河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

お久しぶりの感想ニッキです。
なにやってたんだか・・・。


テニミュについても書こうと思っていたのに結局いまだかけてない。。。。まあ、いろんなところの方が書いていらっしゃるのでそれ見て楽しんでますがね。


さて、妖奇士二回目の話。やっとかける。。
というかカテゴリーつくったのに書いていないコードギアスって。。。。
まあ、それはおいといておっさん大活躍の妖奇士☆感想です♪♪
前回から不思議に思っていた、、、。
キャラがこちら側(テレビ見てる人)に向かって話してるような気がするとおもっていたが、どうやらほんとうにコッチに向かって話しているご様子。今回は往壓さん、語り草調で雲七さん(自称:ケチな博打うち)に主役の看板重過ぎるとか言われてる。。。。まあ、あの当時の40ってもうご隠居とかのレベルだよな・・・・。まあ、現代においても40前の主人公なんてほとんど居ないといってもいいのに。。。。凄いアニメだよ。



さて、前回からの続きで山神様と戦い中のご様子。この山神様なんかバクっぽくないですか??あの夢を食べるカバみたいなやつ。戦いはとりあえずひと段落っぽいですが、ただ消えただけみたいですね。それにしても雲七ってなんで往壓の事色々知ってるんだろうか??それに、妙にやさしくないっすか??←邪な目で見て無いよ!!

なんか、「もういいじゃないですか」とかいっちゃってさ。
なに、もしかして雲七さんが往壓さんをだめだめにしてるのか??




って考えてたら、




いきなり溝に落ちた!!!(往壓が)





そのうえ、自分の力で這い上がれない!!!



ダメ人間が居る。びっくりするくらい、あかんたれがいるよ!!



助けてくれたのは信長様鳥居さん。そして起きたら牢屋です。
この人本当に何処まで・・・・。ただ、助けた女性と子供も一緒につかまっているけど一体何したって言うのだろうか??ただ、妖夷から逃げているだけなのに・・・・。


そして小笠原さんはちょっと蔑視はげしいひとっすね。ま、このころというか武士というものは自分の生い立ちやら何やらにプライドもってるからかな。ユキも言っちゃえばいいのに!!もとはぼんぼんだって!!!




誰も信じてくれはしまいが



さて、妖夷が突如として現れて戦いますが結局は逃げられた様子。
その後、妖士メンバーにいびられるユキ。この人40前なのにピュアかもしれん。皆大人だから汚い作戦とか平気でしようとするけど、それを止めようとする行動がvvvvちょっと、ほんとうにこの人いいんですけど!!しかも女の子に奢られるのは嫌だとかいいながら岩魚っぽいの奢られてるし、何なんだよ!!!もう、すごいな。渋カレは!(←NTロマンス参照♪♪)たまらんよ!!あと、ユキの縛られてる様子が♪♪マニアックな縛り方に見えてならん!!!




話は戻して、子供(おうた)の話によると、おやじ姉ちゃん喰っちゃったってことか??山神様に渡しただけ・・・・だよね??なんか「麦や米じゃだめなんだ・・・」とか言ってるから。うーん。アニメすら理解できていない。でも、米や麦が取れなかったわけじゃないって言ってたしな・・・・。



異界っていうのはそんなに魅力的なんですかね??ユキはもどってきてよかったのかどうんんだか。でも「つまらなくても現実に生きなきゃ」的な事を言ってるからやっぱいいところなんだろうね。でも、そこ(異界)に対して妙に恐怖心みたいなものも持ってるみたいなのが合点がいかない。うーーーーーん。



漢神は前回無意識に使っていたユキさん。あれ使ってるとき凄い美人さんなんでいい!!今回はおうたを助けるために妖夷から『父』という文字を取って戦うユキ。妖夷は父親の成れの果てだったという事だがそれでも漢神で戦う。


倒した後、やっぱり異界に魅了されるユキ。




子供に止められてるようじゃ先が凄い心配です。


まだ、2話目では展開がよく分からないんですがなんか面白い。それにユキがいい!!おっさん好き渋カレ好きにとってはたまらんアニメでゴザイマス。


なんか意味不明な感想になってしまいましたが、以上です!!
次回は5時からみたいなので注意して録画し忘れなんてことにならないようにしないと!!!なんで土曜なのに仕事なんだろ(怒)



それでは次回 説三【花江戸暗流】


テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/130-32c45fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
