河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
同僚と月初ということで(昨日給料もらった)鮨くってきました。
しかも、回らないやつ!!!!(←強調ポイントがしょぼい!)

いや~思いっきり調子に乗って食べてたら、月末の自分なら2週間は生き延びれるくらい使っちゃいました・・・・。やっぱ、酒が飲めないと食べるのが進んでしまうから、いけませんね~。でも、うまかったな~。。。季節ものも良かったし、また喰いにいきたいです~♪


ああ、もちろん自腹でしたよ!!もう切腹一歩手前って感じなくらい痛い!!高いんだよ!!!!!!


こんな事いってるから、大人の女になれないんだ・・・・・・。





【先日購入した本】

☆戦国BASARA2 オフィシャルブック


BASARA2購入後、恐ろしい勢いで元親のストーリーモードをクリア!!その後、元就さんを強くするため必死でストーリーモードプレイ!!そしたら、なんか元親さんと元就さんの対決で「あんた、それでいいのか??」的な事を元親さんが切なげに言うんですよ!!!(説明足りないですが、元親さんは元就さんの態度だとか兵士の扱い方とかについて聞いてるんですが。。。)したら、元就さん「我のことは、我にしか分からぬ!」とかいって、予防線はっちゃうの!!なになんかプレイに必死になっていたんだけど大変な展開じゃないの!?!?

ちょっと、萌え死ぬ!ていうか、ストーリーモードありがとう!本当に楽しいよ!!!!

オフィシャルブックもゲットした事ですし、これからも精進して元就さんの衣装を豪華にしよう!!(お財布は元親さんです)



☆スレイヴァーズ ディア
 (華藤えれな/著)



未読。でも、この前作が凄い好きだったので本屋で見つけて即買い!!
ぶっちゃけドラマCD欲しいんだよな~。でも、友人Sは大反対だろうな~。。。
この話は受けも攻めも好きなんで、本当に楽しみ楽しみ☆


☆ぱふ 9月号


えっと、表紙に書いてた

「夏休み満喫」という言葉と


「コミケ」「池袋 乙女ロード」「声優&アニメイベント」へGO!

に、惹かれてかった。まよわずにね。。。まあ、黒乃奈々絵さんの本の紹介などもあったので面白かったですよ。でも、この時期になるとコミケ関係のネタ多くなるな~。


☆活字倶楽部 夏号


これはもう、買う予定にしてましたから!!だって、有栖川有栖特集ですよ!!買うっきゃないでしょ!!
先日読んだ【乱鴉の島】久々の火村&アリスシリーズでしたが本当に面白かった☆
特集ではアリスが住んでいるとされる、天王寺周辺を有栖川先生がご案内というものだったりしたのですが・・・・・・なんか、すごく行きたくなってしまった。。。ええっと・・・・だれかいきませんか??


☆シャレード 9月号


読んでる途中!!鳥城あきら先生の「許可書シリーズ」が読みたくて読みたくて!!!!今のタイトル「君にもわかるISO」を読んでいるとあの面倒なISOですら、ちょっと興味がわくってもんです。普段勉強してる時は凄い面倒だと思っていたんだけどね!(単純)


☆出口のない海
 (横山秀夫/著)



「半落ち」の作者の小説です。この方は警察関係のものばかり書かれていると思っていたのですが、どうやら今回の話は戦争と野球少年のおなはしの様です。人間魚雷「回天」とそれに乗り込んだ青年。そして、その周りの人々の人間模様が、なんともいえず人間くさくていい。
まだ、全部読んでいないのでなんともいえませんが、確実に最期の方は泣きそうです。。。憤りのある話には無条件に涙が出ます。



なんか、自粛してると思っていましたが意外と買ってるな・・・。


先日購入した木原音瀬さんの「恋について」も読み終わったのですが。本当に人間くさい話は天下一品だとおもいましたね。BL業界においてこの方ほどどちらが受けでどちらが攻めか分からない方もいない。というか、そんなことどうでもいいとすら感じてしまう。ただひたすら、好きな人に嫌われたくないから友達でいようとする男。好きだが思いをくめなくってお互い傷つけあってしまう・・・・そんな、日常のささいないきちがいなどの模様がリアルさがあって、ダイレクトに胸に来ますね。久々に胸が痛くなりました。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kawanagare.blog29.fc2.com/tb.php/110-eee239f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
