河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

すでに昨日のことですが、行ってきました姫路城!!!



そんなに遠い場所ではないものの一度も行った事がなかったのでお友達を誘っていってきました!



空前の戦国ブームにあわせて自分の中で寺社仏閣ブームが訪れているので凄いわくわく☆☆


続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。


先日とうとう親が私を生んだ年齢になってしまい、若干凹み気味です。
めでたいっちゃめでたいですが、この年になるとちょっと凹みますね。


今回はその誕生日に友人および後輩ちゃんからもらったプレゼントについて・・・・。




続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
唐突に思い出しましたが、5月の中ごろから行われるドリライ。




なんかうっかり千秋楽とれました。。。。。
(うっかりって)





大阪での初公演!ということで絶対見に行きたいと思っていたのでめちゃうれしいんですが、まさか千秋楽も取れるとは思っても見ませんでした。というか、今年チケット運めちゃめちゃいいので今後が怖い・・・・。今回の公演は立海キャスト皆出るようなのでめちゃたのしみですよ!!!




あの見た目は可憐そうなのに、無駄にたくましい幸村がもう一度見れるなんて思っても見なかったのでvvvv



そういえば、どなたかのブログで拝見して知ったのですが鎌●くんが降板されるとの事・・・。まあドリライで見たかったので残念ではあるんですけど、それよりエアミュのほうが大丈夫なんでしょうか???
主人公が降板というのは、なんか初代テニミュを思い出すので辛いですね。




ファイナリストが意外と好きなので、聞けるかな~と今からわくわくしています。
あと不二と赤也のソロ曲もかなり耳についてはなれないので楽しみです♪♪
まだ1ヶ月後と先ですが、じっくり見てレポ書きたいと思います。
それでは。




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
そして続けてのニッキです。
書かない時との差がよくわかりませんが、勢いとだけはいっておきましょう。



最近というか今期に入ってから恐ろしくアニメ見てます。(アニメだけじゃなく子供向けか・・・・)
まあ今期に限ってというわけじゃないんですけど、なんか色々気になって思った以上にみていたということです。
そういや、プロフのところも替えておかないと・・・・。



ちなみに今見ているのは
●おお振り
●地球へ
●プリキュア5
●鋼鉄三国志
●セイントビースト
☆電王
☆ハッピィボーイズ

ってそんなに多くないなぁ・・・。ただ、ちゃんと見てるのがこれだけあって取れたら見るって言うのがかなりあるからかしらね・・・・。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
色んなサイトやブログさんで話題だったプリキュア5。
といっても、私が食いついていたのはココとナッツについてだけなんですけどね。しかも先週からまじめに見たあたり、いかがなものかと・・・・。




ただ、なんか見たら聞いてた以上に凄かった!
どうみてもツンデレ(ナッツ)が彼氏(ココ)自慢してるだけにしかみえねえ!そして何ほほ染めてるんですか!朝から思いっきりホモホモしててもうどうしたらよいのか分かりません。
だいたい、ココについて語ってるのを聞いてた子達、若干引いてませんでした?(笑)




そして今回。プリキュアの記事を載せられちゃぁまずいという事で、ナッツが思い立って人間の姿でマスコさんを誘惑です。おいおいおい!あさからやるなぁ。つか小さい時は思いっきり愛らしい獣なのになんなんだ、考えてる事ありえないくらい黒いぞ!
人間になった姿なら、落とせるかも!っておもっているあたり何処までも黒い!
ココ×ナッツとか思ってたけど、実はリバ可なんでしょうか・・・・。うーん今までの私の中には無い感じ!
朝からええもんみせてもらいました。


続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
先日って行っても大分前になるのかな・・・・BASARAオンリーいってきましたが、コスプレイヤーさんってまじすごいな。。。


とーくーにー!小十郎が美人な方が多くてたまらん気持ちでした!
それにチカナリそろって美人な方々がチカナリゾーンを歩いているのを見て「ほうぅ」とかおもっちゃってすみません!
すごい眼福眼福☆☆




さて、新番組の鋼鉄三国志みてちょっと突っ込みたくなったのでつっこみます!!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。こんな時間に明日も仕事だってのに今更ニッキです。
本日一日なにやってたんやろ・・・・・。



はてさて、先週行って来たBASARA祭りについていろいろ叫びたいと思います。
つか、すぐ書く予定だったためまったくメモすら取っていない・・・・。なので、私が覚えている限り、というか私が最強に強烈だったところの記録です。
一年後とかに見て「ああ、こんなんいったんや・・・」とか思える程度には書きたいかな~。。。。



そうそう、昨日ようやくBASARAのセリフ集購入できました~vv
1・2ともに出ていたのですが、高かったので2のみにしてみました。
なんか本当にすごい・・・・。後輩と電話しながら設定やセリフに爆笑しっぱなしでした。




それでは感想です。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
