・・


タルホ「アドロックの遺志を継ぎコーラリアンと唯一アクセスできるエウレカを守るため。だがそれから後世界を敵にまわす事になるのと同じ。」


えええええええええ!!!!
エウレカってコーラリアンなの????
不思議ちゃんとはおもってたけど、MAJI☆かよ!!!



うすうすなんか違うとか持ってたけどマジ??船員の驚きそのままにびっくりだよ!つか、こんな風に淡々と語るタルホは「ああ、もと軍の人なんだなぁ」と感じさせられます。かっこいいなぁこのひと。


エウレカに涙ながらに自分がコーラリアンという存在だという事をいえなかったことを伝える。


エウレカ「レントンに嫌われたくなかったから。」
(きゅんってする!かわいいなぁ。でもレントンのためにホランドが・・・・ブツブツ)


レントン「よくわかんないやだってこうして触れた君はいつも特別なんだもん」
(ちっ!勝手にエウレカに触れるんじゃねーよ!!って、特別って!!)


エウレカ「レントン・・・・」
(ええええええ。ときめいてる!?)


レントン「最初から君はオレにとって他の誰かとは違うんだもん。エウレカきみは君だよ!」


くっせーーーなんなんだよ!レントンマジ恥ずかしいやつだなぁ!言うセリフ言うセリフがいちいちくさいんだよ!!!!そして、エウレカ!うっかりときめいちゃうなよぉぉぉぉぉ。そいつ本気で子供だから!確かに計算なしの言葉だけど、あんまり信頼しちゃだめ!!!!!でもエウレカたんの一途さに、ちょっときゅんきゅんしたよvv


そして、今まで触れてこなかったんですが、ドミニクたんが今回炸裂で♪♪レントンのおじいちゃんを調べるためにきたんですが、こいつ本当にアホ!!(←これでも好きなんですよ!)
だって、諜報部員っぽいのに、事故ってたまたまバイク直しに行ったところが、ターゲットのいる場所なんて・・・・だめだめだな!


【本日のドミニクたん】
ドミニクたん




おじいちゃん「ドミニク君」


ドミニク「はい」


おじいちゃん「これからもレントンと仲良くしてやってください。アレの父親は英雄と祭上げられた男です。だがあんなものは軍部が作り上げたでっちあげにすぎないのです。どうかありのままのレントンを見てやってください。」


おじいちゃん「君のバイクの修理ならこのおいぼれいつだって引き受けますよ」


ドミニク「ありがとうございました!」


そんな、やさしい孫思いのじいさんにうっかり心動かされてるドミニク20歳!(←多分じいさんはレントンと同い年くらいにみてたんだろうなぁ。。。。。幼いドミニクたん・・・・萌え♪)


うっかり、感化されて・・・・泣き始めたよ!!!ビックリだよ!
お前一応大人だし、諜報部員だろ!なーに、情に訴えられてるんだよ!


ドミニク「何をしてるんだ私は。こんな事大佐報告できるものか!」

(まったくだな!何してんだよ!報告ったって、「おじいさんと、レントンとお友達になる約束してきましたvv」とか言うつもりかよ!ありえねえよ!)


軍関係者「ドミニク特務大尉がベルフォレストを立つと報告しろ。」
(ドミニク張られてる!!!!こいつ!!!!つか、おもいっくそ信用されて無いじゃん!やっぱだめだめ可愛いこちゃんだな!←ヲイ!)


こんな感じで、レントン&エウレカに「続く!」って爽やかに言われてもとってもどう続くのか心配なキリナギでした。
必要以上に(たいした内容ではないのに)長くなりました。もし読んでくれた方がいましたら、本当にありがとうゴザイマス。それでは、次こそブラッドなどなどの感想書きます。
【おまけのドミニクくん♪】
ドミニクたん2

悪魔君に見えるのは私だけ??
テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/17-0929442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
2005/11/06(日) 10:11:42 | 辛口感想とぼやき
2005/11/06(日) 10:35:49 | Anime速報.com
