河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続投稿(笑)
どうやら、毎日とかかけないくせに書くとなったら一機にいっぱいかいてしまうようです。子供の夏休みと本当にかわらない・・・・。


さて、土日の間に面白いものを見てきました。


面白いもの一つ目


P1000035.jpg



若干遠目で携帯の画像が悪いのでよく分からないですが、ラブホではございません(笑)いや、始めみたとき、「どこのラブホだよ!」とかつっこんじゃったのですが、いわゆるクリスマスの電飾らしいです。
しかもお家を取り囲むようにイルミネーションが施されています。
個人宅でこれは2軒分なのですが、凄すぎる・・・。


てか、金かけすぎだろ・・・。。(正直な感想)



さらに近づいて撮った画像。
P1000036.jpg


なんかここら辺ではかなり有名らしいのですが、ソラ有名にもなるってなもんです。私も最初は「そんな個人でやってるのなんてたいした事無いやろ?」とか思ってたんですが、度肝抜かされた!

「なんでこんなことしてんのやろ」という質問に対し同行者から「趣味?じゃないかな~」という返答をもらったのですが、趣味にしても、本当に金がかかる趣味だなぁ。まあお金持ちとかならわかるけどね。
同行者いわく、「去年の方が可愛かった!」ということですが、なんか可愛いとか可愛くないとか言う問題じゃない気がする。とにかく凄かった・・・。


そして本日。雨の降るなか紅葉を見に信貴山に行ってきましたvv
いわずと知れた、毘沙門天総本山ですね☆謙信様~♪♪

何度も行った場所ですが、特別な感情(OTK♪)を持っていったのは2度目で一度目は某時代小説の主人公関連。(笑)今回は紅葉を見に行くという事だったのですが、やっぱりヨコシマな思いを胸に行ってしまいました♪


信貴山といえば虎!ということで、一枚パチリ。

P1000039.jpg



虎さんがお出迎えです。相変わらずでかい(笑)
本堂でお賽銭いれてまあなんとなく色々祈ってきました。

ふと横を見ると、こんなものが・・・・
P1000042.jpg


これって、毘沙門天の加護ぞあるぅぅぅぅぅ。思いっきり【毘】って彫ってあるし・・・・。けんしんさま・・・・・。この灯篭の形とかを見て、自分がBASARAステージに居る様な気持ちになったりして一人浮かれモード♪♪なぐったらお金でないかな・・・・・。

そうそう、紅葉は全部が見所というわけではなかったのですが一部凄い鮮やかに色づいていてとても綺麗でした。
P1000040.jpg


赤というかなんというか、にじみ出るような色をしていてとても綺麗で目を奪われました。。。

今回はあいにくの雨でしたが、雨の紅葉も風情があってそれはそれでよしといったところでしょうか。
来年は晴れた日に見てみたいですけどね!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/141-a815fe68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。