河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
土曜日のテラだとか土曜日に見たハリポタの事を書く気満々だったのに、ちょっと自分的に凄いニュースが飛び込んできたので、そちらについて書きます。


タイトルのとおりなんですが・・・・・
何週間か前(何ヶ月??)に書いたタクミくんシリーズ映画化の続報です!!


あの時点では実写映画化かアニメーションでの映画化か不明だったのですが本日発売のCIELにてキャスト及び詳細発表となり、実写だと言う事が判明しました~vvvv
本気ですね!!!角○さん!!!(さすが、夏の100選に選んだだけあるわ)
し・・・しかもキャストが!!!!(あわあわあわ)

続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわです。
昨日のアニメの興奮冷めやらぬまま行ってきましたテラFes☆先日言った、凄い幸運とはこのことです。なんで言わなかったかというと・・・・・・当選した事にはしたんですがあまりに信じられなくて言葉に出すと「実は嘘でした~」とかなりそうで、怖くて怖くて。まあ、くだんない不安でしたが。





13日に連絡無かったので「落ちたな・・・・」とか思ってのんきにしていたら17日にいきなり当選メールですよ!!!おいおいおい!!!
とりあえず切符の手配しに行きましたけどね!!
なんかこんなに切羽詰ってるイベントは初めてなのでどうなる事かなーーーーとか思ったのですが、まあ遅刻する事もなく無事見れてそして戻ってこれて今は幸せな気持ちです。




予定では300人ということでしたが、多分450人はあったっていたようです。でも結局きたのが300人くらいという事なので、まあ多めに当てていただいて感謝!!(私は400番台だったので・・・)
ただね・・・・・・これあんまり知りたくなかったんですが、よそ様のブログ見てたら【関東圏から埋めていったから、関東圏は早い番号。その後愛知・・・そして大阪の人は後ろの方だった・・・】



えええええええええええええええ。

ちょっとその事実にショック!!!でも、これリアリティあるんですよね。実は並んでいた時その380番台~450番台のなかにすごい大阪の人いて「なんでこんなに固まってるんだろ??関西はうるさいとか思われてんのかな・・・??」とか思っていたので・・・。
遠くの人は当ってもこないとか思われたのかな・・・・。それだとなんだかショックだな。。。。っていうか遠い人ほど金かけてきてんだから近くで見せてくれ!!!ってなもんですよ!事実じゃないかもしれないけどちょっとリアリティのあるネタだったのでここのみ憤慨!!



さて、前置き長くなりましたがテラFesの感想です。
多分にネタバレがありますので、嫌な方は見ない方向でお願いします。
そして、声優さんに対して突っ込みいれたりしているのですが、全て愛というと事で見逃してください・・・。本当に好きな方ばかりですが突っ込みとは別なんで・・・・。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ~。
ちょっと本気で今年の運を使い果たすような事態になって動揺中です。
理由は来週にでも書こうと思いますが、もうちょっと本当にやばい!!
幸せは一度にやってくると、逆に戸惑ってしまいます。



【花君】見たのですが、中津がナイスキャスティング♪そして展開がむちゃくちゃすぎて妙に好きだ☆頭使わなくていいのですごーーーく楽に楽しめますvvそして2話を見てなかったので気づかなかったんですが、シロたんもうでてたんですね~vvあそこに出てくる子と年変わらないのに貫禄ありすぎ!!(笑)いや~でもかこいいなぁ~。これからが楽しみです。




そして、ココから本題!!昨日ARAS○Iのコンサート行って来ました~♪♪いやーーーー若い子はいい!!(←ちょっ!!)
色々面白かったので、感想を・・・。ネタバレありなのでこれから見に行かれる方は気をつけてくださいませ!!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。昨日のSYOUGEKIをいいほうへ考えてちょっと浮上しましたので本日の地球へ感想行って見ます!!!



凄い好きなくせに、今までなんで感想とか書かなかったのだろうか・・・。たぶん、よそ様の感想で凄い満足していたからなんですが・・。今回からはソルジャー・ブルー三部作ということでいてもたってもいられなくってつたないながらも書こうかとおもいます。


それではネタバレなどなどOKな方は下からどうぞ♪♪
続きを読む
テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
待望の特番が終わりました。

【地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組】
toward the last moment of soldier blue



心が震えた。本当に。


最初は嬉しくて。そして・・・


最後は悲しくて・・・・。


ブルーが生きている意味、それらを考えるとこうなる事は分かっていたのだけれど、それでも「ソルジャー」として最後まで生きてて欲しかった。



独白・・・・・聞きたかったようで聞きたくなかったのだろうな・・・・。


なんか凄い泣けてきてなにかくかわかならいのでとりあえず、明日落ち着いてから。。。
テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
またまた、ニッキ全然書かない日々に突入していましたが生きてます。
今夜もお楽しみ番組あるんで今も大興奮です(もちろん地球へ・・・関連ですが)



一体何がすっきりしたかというと、子供の頃(中学生?)の頃からずーーーーーっと好きな歌がありまして、その歌詞だったり歌は覚えているのにタイトルが今まで判明せずもやもやしていたものが判明したのです!!!
歌っていた人の名前も知っていたのに、カラオケなどで探しても一向に見付からなかったためここまでかかってしまった・・・・。



ちなみに、曲名は【ファンレター-SO GOOD SO NICE】

歌っているのは南沙織さんです。っていっても誰??ってかんじですかね?【17歳】とか歌っていらっしゃった結構昔のアイドルの方なんですが、すごい歌がうまくてどの曲もいいのですが特にこの曲がいい!!
多分、昔N○Kの期間ソングみたいなので流れていたから知ったのだと思いますが、本当にいい曲!


はあ~すっきりした~。でも、カラオケには入っていないんだろなな・・・。今回探すのにしてもえらい苦労した・・・。だって歌詞サイトにも載ってない・・・。マイナー曲ですがそれだけに思い入れもひとしおです。
ま、それだけなんですがね。どっかに曲ないか探しに出かけてみよ!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
