河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

連休という事もあり、色々な事情が重なり高野山へ行く事になりました。つか行ってきました。

休みだって言うのに、朝6時に起きて電車乗って行ったんですが、すげえさむかった!
気のせいだろうと思っていたけど、アレはマジで寒い!
だって、息が白かった・・・・・・・・・・・・・・。



お暇な方は以下よりどうぞ。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
気温の低下に伴い鼻の調子がすこぶる悪いですが、風邪ではありません←だれにいっている!


仕事しているとやたらといわれるので、こんなところで説明してみた。


さて、皆様はモスキート音ご存知でしょうか?いわゆる大人には聞こえないHzの音です。
最近だと公園とかにたむろしている若者を撃退?するために使われているとか。。。。。。

たまたま、2525でそういった動画を見たのですが、ちょっと愕然とした結果に。。。。。
いやね、もう若くはないんですが「もしかしたら私にも聞こえるかも!」とか思っていたんですが




まったくきこえませんでした\(^○^)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




若くはないな。うん。現実みたよ。
そのモスキート音、何処まで聞こえるか下のサイトで調べられますので、よかったら試してみてください。

http://itsd210.s24.xrea.com/ja/mosquito_sound/

もうね、本当にビックリする。一つHzがあがるだけでまったく聞こえないの。
でも、2525でも聞こえるとか書いてたからどうやら私の耳が退化しているだけのようです。
コレを気に、がんがんいこうぜではなくいのち大事に精神で行きたいと思いました。はい。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
本当に仕事に行きたくなかったのですが、どうにかこうにかクリアし5時ダッシュきめてみました。
この不況の世の中、お仕事があるだけ幸せってもんなんですけど、コレばっかりはどうにもこうにもなりませんね。。。。。


って、すっげえ面倒な愚痴。どうなんだよこれ。


さて、気持ちを入れ替えてちょっと面白い動画を見つけたのでご紹介です。
といっても、URLわすれたんであれなんですが・・・・・。
全国の給食事情というものだったのですが・・・・・・仙台の威力がはんぱなくって笑えます。
まあ実際は笑える事情ではないんですけどね。。。。。

仙台の給食内容がひどかった!
ということなんですよね。最初、豪華なんかと思っていたら、なんかさらにソーセージが1本乗ってるとか、同時にアップされていた網走刑務所よりもひどいってどういうことなんだろうか!?
子供の頃って、嫌いなものもあったりしたもののやっぱり給食っておいしかったし楽しみだった私としては、ちょっとしんじられないものでした。
どうやら、背景には親の給食費未納ということがあるようなので、その中でやりくりしている為そんな粗食になっているようなのですが、なんだかやりきれないですね。
「だれも、食べさせてなんていってない」とか言ってる人をテレビで見たことがありますが、それなら食べんなよ?っておもいます。でも食べさせなかったら「うちの子だけ・・・・」とか言うのですかね。。。。権利と義務を履き違えていると思うのは私だけでしょうか。。。。。

ちなみに、この給食の中で面白かったのが月に何度か鍋が出るというものでした。
これっていいね!でも、給食のおばさんいわくそれでも子供達は残すとのこと、現代ってとっても裕福なんだな、、、、、、。


そんな私の今夜の夕食はおじやです。。。。。

給食くわせろ!!!!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
ちゃんとニッキ書くとか思っていたのにこのざまか。。。。
いろいろ会ったこのひと月くらい。。。。。。


何が一番変わったかって・・・・・・・・・・・・・・・はまったものがかわった。


はい。どうでもいいことですけど、はまり物が変わってしまいました。
一応周りの人に疑問に思われながらもヘタにはまっていて、このジャンルが大好きだったのですが、それ以上に好きなものを見つけてしまい。。。。。。。。



というか、どう考えても今更ってジャンルなうえに、なんでそれなんだ?ってかんじなのですがとっても毎日楽しくてたまらんです。
ああ、脳内に萌があるってすばらしい。仕事が忙しかろうが上司におこられようがかんけいないですね。
そしてその結果が以下からのニッキになります。。。。。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
