河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
ipodシャッフルもらったのにいまひとつ使いこなせないどころか、自分のパソコンではインストールできないキリナギデス。

何が一体悪いのだか・・・・。


とうとうこの日が来てしまいました。。。。

BLOOD最終回です。

思えば、1年前「こんな血なまぐさい番組おもしろいんだろうか?」とか言ってた人が、1年間感想書き続けるなんて・・・・。人生何が起こるか本当に分かりませんね。
なんか、あっという間という感じですが、最期の感想リアルタイムではできませんでしたが言ってみたいと思います!!
しょっぱなから、ヴァンが小物です。

ヴァン


しかも、デヴィットに助けられてるあたりが本当にこの人最期まで小物でした。あーあ。最初はもっと変なキャラかと思っていたのになんなんだよーーーー!!!



前回、ディーヴァがなくなったことにより翼手たちも変な動きをしています。ルルゥも「歌が止んでる」とかいってますし、やっぱりずっと歌声がきこえていたのかな??

ルルゥ



でも、話の筋より何よりルルゥが元気そうでちょっとうれしいな♪♪
この子はシフの希望の光みたいなものですからね~


さて、小夜が子供二人を前にカイと対峙しています。
カイがまた熱い事を言って、小夜の決心を鈍らせます。
まあ、カイの言いたい事もわかりますけどね。小夜の言っている「生きていちゃいけない」っていうのは、小夜自身の全否定ってことになりますから・・・・。そんなの辛いというかそんなことを言う小夜、言わせている周りが辛い。


そうこうしているうちに・・・カイ!!!!

殴りやがった!ハジさんの綺麗な顔を殴った!!


ってそれよりなにより何その「(ハジは)小夜のことを愛してんだろ?」ってしつもん。いつの間にそういう展開??


でもそれによってハジさん独白スタート!!!

「(小夜の)笑顔が欲しかったのです」


小夜の笑顔を取り戻すため、何を引き換えにしてもであった頃の笑顔を見せる小夜に戻したかったって・・・・・・凄い切ない。
シュヴァリエになってからも、ハジの望む笑顔をあたえてげられず、その上その笑顔を与えたのはカイたち家族だったなんて・・・・・本当になんかかわいそう。

何この展開いいいいいい。


ハジと小夜



生きて




この一言にどれだけのおもいがこめられているんだろう。
今までなんでも従ってきた、ハジがただ一度だけそむいたこの一言が胸を貫くよ!!!
本当に長かった戦いに終止符が打たれたんだな・・・・・


キス




なーんて甘かったか・・・・。


米軍がオプションDを発動させその上、その上・・・・・

アンシェル兄さんまだ生きてました。
そんな気はしていましたが、どういうことだよ!!!
って、ハジの左腕なくなっちゃった!!!!



アンシェル兄さんまるで魔人みたいに顔だけ人間、体は化け物というよく分からない生き物になっちゃいました。
アンシェル




小夜とハジとのコンビネーションでアンシェルを殺すことに成功したように見えましたが、最期の力でハジ貫かれちゃいました。。。



いやあああああああああああああああ。


そして、どさくさにまぎれて「あなたを愛していました」とかいって、建物におしつぶされちゃった・・・・・。

ハジ笑顔




・・・・・・・・・・・・・・。



なんなんだよ!!!てか、なんでこうなんだよ!!!!
もうさ、ハジと小夜はくっつけばいいと思ってたんだよ!なのにさーーーなんでこんな展開・・・・。まあ読めてたけどさ・・・。でもね、ちょっと・・・・ひどい。でもほんまに恐ろしいのはあの「ナンクルナイサ」だよな・・・。あの言葉をカイ以外の人が言うと必ず死ぬか怪我をするような気がするのは気のせいでしょうかね。魔法の言葉というより「バルス」に近いような気がしますよ。破滅の言葉ね。。。



CMあけ、何事もなかったかのように沖縄DAYSです。
凄い何ヶ月もたった気がしていましたがどうやらそんなにたっていなかったようです。おかしいなぁ。カイ、一時恐ろしく成長した気がして宝最悪1年はたってると思ってたんだけど・・・・・。一体どんな時間軸なのかが疑問。


一方、ヴァンは癒着とやらでつかまった様子。しかも、


あれ・・・・・・

アーチャー



この人(アーチャーさん??)ヴァンの右腕じゃ??
てか潜入操作って・・・・・・ヴァン思いっきり裏切られてる!



気づきもしなかったのかよ、ヴァン。


でもこれではっきり分かりました、もともとの素の顔なのかもしれませんがこの人いっつも不機嫌そうだったのは「こんなアホになんで潜入操作とはいえつきあわなあかんねん。。。。」とか思ってたからだったのではないでしょうか。ずっと気になっていたメガネくん。意外や意外、大穴でした(笑)



って、ネイサン!!


ネイサン


やっぱり生きてたか!偽者って言うか使いまわしのチョイキャラとして藤原さんが出てきたのかとも思ったけど、思いっきりネイサンの顔のまんまじゃねえか!!!しかもいつものセリフ「カチコチねぇ」って・・・。しかも、いきなり消えるし!!



結局彼は一体何者だったのか・・・・。



赤い盾メンバーは・・・・・あれ?なんでデヴィットアロハ着てるの??
赤い盾


「お手伝いで気無いのは残念です」って??
とかおもってたら、ジュリア子供できてる。。。。



デヴィット仕事が速い!!


そんなことだけ早撃ちです(←最悪親父ギャグ)



ルルゥも延命できるみたいでよかったよかった。


カイと小夜の会話で岡村さんとマオちゃんが一緒に中東行くとか言ってますけど、できちゃったのか??まさに、嘘から出たまことってかんじだな。


そして、小夜に暗い話題振っておいて「下向くな」とか言うカイが恐ろしくよくわかんないやなやつです。なんだ、小夜に振り向いてもらえなかったからって仕返しかよ!女々しいな!(カイを憎んでいるわけではないのでファンの方許してください。ただハジ×小夜なもので・・・。)


宴会が催されているオモロ。でも、なんか不思議な空間だな。こんな和気藹々って・・・。ジョエルも妙にいきいきしてるし・・。


と、そんな楽しそうな中、小夜が完全に眠りにつきそうです。

始まりの場所に連れて行ってほしい、その願いをかなえカイは小夜をお墓?につれていきそこで小夜は眠りにつきました。

眠る小夜


最期まで家族の写真を手に持ちながら何を考えていたんだろうか。


カイの「・・・おやすみ小夜」もとてもやさしくて、なんか本当に良かったって思える最期でした。なんか涙でそうだよ。

カイ





そ・し・て



エンディング。
二人のディーヴァの子供はカイの子供として着実に育てられている様子。なんかヤンパパしてるカイもいい感じ・・・・・とかおもってたら



薔薇





生きていやがった(=ハジ)



よかった!!!!!本当に良かった!!!!
でも顔くらい見せろよ!!!!!!
てか小夜死んでないから!なーに花とか飾ってんだよ!!!!
しかもハジらしく薔薇の花かよ・・・・。やっぱり気障だな・・・・。
(泣笑)




でも、本当は生きててそして、小夜のもとに来てくれてすごいうれしい。あああああああああああああああ。なんか燃える!!!!凄い燃える!!!!!!



謎は色々残ってたりもしますが、いい終りだったなーと今回の話はおもえました。1年間色々と楽しませてくれて本当にありがとうBLOOD+。凄く楽しい1年でした!!!!


そして、ここまで戯言に付き合ってくださった方ほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/121-0875728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
