河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわです。

明日、京都にいくので早く寝ないといけないんですけどちょっと感想書きたくなってしまったので夜更かしです。9時30分にちゃんとつくのかな・・・・・。


京都には純粋に楽しむために行くんです・・・ええ・・・・本能寺とか・・・・。はっ!みっちゃん!

BASARAってる私にはとても面白い、というか楽しみでございます。

のっけから、目がおそろしくキラッキラした武士達。
ちょっとびっくり。最近見ていた侍といわれる人たちはそんなにキラキラしてないもの・・・・。


オープニングからボンズっていうかエウレカっぽい!!とくに敵を追いかける見せ方がどう考えてもニルバーシュを迎撃している時とそっくりだ!!ちょっと苦手系な絵とも思っていましたが、それほど気にならないのでよかった~。


小笠原さんなかなかに綺麗な侍でちょっときになります。しかも絵が下手・・・・。とっても共感できます。まあこの人お家の事情がやばそうですが、もともといいとこの子なんでとってもまっすぐっぽいですなぁ。



主人公ユキさんは、お風呂屋でバイト中。39歳フリーター。その上罪人。。。。。。






えっらい主人公です!



いまだかつて聞いた事ないよ・・・。少年少女でもとレジャーハンターでもなく、おっさんのぷーーーが主人公。今回の土6はまたまた何かをやってくれそうな気配まんまんです!!



さて、このユキこと竜導ゆきあつ(←”あつ”の漢字がわからん)さん、とってもひねくれ者です。隠れていたにもかかわらず、わざと町奉行に自分が罪人であると気づかせる行為を行なったりします。


その時の引っ張られた姿がちょっと・・・・・ちょっと!ちょっとちょっと!!!!!たまらん




・・・・・・・・・・。ゴホン。



ええっと、キリナギにとってリアル以外のおっさん属性は萌える生き物以外の何者でもないので、そういう見方が苦手な方はご注意願います。
今更ですが、藤原さん本当にいいお声です。昨日、再度ハチクロの最終回を見ていたのですがとても素敵でぼーっとなりますわ。。。。


お役人にばれた竜導さんはいきなり窓から飛び降りた!!!
すごいです。逃げるためにわざわざそんなハリウッドスターみたいな事をするんでしょうか。この人意外と派手好きなのか??

そして、疑問な1シーン。テレビに向かって説明するかのようにこの時代やフミンについて語っているのですが、一体何のために??
ちょっとビックリした。たとえ独り言だとしてもちょっと、単なる独り言って感じではなかったのでどういうこったか??


アビと江戸さん出てきましたが、、、、、




江戸さんあんたオカマさん??


それに、アビ・・・・



もしかしてノルブさん??
いいお声の方ばかりで、とてもいいよ。てか江戸さんはなんで女装してるんだろうか・・・・・。


奇士のメンバーはなんかもうゆきあつ意外は揃ってるようで、なんか仲良さげだ・・・。


1話目でよくわからないけど、なんか異界というものが存在している様子。そこはあでやかな色合いの憧れの場所・・・・・というわけでもなさそうだけど、なんか異様にというか逃げてきたって言ってるから竜導にとっては嫌な場所なんだな・・・・。
そこで疑問。雲七という人は普通の侍っぽいのに、おうたという子にかかわると妖に関係あるとわかったんでしょうか・・・??この人もキーパーソンっぽいです。



妖があらわれて竜導に襲い掛かります。しかし、吹っ飛ばされた竜導は謎の力でもって戦います。言葉から力を取り出せるそれが【漢神】という技なのか力らしいです。

今回の話だけでは竜導が元からこの力を使えていたのかちょっと不明なので次回みてちゃんと理解しようと思います。



えっと、こんかいなんか見たことをそのままかいてて、まあいつもの事なんですが、よく分からん文章です。よみにく。次回から何とかできたらいいな・・・・。



今回一番のポイント!!!!



竜導の力について話しているこの声・・・・・




信長様!!!!!(BASARA)




是非もなしってかんじだ・・・・・。(←どんなだ)
でもね、アナゴくんモードじゃなくって織田信長モードだったんで・・・。楽しみ一つ増えました。



スポンサーサイト
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/127-e2adcbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。