河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

なるものをお友達のイチヒさんよりいただいたのでやってみたいと思います。というか感想とか色々書きたい事目白押しなのに体力がついていかない・・・・。かなしいね。



BASARAバトン



BASARAにハマったきっかけをどうぞ

きっかけ・・・・・。多分、1のムービーをネットで見てしまったからだと思う。。。お館さまと幸村のムービーに心底度肝を抜かされました。(笑)


使用キャラ・使いやすいキャラは誰ですか?

もちろん、ナリさん♪(毛利)
使いやすいのも今のところナリさんでしょうかね。
ああ、普通ですが、幸村もやっぱり使いやすい!稼動範囲が広いからかな?



じゃあ好きなキャラは?

単品なら伊達政宗さん♪♪
ただ、やっぱりナリさんとチカちゃんははずせない!!(笑)



好きなステージ・嫌いなステージを教えて下さい。

好き⇒本願寺黄金伝説(お金お金♪)
   あと、京都けんか祭りも面白くて好き☆
嫌い⇒三方が原逆襲戦(兵糧攻め&騎馬隊は反則ですよお館様・・)



一番有り得ない第七武器はどれだと思いますか?笑

チョコバナナ(爆)
だってさ、ありえないじゃん!!つーか他のまともな武器より攻撃力が高いのが本気ありえねえ(笑)


BASARA内での好きなセリフをどうぞ!

「散れ!」「ふんっ」
毛利さんのセリフですね。なんか、散れ!の方にしても見方からほめられたときの「ふんっ」にしても、いとしくおもえてくる(重症)

「鬼の名前を言ってみな!」「モ・ト・チ・カ!」
これもなんか凄い威力!最初聞いた時どこぞの親衛隊をおもいだしました。あと、はんべの「適当な・・・」も、最初聞いた時「それって、智将としてどうなの?」とおもった(笑)


ついでに好きなムービーやストーリーも!

チカちゃんの・・・といいたいところですが、それをおいたらやっぱりまつのストーリーですかね。あの殺気立ったなかにおいてとってもかわいい!そして面白いです。



友達にするなら誰が良い?

チカちゃんか小十郎かな~。どちらもアニキなので面倒見てくれそうです。


逆に友達にしたくないのは?

みっちゃんかな・・・。
いきなり裏切られたら泣くよ!でも、意外とすきなんですけどね!


最後にBASARAキャラの誰かに何か一言どうぞ。

元就さんに「どこらへんで(ザビー教に)おちたの?」(笑)


バトンを回すBASARA好き3人

お知り合いで回せそうな方がいないのでとりあえずラストで!


--------------------------------------------------------------------------------


セットで『BASARA者呼び方バトン』もいただいたのでやってみます!


キャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトンです。


■前田慶次→けーじ

■伊達政宗→伊達・独眼流・中●さん(←おい!)

■片倉小十郎→片倉・こじゅ・森●さん(←オイオイ!)

■真田幸村→ゆきむら・赤い人・ゆっきー

■武田信玄→お館様

■猿飛佐助→サスケ・さっちゃん

■豊臣秀吉→秀吉・ゴリラ(←悪意は無いよ(汗))

■竹中半兵衛→半兵衛、はんべ・仮面(笑)

■長曾我部元親→チカちゃん・アニキ・長曾我部

■毛利元就→ナリさん・毛利・オクラ・緑(←ひでえ!)

■織田信長→信長 ・魔王

■濃姫→濃姫

■森蘭丸→蘭丸

■明智光秀→みっちゃん、明智

■上杉謙信→謙信・軍神

■かすが→かすが

■前田利家→利家

■まつ→まつ

■島津義弘→島津

■本田忠勝→ホンダム・忠勝

■徳川家康→家康

■いつき→いつき

■ザビー→ザビー

■浅井長政→長政・浅井・正義の人

■お市→市

■本願寺顕如→本願寺 (であ~る~。)

■北条氏政→北条のおじいちゃん(←すでに名前より長い・・・)

■風魔小太郎→コタロー

■今川義元→おじゃ

■宮本武蔵→武蔵

■五本槍→五本槍 ・戦隊もん

■回す御方→打ち止めで!!!!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/137-cce58ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
