河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

なんかいよいよ上杉祭りが近づいてきて、やたらとテンションあがってきています!!
そんな中、殿と姫がお見えになる天地人トークショー・・・・・



あたった!!!!



いや、これぶっちゃけ速達とかで出したけどまさか間に合うなんて思ってなかったので本当にビックリの展開です。本日家に帰ってきてポスト覗いてフリーーーーーズしてしまいましたよ。
喜びながら、一緒に行くお友達に連絡したところ「外れてた」というお返事。
あっ・・・・えっ・・・・orz。
当って嬉しいけど、せめてペアチケット制にしてほしかったですよ米沢市さん!
一つの葉書に1人って・・・・。

それにしても今年ちょっとくじ運良すぎて怖いですね。いや、普段いい眼にあっていないので神様からのプレゼントだとでもおもえばよいのですが・・・・・ね・・・。普段からあんまりいいことないだけにちょっとビクビクもんです。


とりあえず、殿は舐めるように見てきたいと思いました(←変態め!)


そして、祭りに関連してうっかりデジカメ購入!!!


自分へのご褒美だからいいんだけど、調子に乗りました!!!
再来月の請求がちょっとこわい・・・・・。誕生日月は自分へのご褒美という名前の、散在を毎年あいもかわらずおこなってしまうから本当に・・・なんだかな・・・・・。


さて、そんな散在に輪をかけてやっちまいそうなもんを購入しました・・・・・・・。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
なんだか、FC2さんの管理ページおかしなことになっていますが、とりあえずかけそうなんで書いて見ます。


誕生日おめでとう★自分!?


というわけで、自分大好きなんだかただの不憫な人なんだかわかりませんが、この日がとうとうやってきました。1年に一度年を取る日です。やれやれ。


祝ってくれた方には悪いですが、だんだんとめでたくもなくなってきた今日この頃・・・・・・・・。
これ、何歳過ぎたらまた楽しくなってくるんだろうか・・・・・・・・・・・・。



さてさて、誕生日ということで友人&後輩からもらったプレゼントを紹介してみます。
なかなかに、今年もパンチきいたものを送ってくれて本当に感謝しますよww



それではいきます。
まずは、後輩ちゃんからいただいた代物だ!!!

09誕プレ1

えっと、全部ではなくこの右上のCDです。
いわずと知れた夏目漱石の作品【こころ】がCDになって登場!という代物です。
ぶっちゃけ、何がそこまですきなのかよく分かりませんが家に2冊or3冊も【こころ】があります。
いやぁ~なんか先生からの手紙とか、Kとのこととかいろいろ・・・・・・・・によによによ・・・・・・ね?
思いっきり純文学なんですが、そういうにほいがありませんか??ありますよね??
あ。。。。。ありますよ。。。。ね?????
なんか、初めて読んだ時から妙にドキドキしてよんだのですが、コレはその原作を声優さんが演じてるというものらしいです。



え?????声優が??


ぶっちゃけまだ聞いていないのですが、配役が凄い!

先生・・・・速水奨
K・・・・・・・石田彰
静・・・・・・桑島法子
吉岡・・・・・三木眞一郎
私・・・・・・・宮野真守


一体何処のガンダムだ!(速水さんがガンダムでてるかは存じ上げておりません)

ネタに走らなかったと意気揚々とくれた後輩・・・・・・・・・・




思いっきりネタだよ!!!!



そして、その周りのは友人達より・・・・。
えっと、なんか最近の私の趣味嗜好というか、一体どこにむかってはしっていけばよいのか迷走しているのがよく分かるラインナップです。

というか、ティエリア&糸色望にかんしては完璧中の人ですよね!?
ええ、二人とも大好きですよ!
でもね・・・・・・ティエリアメガネケースは・・・・何処で使えばよいのでしょうか・・・・・。。。



と思っていたのですが、先ほど友人と電話にて・・・・


「こっそり、会社でつかっちゃえ♪」



無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ



ふう。ちなみに糸色望先生のは、チョーク形のキャンディーがはいっています。とってもキュート☆
後ろのたけしくん&鮫は・・・・・・。うん。ありがと。私XSだけどたけしと鮫も好きなんだ・・・・・。



ふう。そしてコレが一番おどろいたプレゼント!
当日プレゼント届くから自宅待機を命じられてはいたのですが・・・・・
まさかこんな真っ当なものが届くなんて・・・・・・・。




じゃーーーーーん。

☆☆ 真紅の薔薇 ☆☆
09誕プレ薔薇1
09誕プレ薔薇2


コレはマジで驚いた。
なんか花弁がベルベットで出来てるように綺麗です!!!
でも見た瞬間



「あっ、なんかBLっぽい」


とか思ってしまったそんなわたしは2×歳・・・・・・・。
すっかりBL脳になっているようですわ・・・・。はは・・・。


これにはメッセージカード付いてたんですが、



「別にキリナギ(本名)のためじゃないんだからね!               
                                            (笑)オメデトウ 」





何ゆえツンデレ!(笑)


いや、好物ではありますがwwちょっおまっwwwwwwwwwwwww

最初から最後までネタ尽くしでとても晴れやかな気分ですよ♪
2×歳もぶっとんでいきたいものです。


そして本当にありがとう♪S&H&S♪
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
久々にかく内容があんまりなものですが、とりあえず・・・・
昨日桜花賞に行ってきたのですが、やっぱり生で見るのは興奮だな☆


女の戦い

蒼井優ちゃんも見れたし、いいことアルかなぁとか思ってましたが、おもいっきり惨敗。
本命ど真ん中過ぎて、元金を割ってました・・・・・・orz
ちゃんと計算したら分かった事なのに、、、、なんか必死だった。

今回も面白い名前の馬がいてその名も


 
  アイアムカミノマゴ



アイアムって・・・・・カタカナなんだか英語なんだかよくわかんないよ!
名前で買ってしまったYO!
でも、こなかったよ!!!!そして、この名前見て何故か神々の遊びを思い出したよ!
こいつがいなければ、負けてなかったよ!!!!



久々に競馬やったからちょっと興奮していたようです。
それにしても、あのファンファーレはいつきいても鳥肌ものだな・・・・・。


そして、BASARAのPSPゲームを後輩が買ったということで、OPのみ見せてもらいました~。
(ネタバレアリなのでたたみます)

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
先日のお休みを利用して京都にを愛でに行ってきました☆
幸い天気もよく、とても良いお花見日和でした。


京都の桜



そして・・・・・・・今回は桜を愛でるというだけでなくもう一つ重要なミッションがありました。



それは



皆でキモノだああああああああ!!


皆でオキモノ


手ぶらで着物をレンタルできるということで、ためしに皆できてみる事になり着物集団ができあがりましたよ。
いや~マジこれ楽しいね♪♪着物を決めるのとかすっげえ楽しい!だけどだんだんよく分からなくなって来るんだよ(笑)でも、小物選んだりとか髪型とか色々遊べて恐ろしく女子力アップしました。


それにしても、面白いのはそれぞれの着物のチョイス!
他のいわゆるふつーーのお嬢さん方は、二人組なら二人でなんとなく似てるものを着ていらっしゃるのですが、うちらは・・・・・ほぼ皆かぶらない感じで・・・えっと・・・・・バンドなら方向性の違いで解散しそうな感じです。でもそれがまた、それぞれの個性に合ったものをチョイスしてるのが面白い。


さて、我々は着物を着ているのですがなんか凄い距離歩いてました。

えっと、京大(百万遍)から清水寺まで・・・・・・大体5km強!!


お花見&着物でテンションあがりすぎてそんなに距離歩いたとは思いませんでしたが、翌日は体中がぼろぼろでした・・・・orz
足の親指と人差し指の間が腫れ、まっすぐな姿勢を保つ為に使った背中の筋肉が悲鳴を上げ、帯をつけ続けた腰が死にました。。。。。。。。。
着物自体は凄く楽に着付けてもらえた為、円山公園ではっちゃけて食べまくれたのですがそれ以外の場所が死んだ・・・・・・・・・。



昔の人はすごいです。


そして、着物を着ていて面白かったのが外国の方々!!
お寺で集団写真を撮ってもらっていると、何故か同じように私たちを撮る外国の方(笑)
えっ??誰??つか、なんでなにもいわずとってるのおおおおお。

そして、屋台の食べ物をむさぼり食べていると「ピクチャーOK?」と声をかけてきたにーにの国のかた。写真を2枚ほど一緒にとって終りかと思ったら、写真を撮ってた男の方が「おれも入れて撮って」というジェスチャーでさらにもう一枚!ちょっとだけ某ねずみの国の王子の気持ちになりました。

いやーーーーー着物着てるだけでそんなことになるって面白いなぁって思ったけど、たぶんにーにの国にいってチャイナドレス着てる方がいたら声かけてしまうかな・・・・と思ったので、まあ何処の国でもお約束ってやつだと納得してしまいました。

とにもかくにも、桜も綺麗で着物楽しくっていい一日でした。
なんか着物を着るのがとても楽しかったのでリビーターになりそうだ☆


追記:
京大の前を通った際、皆が皆、京大アメフト部の【侍求む!】という看板を記憶していた。
ちょっと、侍にひっかかりすぎです。つか、あの呼びかけ目をひくなぁ~。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
昨日、GWに行なわれる山形 上杉祭りの有料桟敷席受付がありまして




見事というかタイミングよく、武帝式と川中島の桟敷席とれました~♪♪




今日HP見に行ったら既に受付終了ということで、、、、、、、よかったああああああ。
中学時代からあこがれだったお祭りに参加できしかも結構近くで見れるチャンスということで俄然興奮!!祭りのために、PSPは諦めてデジカメの購入を検討したいと思います。

まあ、ミラージュから入った事は否めないんですが、純粋に歴史関連は大好きなので凄い楽しみです。直江の兜をかぶりつく勢いで見てきたいな・・・・・。
有料席はおみやも付くとのことなので、ちょっと期待ww
なんか今年のGWはまともに旅行するのでいい休みになりそうだ~☆☆




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今年もやはりヘタの本家様で祭りがおこなわれておりましたので、見てきましたが・・・・・



まさかの不憫様祭り!!


こんなに不憫がいろんな人と絡んでるのはじめてみた・・・・・・。


ひまさんは仕事やら勉強やら忙しいのに、コレだけのものをアップしてくださるとは。



あざーーーーーーーーーす。


個人的に香くんとにーにに騙される不憫が大好きだ☆
そして、それについて文句を言う√と貴族がかわいいぞ!


って、いきなりネット堕ちた・・・・。まじあせった。
たいした文つくってなくってよかった・・・・。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
