河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

先日あった友達から、
「豆腐ご飯って・・・・・」
というご意見があり、新しいものにチャレンジしてみました。
まあ、豆腐ご飯もチャレンジしてないんだけどね・・・・・。
その友達から教えてもらった中国粥風のおかゆです~。


おかゆ

とりあえず、水少なかったからなんかぼてっとしてしまったけど、これかなりうまい!
なんかヘルシーだし、味もしっかりつけたからこれだけでかなり満足な感じです。
これ、めちゃめちゃいい!!
コレを起点にしてダイエットがんばろう。。。。。。
教えていただきまじありがとうねえええええええ☆


さて、友人のブログで【聖☆おにいさん】の3巻でてることをしって、あわてて買いに行ってきました。
相変わらずのテンションで、もうめちゃおもろいです。
梵天さん・マーラ・大天使たちのキャラが濃すぎて、ちょっとおおおおおおっ!!!
特にマーラさんが、なんか某国擬人化の不憫さんをおもいだしてしまいます。
いや、不憫もいいよ!大好物だよ!
聖人の二人もますます人間界でなんかなじんできててもうなにがなんだかってかんじで!!!!
ああ、面白かった。コレ本当におもしろいなぁ。。。。
私もケータイのアンテナでファンタだせたらなぁ。。。。。。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
日本おめでとう!!!!



侍ジャパンすげえええええ


本当に鳥肌たった!!!
5回目の韓国との試合で、仕事中でしたがもうきになってきになってしょうがなかった!!
つか皆ネットちらちら見てた(笑)もちろん(いばれることではまったくないが)私もですが。
9回のウラでちょっと絶句して、リロードするの怖かったですがあのタイミングでイチローに回って「もしかしてヒーロー体質のイチローならなんかやってくれるかも。いややってくれるはず!」とか思ってたら本当にやってくれた!
もう、あの人の引きの強さは本当にすごいね!ここまで綺麗にはまるとわざとじゃないのか今回の不振は?とすらおもってくるからな~。

でも夜にイチローの打席見て、わざとなんてとんでもない!本当にすごいんや!ってあらためておもいました。これテレビでリアルにみてたら胃めちゃめちゃいたかっただろうな・・・・・。


ああ、でもほんとうによかった。凄い楽しかったwwww
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
体を動かしていない事もあって、このまえの土曜日散歩しました。
天気でいいかんじ~とかおもって歩き出したものの、意外と遠い・・・・。
散歩とかいいながらも、目的地が無いと多分だらけるのでちょっと遠いショッピングセンターにいくことにしたのですが、、、、、、、両足のかかとがずるむけになりました。。。。。

翌日は戦(=イベント)だったのですが、足負傷。。。。。。
これ、3月だったからいいけど夏とかだったら100%負け戦になるとこでした。
散歩もほどほどに・・・・・。というか、すごい歩くってことしてなかったとよくわかりました。
たった10キロ歩いたくらいでこんな事になるとは思っても見なかった・・・。


さて、土日にテレビでやってた「黒部の太陽」見たんですけど、あれなんか震えるわ!
男というか仕事人たちの熱い気持ちに涙涙で、なんかもう一回黒部ダムにいきたいとおもいました。
過去に行った時はただたんに「でけーダム。つか凄い怖いんですけど」くらいの感想だったんですが、今行ったら多分そんなことよりダム作るに際しての過程とか軌跡をおもいながら打ち震えそうです。

キャストもよかった。。。。小林薫さんがなんかすごいすてきでした。。。。
K取さんは・・・・・すっげえかっこいいんですが、思いっきり標準語だったのが残念だな・・・・。他の方が方言は行ってた事もあってちょっと残念。
また、リメイクということもあってやっぱ画面が綺麗なんですよね~。もうちょっとおどろおどろしい感じかなって思ってたので、今度は大本をDVDでも借りてみたいと思います。


なんか、無駄な工事とか公共事業とかやってんのみて「なんて無駄遣い」とか思っていますが、もしかしたらその中にはこんなに熱い事もちょっとはあったりすんのかな・・・・まっ・・・・ないだろうな・・・・・・。関電の利益も大いにあったというかそういうことでしょうけど、なんかそれだけじゃ片付かない熱い勢いをこの作品から感じました。こういうドキュメント的な作品って、ドラマティックにされてるのでしょうけど意外とリアル(現実にあった事)を描写してる部分がそれ以上にドラマティックだったりするのでたまりません。
なんかよくわからんが、とりあえずおもしろかったよおおおお。


そして泣いたのは、若い子が亡くなったシーンでもなんでもなく、シールド工法を依頼しているシーンだったりします。なんかおっさんたちの熱さに負けた。。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
気づいたら土曜日になっていました。あれおかしいな・・・・・。

本日は”阪神なんば線”が開通ということで、うっかり難波に遊びに行ってきました。
といっても、本当は開通だからってことじゃなくってただ単に、春に発売したぺらい本(=同人誌)をあさりにいっただけなんですけどね。


まあ、とりあえず後輩ちゃんも行く予定があるということで一緒に行ってきたのですが・・・・・・



電車ではテツの方がめちゃめちゃいてとても混雑!

そして・・・・


難波では、去年も見たコスプレ行列やってた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


どこもかしこもオタばっかりだな(笑)


電車の方は、ちょっと時間が遅れた&人多すぎなもののとても便利ですわ!
急行とかほんと、あれちょっといいねww
兵庫の大阪ヨリに住んでる人にとっては、大阪周りをしないでも南にいけるってことはとっても利便性高いと思うわ!

それにしても、テツは大人も多いですが子供がおおくてなんかほほえましかった。
ああ、いかにも鉄道すきそうって感じの子達が、眼を輝かせながら電車降りてその車両をシャメしてるのをみて


「ヲタクな場所で浮かれている私たちとかわりねーなー」


とか、おもっちゃいました。

んで、そんなヲタクな我々がたまたまいった難波でまさかあのパレードを見ることになるとは・・・・。

日本橋についたら、なんかコスプレの人が普通に道にいて「????」とか思ってたら、今度は痛車がめちゃくちゃいて、更に「???????」

なんかこの雰囲気・・・・・・まさ・・・・・か・・・・・・・・



ひいいいいいいいいかなりおおきいおじ様の雛苺ぉぉぉぉぉぉぉぉ


その姿を見てやっとあのコスプレ行列の日だったことを知りました。
とりあえずメイトに行く予定だったので歩いていたら、カフェにナチュラルにロックオンとティエリアが!?あまりにもナチュラルすぎてちょっとみすごしてしまいそうでしたが、まあ、オタクの性でもちろんがん見です。後輩にも「ちょっ・・・・おい・・・・すごいぞ!アレ見て!!!!!」とかなんかいって二人で萌えたwwww


行列はやっぱり見もので、グレル・坊ちゃん・黒執事・ミク・レン・カイトetcと、たくさんのコスプレーヤーさんで眼福眼福☆☆☆

あまりの事に、友人に連絡したらなんとそのとき日本橋にいると判明(笑)
どんな偶然だよ!!
3人で目の前で繰り広げられるコスプレ行列をあーでもないこーでもないといいながら堪能しました。
三連休は何もすることないだろうと思っていたけれど、思った以上に楽しい一日になりました。



追記
一番最初に見た痛車は黒執事仕様だったのですが、お嬢様方が必死で写メっててそれもまたたのしかった☆ボディの女装シエルはめちゃかわいかったvvvv
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
といっても、某有名BLのことではありません。


もちろん私の事です。


今月は貧乏月間ということなのに、さまざまなことやらかしてかなりトホホなことに・・・。

えっと、財布の中に現在入っているお金は81円です。
何の間違いでも、キータッチミスでもありませんはちじゅういちえんしかないよ!
今なにか事件に巻き込まれたら、『所持金は81円でした』とか言われんのかな・・・・。すっげえやだな。。。。。。携帯落としてその待ちうけがアニメキャラだったのとおんなじくらい辛いもんがあります。。。。



まあ最終手段で銀行さんに行けばいいのでしょうが、それでも今週の予定の金額を火曜日で使い果たしたというのはひどすぎるんで、自分に枷をはめてみようとおもいます。
ただ、このシュールな金額の為ジュースすら買えないという事態でなんかおごってもらった。そのうえ、なんか夕飯の為のカップめんまでくれた・・・・。


あれ、わたしものご・・・・・・・・げふげふ・・・・・・・・・orz





社会人としてちょっとどうよって自体なんで、明日にでも銀行行こう・・・・・。


そして以下貧乏ネタ☆
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今日はのんきにランチ行って来ました~。

お店自体は小さいながらも予約でいっぱいというとてもはやっているお店で、味は・・・OK☆
よくばって、メインが二つあるものを頼もうとしたら「本日はやっていません」ってちょっ!
しかたなし(←どんだけくいいじはってんねん!)に違うランチにしましたが、アンティパストもメインもボリュームいっぱいだったので結構満腹でした♪♪

プチフレンチ
手前が私が選んだ【豚のロティ】で、奥のが友人が頼んだ【ハンバーグ】です。

そして、その後友人が「パワーストーンでアクセを作る」というのでついていったのですが、あるわあるわ色んな石!!(←あたりまえ)
子供の頃すっごいそういう石が好きで、高校の試験の時水晶をおまもりにもってたりしたのでちょっと興奮ww

友達が作ってもらっているのをみていたら、なんかむくむく欲しくなってきて・・・・・・。



まって!今月は貧乏月間!お金ないでしょ(自分)?来週末インテ行く気何だろ!?




パワーストーンピアス




あ・・・・・・あれ・・・・・・おかしいな・・・・・・・。



しかも・・・・・・調子に乗ってすっげえ高い石つかっちゃった・・・・・・。
(一番下の紫色2000円/1個するんだぜ)


おおおおうううううううう。

懐苦しいけど、この石に色々願う事で帳消ししたいと思います。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
スクアーロ誕生日おめっ!!!っていっても、一日遅れてんだけどね!!!!


まあ、昨日はイタリアンをしこたま食べ、飲めないワインも少し調子に乗って飲んだんであれが祝いだったとでもおもいましょうか・・・・。(実際そこで話された事は、主に会社や仕事のあり方についてなど・・・・。)



アニリボ・・・・最近ルッスーリア三丁目がないかって事だけで、ちゃんと欠かさず見ているのですが今週の展開は眼から鱗!!
そして、スクとルッスのコンビは最高にによによしてしまうwwww
あんな二頭身キャラでも凄く男前な声のスク!ただ、仕草がかわいすぎてたまりませんスタッフゥゥゥ!

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
乙女の日が近いからか、今日はありえないくらい精神的にヒステリックな気分です。
若干、いいがかりにちかいことですら切れそうになって、抑えられない!!!

深呼吸とかして気持ちをおちつけるものの、なんだかとっても精神的に不安定です。
やっぱり健全な精神ってやつは健全な肉体にしか宿らないんでしょうかね・・・・・。
うううううう、やっぱりジムとか通った方がいいかな・・・・・。


そして、今月はびんぼー月間です。
とかいいながら今週既に4日ほど外食の予定が・・・・・・。
なんで、お金使いたくないときほど予定ってやつは舞い込んで来るんでしょうか。
明日はおいしいイタリアン☆←おいっ!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
GWに長年の夢だった上杉祭りに参加する予定なのですが・・・・・・・



BASARA祭りが5月2日ってどういうことですか!k林P!!!!!


空気読んで!!!つかある意味読んでるんだけどどういうことっすか!

なんやかんやで毎回参加していたのにぃぃぃぃぃ・・・・・・orz


しかーーーも、前回同様豪華キャスト様とういう!


ほんとなんてこったい!!!


時間さえ合えば・・・・・って無理だよな・・・・・・・・。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
既に1週間以上たってしまいましたが、ようやっと感想かけます。
つか、DVDでるんならコレってネタバレ?やばくね?って感じなんですがとりあえず
己が叫びたかった事を書きました。
ネタバレとか思いっきりあるかもしれませんが、okの方のみ続きからどうぞ・・・・。


ちなみに、パンフレットと飛んできたリボンです!!
パンフに「ヴァリアー ターゲット リスト」って書いてあるんですが、ヴァリアーも乗ってるんだけどありなんでしょうか??
リボコン2009


それと、1週間前に生ヴァリアー見て興奮したのもつかの間今週のアニリボもすさまじかった!!
ルッス大好き☆そして、スクアーロのなんかすげえイイカオ見た気がする・・・・。
ヴァリアーの隊服は長いものの方がすきなんですが、剣帝DVDのスクの後姿しびれるわあああああ。なにあの太もも!ほそっ!ながっ!たまらん←変態。

続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
