河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。こんな時間に明日も仕事だってのに今更ニッキです。
本日一日なにやってたんやろ・・・・・。



はてさて、先週行って来たBASARA祭りについていろいろ叫びたいと思います。
つか、すぐ書く予定だったためまったくメモすら取っていない・・・・。なので、私が覚えている限り、というか私が最強に強烈だったところの記録です。
一年後とかに見て「ああ、こんなんいったんや・・・」とか思える程度には書きたいかな~。。。。



そうそう、昨日ようやくBASARAのセリフ集購入できました~vv
1・2ともに出ていたのですが、高かったので2のみにしてみました。
なんか本当にすごい・・・・。後輩と電話しながら設定やセリフに爆笑しっぱなしでした。




それでは感想です。

時間ギリギリに厚生年金会館についたため、物販がすでに終了。
おいおいおい!!




始まりからなんか不穏です。






そしてその予感は的中・・・・・。





会場を囲むように並ぶ事数十分・・・・。列がうごかねえ・・・・・。ちょっと!!!だれ!こんなに段取り悪いの!!某所の整理列見習えよ!!とか思っているうちに、開演時間。。。。何かあったのか??というかこういったことでこんなに時間遅れるものなのか??とか思っていたら、入り口付近でなかなか列が進まない理由が判明!




スタッフ殿「本日出演予定していた辻谷氏が事情により参加されません。これにより、公演を見られない方は返金受け付けます~。」






まじかよ!!!!



どんだけ私が見たいと思ってきたと思ってんだ!!!!わーんわーん!!!ソロモン~(泣)デューイィィィィ(泣)!!!!(←すでに今回の公演とはまったく関係ないキャラ)



正直めっちゃへこみましたが、今回は交通費もかかってるし伊達の声も聞きたい!ま、きっと楽しいものだろう!ということで会場入り。



突如、虚無僧が6人現れ尺八!!!!!
前回は忍者の殺陣ということでしたが、今回も思いっきりおどろかされました。尺八って吹くの大変なんですよね。。。。低音の方がめっちゃ気合はいっててこちらの気持ちもどんどん期待に膨らんできます。
そして音が終わると・・・・・・・あれ、なんであの虚無僧一人・・・・・・・・・




・・・・・森田さん??ぎゃーーーーーー!!!(嬉しくて驚き)



虚無僧の一人は森田さんでした。これは本当にビックリ。
そして、森田さんの妙技会場盛り上げ(笑)
本当にお客さんを乗せるのがうまい!絶妙です。
ちょっとした、前口上を述べられた後、司会進行と交代。
そしてとうとう、本日のキャスト登場!!!


本日のキャストは中井さん(伊達)・能登さん(お市)・森田さん(慶次)と3人・・・・・・だったのですが・・・・・



中井さん・能登さんときて・・・・・・・






石野さん(元親)キターーーーーーーーーー!!!!





ええええええええ。うそうそうそおおおおおお。マジデすかマジデまじかよおおおおおおお。

会場も突然の事にテンションMAX!私ももちろんテンション上がりまくり!!!血管切れそう!!





石野さん「オニの名前を言ってみな!!」




会場「モ・ト・チ・カ~!!!!!(絶叫!)」



あらん限りで叫びましたよ!!!もう、ほんまやられた!!!
隠しゲストだったようで、動揺しまくり!!!
前回お見えになっていたのに、行けなかったのでもう二度と逢うことはないと思っていたのですが、まさか!!!!!
ほんと、今回きてよかった!
五飛時代から大好きでしたからもう、たまらんでしたよ!!!




はあはあはあ。なんか叫びすぎて疲れた・・・・。
この後は箇条書きで




・アテレコは最強にすごい!中井氏がありえんくらいかっこいい!!!
・出てきた時ふつーのテンションだったのに、声作るとちょっと鳥肌がたった(中井氏)
・能登さんちょーびじん!!白!!そして清楚!!そして声こわっ(←ほめてます)
・森田氏は相変わらず明るくて楽しい!!そして、いい声だ~。
・チカちゃんの厳島シーンの会場のドヨメキがたまらんぞ!!
・そしてチカのセリフに思いっきり打ち抜かれた!!!!!
・アニキかっこよすぎます!!そして、元就さんもきたらよかったのに!!!(ただの願望)
・新キャラ(小十郎・浅井・お市)の動きかっこいいい。
・とくに小十郎のBASARA技!!!上段からの剣筋はとてもいい!そして血を払う仕草もぐっときた!!
・浅井さん十字きりすぎ!!(笑)でもヒーローっぽくってありです♪
・お市こええええ。地面からにょきにょきでるやつ、早く使ってみたいぞおおおお!!!
・コメントにて・・・・☆さんキターーー!!!!!っていうか、一体何処の神社でコメント取ってるんですか????(笑)
・コメント以上に背後のトリの声が気になります!!
・そして森川さんもキターーー!!!
・必要以上に政宗様いいすぎ!!!!そして、相変わらずええ声ですね!!!
・そして、そのコメントに対してファン暴れすぎ(笑)でも私も壊れてた!!!!!(←オイ!)
・小林Pのテンションすきだーーーー!!!!そしてタカハシ氏はなんであんなにええ声なんですかーーーーー??(←単なる疑問)





とりあえずこんな感じで。ってほんと、叫んでるだけですね。

まあいっか。


今回、おみやがありまして
なんと、湯飲みですよ!!!


湯飲み




すげえええええええええええ。
あのチケット代でこれもらえるんですか??
かぷこむ様はふとっぱらですね。
とにもかくにも、最強に楽しい祭りでした。
次回もあるようなないようなお話だったので、是非あるほうでよろしくお願いします!!!もう今から参戦しようと意気込んでいますんで!!

祭り









追記
BASARA祭りとは関係ないが、帰りの新幹線の時間まで駅についてから10分あるかないかで本気ダッシュした。
あんなに走ったの久々かもしれない・・・・・皆様お疲れ様でした。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/167-e8d8d0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
