河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

4年に一回なのであわててニッキだーーー。
なにかこうかてんぱってしまってわからん~。。。。


とりあえず不二誕生日おめでとう~vvvvv(←何ゆえ!?)



まあお約束です。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
結局三日・・・・もしくは四日遅れになってしまった・・・・・・orz
日記なのにね。やれやれ。


さて日曜日、某鹿ドラマに釣られて奈良に行ってきたのですが・・・・・・・もう若くないのに無理しまくって月曜から体ボロボロです。何キロあるいたのやら・・・・・・。


色々あったので忘れないうちにニッキです。ブログって便利だ。


そうそう!!!!
某鹿ドラマ見て奈良に行きたくなった我々の前に、まさかのマジロケ班発見!!
春日大社というか飛火野で人ごみがあって、近づいてみたら・・・・・・・ビンゴ!?

それでも確信なかったのでロケバス近くにいた多分T木さんのファンの方にたずねたら



「鹿ドラマの撮影で、今T木さんの出番終わられたみたいですよ。」




ざ・・・・・残念・・・・・・・。



でもなんかまだ人がいたので見に行A瀬さん?がまだ撮影中でした。
すごーーーーく遠かったのであまり拝見できなかったのですが、なんか凄いサプライズで興奮しました~♪♪
でも、ドラマの展開が気になっているので近くでセリフ聞きたかったな~。それにしてもこんな普通に撮影しているのにビックリした。日曜の午後ってとこもおどろいたけどww




お暇な方は奈良日記というか鹿ドラマロケ地探索&仏閣めぐり感想を以下よりどうぞww
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
ガンダム見てめちゃめちゃ感想書きたくなったのでネット立ち上げただけなのに・・・・・



何故かポチットDVDボックス購入ボタン押しちゃった。。。。。。。



夜は怖い。そしてカードの便利さが怖い。。。。。。



いちまんさんぜんえんか・・・・・・・・。(※ちなみにガンダムまったく関係ない)
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
唐突ですがこんなメールご存知でしょうか??
  


(※メール原文まま)

友達の友達が知り合いの方から緊急でRHマイナスB型の血液を探しているとのメールをもらったそうなので、転送をさせてもらいました。心あたりがある方はご協力お願いします。出来たら、この文章を友人に送って頂けると嬉しいです。↓届いたメールです。

『友達の弟晴君(3才)が『急性リンパ性白血病』になってしまい、16日に昭和医大に入院しました。晴君の血液型RHマイナスBの血液は足りなく、治療を進められない状態です。早急に同型の血液が欲しいのです!職場や親戚の方等で、探していただきたいのです。 もし同じ血液型の方がいた場合のやり方としては、普通に街角にある献血所や車で献血をしてもらいます。それが血液を管理する中央部に集まって検査の後、2、3日くらいで使えるようになるとのこと。 皆さんお忙しい中とは思いますが、どうかご協力よろしくお願いします。』

当てはまる人や、知り合いでおられましたら、ご協力をお願い致します。というより、一人でも多くの人に協力してほしいので、是非メールをできるだけ多くの友人・知人の方に回してください。よろしくお願いします。





見てどう思われますか??

結果から言いますとこれはチェーンメールってやつなんですが、すごくでまわっているようなんです。なんてったって私のところに来るくらいだしね。

本日会社の女性からお昼にメールが届いたんですよ。んで見てみたらこんな文章。
ぶっちゃけみた瞬間に「これはチェーンメールだろ?」と思ったのでその方に直接言いに行ったのですが、最初は「でも・・・・これ送ってくれた子そんな子じゃないし・・・・・疑いすぎじゃない??」とか言ってとても純粋な返答が。




もしかして私って疑りぶかすぎ?ぶっちゃけ人を信じなすぎ!?



とかいろいろおもい、同じ部署の方にも見てもらうことに。その方も私と同じく「あやしいやろ」というコメント。もしかしたらネットで出てないかな~とかおもってパソで病院名を検索したら出るわ出るわ

検索タグ【 昭和医大  晴君/昭和医大 チェーンメール 】

一発で嘘確定!!伝えに言ったらどうやら他の同僚や友達にも送っていたようで凄いショックをうけていました。凄く人情に厚い優しい方なのでそんな嘘が回ってくるなんてあんまり考えられなかったようです。


疑り深い私は別ですが、こんな人情に訴えかけるチェーンメールなんて回すやつ最低だ!
後で見たのですがネットでもニュースになっていた模様。病院側も対応に追われているとのこと。何が面白いのか私にはよく分からんのですが、こんなメール送るやつの気が知れない。
凄く広まった背景には【騙されやすい人が多かった】という反面【とても情の深い人が多い】ということだとおもいます。人とのつながりが薄いとか言われているけれど意外とそんなことないのかもしれないな~と思わされました。



最後に、人を信じるのもいいけどちょっとは疑って生きないと騙されるよ!!!
はい、疑り深いやつからのメッセージでした。



おまけ
文章をちゃんと読んだら恐ろしくうそ臭い事書いてあるので一発で分かると思うのですがね・・・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
来年の大河(天 地 人)の主演決定したようですね~。
主演は妻夫木さんということですが、なかなかに面白そうなキャスティングです。
直江か~・・・・・・。ゲームやら小説やらニコ動やらのせいなのですが、【義の人】っていうより、【義が大好きな変な人】だったり【変な兜かぶってる人】だったり【イカ】だったり・・・・・・。




確実に直江を勘違いしている模様・・・・。なんか小説よんで来年までにリセットしてみますか。



大河といえば、今になってから風 林 火 山ちゃんと見ておけばよかったと大後悔中。
悔やんでも悔やみきれないよ~。というか結構見ていたのに、注目するポイントが・・・・・・・。あの時はがっくんのみ注目していたからな・・・・・。あと真田様(というかくらのすけさん)
あんなにも出ていたのにまったく気づかなかったよ駒井様~><
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
最近まったく書いてないのでちょっと更新してみます。


開催期間が終わってしまって見れないと思っていたタクミくんの映画。。。
実は最後の日を勘違いしていたらしく、なんか調べたらまだやっていたので見てきました~♪♪
アレだけ見たがっていた映画なのに何故こんなにローテンションなのかは・・・・・・・おいおい知ってください・・・・・。


某所に見に行ったのですが、ぶっちゃけ映画館だと気づかなかった・・・・・!!
しかも気合入れていったためかもらった整理券の番号が3番・・・・・。おいおいおいどういうことだよ!しかも結果的に8人くらいしかいなかったしな・・・・・・・。
こんな友達とDVDを見るくらいの勢い及び人数で映画見たの初めてです。それにちょっと感動したよ!


さて、感想なのですがところどころ行き過ぎた表現があるかもしれませんが個人の感想なんで大目に見ていただけたら幸いです。
怒らない人だけ見てください・・・・・。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
ガンダムの展開があまりにも鬱でちょっと言葉もないキリナギです。
しかも自宅以外で2回もルイスの例のシーンをみてしまうというありえなさ。。。
今回のガンダムまじで怖い!トリニティの見た目に騙されて結構好きだったのですが、あんな・・・・あんな・・・・・・(泣)



さて、ちょっと暗い話題が多い中もうすこしでバレンタインデーというやつです。
はっきりいって私にとっては暗い話題でしかないのですが、世の女の子にとってはとても楽しい事のようですのでちょっとのっかってみました。


なんでも変わったチョコレートがあるということで某ホテルへ。。。。
ホテルの中なんでいくらなんでもそんなに人いないだろう・・・・・とかおもってたら、「ココは何処の大手列?」というくらい人が並んでいました。
しかも丁寧な応対という事もありチョコレート買うだけに1時間30分も並びましたよ!!!




誰に上げるってわけでもないのにね・・・・・orz



どうやらそのチョコはバレンタイン目当てだけでなく普通の人も魅了しているらしく、私の前に並んでいたのは男性4人組。。。。。。なんで今(バレンタインで人が多い時)なんですか???とか思いましたがあえてつっこめませんでした。しかも彼らのほうが本気でネットの記事をわざわざコピーしてきているあたりチョコレートマニアだったのかもしれません。


ちなみに購入したチョコはこれだ!!!!

惑星チョコ


左から木星(フランボワーズ)・地球(ライチ)・土星(アプリコット)です。
「テラだ~♪」とか浮かれたのは当たり前ですが、うかれすぎて他の星も欲しくなり色々買った結果5000円近くチョコレートにお金をかけてしまった・・・・・・。ありえない。


女子力upとか思いながらも、ちょっと引いてしまった自分が鬱だな。
とりあえず世話チョコとやらがあるらしいので、お歳暮みたいに配るのが今年のバレンタインの予定・・・・・・・予定です。。。。。。。あ・・・・・なんか涙でそう・・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
本日は久々のオンリーなるものに行って来ました☆



ヘタリアのオンリーだったのですが、失礼な話あそこまで人気があるとは・・・・・。
いや、大好きなんですけどどれ程の勢いがあるのか原作サイト様(キタユメ様)だけで萌えていたので分からなかったんです。皆様とても熱かった!!!

まさかUHAであんなところに並ぶ事になろうとは思いもよらなかった・・・。
並んでいいという10時30分過ぎくらいについた頃には第6次入場(14時入場)という事態に!?一体どういったトリックでこんな事に!!
まあ待っている間も前にいたお嬢様達がとても楽しい方だったのでまったく退屈しなかったのですがちょっとビックリしました。

イベント自体はとてもなごやか~まろやか~なかんじでヘタリアのゆるーい感じがいい感じで出てました~。それにポイントで!!!スタッフ様の話し方が目茶目茶丁寧!!!皆さん接客業の方ですか?!っていうくらい綺麗な切り替えしでちょっとほれぼれしました。


お蔭様で首尾も上々ww
ギリシャ・日本・イギリス・アメリカ・スペイン・・・etcと色々ゲットできうはうは~。
これから寝るまでの間に読んでやりますよ!!!
それにしても米英がやっぱり多くて、おそるべし!ってかんじでしたね~。
個人的には独伊がもうちょっと欲しかったな~。


嗚呼楽しいオンリー☆
来週もテラのオンリー行ってきます☆(←いきすぎ!!)
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
