河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続投稿(笑)
どうやら、毎日とかかけないくせに書くとなったら一機にいっぱいかいてしまうようです。子供の夏休みと本当にかわらない・・・・。


さて、土日の間に面白いものを見てきました。


面白いもの一つ目


P1000035.jpg



若干遠目で携帯の画像が悪いのでよく分からないですが、ラブホではございません(笑)いや、始めみたとき、「どこのラブホだよ!」とかつっこんじゃったのですが、いわゆるクリスマスの電飾らしいです。
しかもお家を取り囲むようにイルミネーションが施されています。
個人宅でこれは2軒分なのですが、凄すぎる・・・。


てか、金かけすぎだろ・・・。。(正直な感想)



さらに近づいて撮った画像。
P1000036.jpg


なんかここら辺ではかなり有名らしいのですが、ソラ有名にもなるってなもんです。私も最初は「そんな個人でやってるのなんてたいした事無いやろ?」とか思ってたんですが、度肝抜かされた!

「なんでこんなことしてんのやろ」という質問に対し同行者から「趣味?じゃないかな~」という返答をもらったのですが、趣味にしても、本当に金がかかる趣味だなぁ。まあお金持ちとかならわかるけどね。
同行者いわく、「去年の方が可愛かった!」ということですが、なんか可愛いとか可愛くないとか言う問題じゃない気がする。とにかく凄かった・・・。


そして本日。雨の降るなか紅葉を見に信貴山に行ってきましたvv
いわずと知れた、毘沙門天総本山ですね☆謙信様~♪♪

何度も行った場所ですが、特別な感情(OTK♪)を持っていったのは2度目で一度目は某時代小説の主人公関連。(笑)今回は紅葉を見に行くという事だったのですが、やっぱりヨコシマな思いを胸に行ってしまいました♪


信貴山といえば虎!ということで、一枚パチリ。

P1000039.jpg



虎さんがお出迎えです。相変わらずでかい(笑)
本堂でお賽銭いれてまあなんとなく色々祈ってきました。

ふと横を見ると、こんなものが・・・・
P1000042.jpg


これって、毘沙門天の加護ぞあるぅぅぅぅぅ。思いっきり【毘】って彫ってあるし・・・・。けんしんさま・・・・・。この灯篭の形とかを見て、自分がBASARAステージに居る様な気持ちになったりして一人浮かれモード♪♪なぐったらお金でないかな・・・・・。

そうそう、紅葉は全部が見所というわけではなかったのですが一部凄い鮮やかに色づいていてとても綺麗でした。
P1000040.jpg


赤というかなんというか、にじみ出るような色をしていてとても綺麗で目を奪われました。。。

今回はあいにくの雨でしたが、雨の紅葉も風情があってそれはそれでよしといったところでしょうか。
来年は晴れた日に見てみたいですけどね!
スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今晩わ☆

前回のニッキで書いていた、楽しい会に参加してから数日・・・・。
アレは夢の出来事?と思うくらい面白かったvvv


南さんのセッティングのもと、いつものメンバー(キリナギ・Hちゃん・北村)と南さんのお友達4人(たまこさん・瓜生さん・ルコックさん・ヒカルさん)とともにオタク呑み会をしたんですが、いや~・・・・・



何しゃべったか覚えてないんですけど!?



もうありえないくらい、濃いいメンバーだったためか、もうね、話が尽きない尽きない!ただ、あんまりにもてんぱってたためか(自分自身が)なーに話してたか思い出すと、まったく思い出せない!!!終わってるね!!失礼な発言無かったらよいのですがね・・・・。どうだったのかしら・・・・。



なんかとりあえず、北村に我が家の本事情を暴露された事だけは覚えてるな・・・・・。あと、ホッパーの事もやたらしつこくたまこさんに聞いた気がする・・・。ううう。BASARA話ももちろんしましたし、ちょっと衝撃だったのは、私も所有している同人誌をルコックさんも持っていたということ!!!!おおおおおお。すげえ!!!今までに無い展開です。
Hちゃん・北村とはぜええええええったい、凄い好きなサークルさんはかぶらないので誰とも分かち合えなかったこの喜び♪♪
ただ、その本がプレイした事無い無双ってあたりが、どうなのよ!って感じですがね。。。。まあ、凄いプレイしたくなったんですけど・・・・。(自分へのクリスマスプレゼントにするか・・・・寂しい)


なんか取り留めない感じで過ぎ去ったのですが、最期の締めが



フルーツサンデー☆




もう笑うしかない・・・・。何処までもオタクだね☆
しかーも、5個も一気に頼んだせいか、器が違ってる。。。。どうなのそれ!?予想したものとはちょっと違ったけど、なぜか緑色のソースがかかっているあたり、お店の方よくわかってらっしゃる♪♪



あっという間に時間が過ぎてしまった楽しい会。
是非またやりたいものでゴザイマス☆次回はカラオケなんてどうでしょうか(笑)きっと履歴がいつも以上にありえない事になるのではないでしょうかねvv


なにはともあれ、南さんお疲れ様でした☆本当にあんなナイスな個室予約までしていただき、もうね最高☆また、WLのCDも貸してくださいね☆☆

以下私信です。


続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
おはようございます。
おやすみ・・・いい言葉です。
社会人になってからいっそうお休みが大好きになりました。




えいえんに休みになればいいのに

それって・・・・・・ニート・・・・。





まあ、そんなことになったら買いたいものも買えずに泣く生活になるうえにほんとうにあかんたれになるので、思っているだけでとどめたいですけどね。。。。


コードギアスの展開が面白すぎて色々書きたいのですが、あれ本当に絵もあんまり崩れないしすごいね!
るるさんが本当に本当にツンデレっててたまらん!!!!
今に始まった事じゃ泣けど私にツンデレブーム到来!!



さて、タイトルののだめ。皆様ご存知あの有名かつドラマにまでなっているのだめのことなんですが、あっさり千秋にはまった・・・・。



ばかばかばか~!!!!


だってあいつ本当にツンデレなんですけど!!!
ただ、漫画は読んでいないのでドラマと同時に私の色んな心拍数が上がっていく状況。
もうね、千秋に惚れた!かっこよすぎ!!玉○宏じゃなくって、千秋さまやってる彼が本当にかっこいい!!!


のだめにこっそりキスされても「ご褒美」とかいっちゃうあの高慢ぶり!!そして、くそみそにいっててもしらずのだめの才能に引き寄せられてしまう感じとかもうね、たまらん。そしてスタイルもよし!!顔もいい!!髪型さえもめっさかっこいいぞおおおお!!!!



と、こんな話を友人T(パンピー)にしたら



友人T「えっ!?キリナギがそんなことをいうなんて・・・。
    うそ臭い!」


キリナギ「はぁ~・・・??」



友人T「あんたは2次元の人だけが好きだと思ってた・・・・」




キリナギ「ちがっ・・・・断じて違いますぅ!!!!(怒)
     二次元のキャラは好きだけど、それとこれとは!!
     てかどういうことだよ!ちゃんと普通に好きだよ!!」


友人T「なんかあんたが生身の芸能人好きっていうのって、うそ臭い




もう衝撃で立ち直れない・・・・。
どんな風に見えてんだ私・・・。我をそんな目で見るな!!!!!


まあ、とにもかくにもドラマが楽しみなんて久々なんで早く続きが気になりますvv
Hちゃんがマンガを購入したという事なんで、それも楽しみ~♪

楽しみといえば、本日の予定が。。。。。くっくっく(怪しい)
もう凄く楽しみな方々とお会いできるので、ちょっと朝からテンション高いですよ!!!!!あああああああああ。

それでは、なんか意味不明なんで・・・・また夜に!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。とりあえず、仕切りなおして久々のニッキです。
いや~最近忙しい上に”脂肪燃焼スープダイエット”なるものを始めてしまいましてちょっとだるだるです。
なんか好きなものを好きなだけ食べてきた今までの自分が憎らしく思えてきます。
今食べたいものはたこ焼き・・・・。すげえ地味。でもほんきであのソース味が恋しいよ!!!!
このダイエットはとりあえず1週間区切りみたいなので、まあちょっと体の改善と思って楽しんで遣り通そうかと思っております。


さて、タイトルなんですが。。。。


某日、友人北村より


北村「ねえ、ディナーショーいかへん?」


キリナギ「誰の?」


北村「コンラッ○♪(笑声)」


キリナギ「マジ・・・(思案中)・・・・・いく。」



ということで、M川御大のディナーショーに行く事になりました(笑)
笑いたいやつは笑えよ!!!(友人達へ)


だってね、ディナーショーって言うものがどんなものなのかも知りたかったし、そのうえM川さんにあえるんだよ!こじゅだよ!コンラッ○だよ!(もういい!)凄い気になるじゃんかよ!!!!!


そんな軽い気持ちで一般応募した我々・・・・結果は・・・・・






当選







北村「あたったよ。。。ディナーショーって言うくらいだからめかしこまないとね☆」


キリナギ「さーて何着ていきましょ☆なんなら、エステにもいっちゃう??(笑)」



あーーーーーーー楽しみ☆(爆笑)もう、なんかファンの方すみませんって感じですが、これでもM川さんのこと好きなんで許してください。
それにしても、始めていくディナーショーが声優さんので、しかも二人とも特別思い入れがあるわけでもない方っていうところがうちららしいですけどね。(ある意味思い入れがあるけどね(笑))


色々予習していきたいと思いますが、お勧めのCDなどあれば教えてください☆よろしくお願いします。




テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
なるものをお友達のイチヒさんよりいただいたのでやってみたいと思います。というか感想とか色々書きたい事目白押しなのに体力がついていかない・・・・。かなしいね。



BASARAバトン



BASARAにハマったきっかけをどうぞ

きっかけ・・・・・。多分、1のムービーをネットで見てしまったからだと思う。。。お館さまと幸村のムービーに心底度肝を抜かされました。(笑)


使用キャラ・使いやすいキャラは誰ですか?

もちろん、ナリさん♪(毛利)
使いやすいのも今のところナリさんでしょうかね。
ああ、普通ですが、幸村もやっぱり使いやすい!稼動範囲が広いからかな?



じゃあ好きなキャラは?

単品なら伊達政宗さん♪♪
ただ、やっぱりナリさんとチカちゃんははずせない!!(笑)



好きなステージ・嫌いなステージを教えて下さい。

好き⇒本願寺黄金伝説(お金お金♪)
   あと、京都けんか祭りも面白くて好き☆
嫌い⇒三方が原逆襲戦(兵糧攻め&騎馬隊は反則ですよお館様・・)



一番有り得ない第七武器はどれだと思いますか?笑

チョコバナナ(爆)
だってさ、ありえないじゃん!!つーか他のまともな武器より攻撃力が高いのが本気ありえねえ(笑)


BASARA内での好きなセリフをどうぞ!

「散れ!」「ふんっ」
毛利さんのセリフですね。なんか、散れ!の方にしても見方からほめられたときの「ふんっ」にしても、いとしくおもえてくる(重症)

「鬼の名前を言ってみな!」「モ・ト・チ・カ!」
これもなんか凄い威力!最初聞いた時どこぞの親衛隊をおもいだしました。あと、はんべの「適当な・・・」も、最初聞いた時「それって、智将としてどうなの?」とおもった(笑)


ついでに好きなムービーやストーリーも!

チカちゃんの・・・といいたいところですが、それをおいたらやっぱりまつのストーリーですかね。あの殺気立ったなかにおいてとってもかわいい!そして面白いです。



友達にするなら誰が良い?

チカちゃんか小十郎かな~。どちらもアニキなので面倒見てくれそうです。


逆に友達にしたくないのは?

みっちゃんかな・・・。
いきなり裏切られたら泣くよ!でも、意外とすきなんですけどね!


最後にBASARAキャラの誰かに何か一言どうぞ。

元就さんに「どこらへんで(ザビー教に)おちたの?」(笑)


バトンを回すBASARA好き3人

お知り合いで回せそうな方がいないのでとりあえずラストで!


--------------------------------------------------------------------------------


セットで『BASARA者呼び方バトン』もいただいたのでやってみます!


キャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトンです。


■前田慶次→けーじ

■伊達政宗→伊達・独眼流・中●さん(←おい!)

■片倉小十郎→片倉・こじゅ・森●さん(←オイオイ!)

■真田幸村→ゆきむら・赤い人・ゆっきー

■武田信玄→お館様

■猿飛佐助→サスケ・さっちゃん

■豊臣秀吉→秀吉・ゴリラ(←悪意は無いよ(汗))

■竹中半兵衛→半兵衛、はんべ・仮面(笑)

■長曾我部元親→チカちゃん・アニキ・長曾我部

■毛利元就→ナリさん・毛利・オクラ・緑(←ひでえ!)

■織田信長→信長 ・魔王

■濃姫→濃姫

■森蘭丸→蘭丸

■明智光秀→みっちゃん、明智

■上杉謙信→謙信・軍神

■かすが→かすが

■前田利家→利家

■まつ→まつ

■島津義弘→島津

■本田忠勝→ホンダム・忠勝

■徳川家康→家康

■いつき→いつき

■ザビー→ザビー

■浅井長政→長政・浅井・正義の人

■お市→市

■本願寺顕如→本願寺 (であ~る~。)

■北条氏政→北条のおじいちゃん(←すでに名前より長い・・・)

■風魔小太郎→コタロー

■今川義元→おじゃ

■宮本武蔵→武蔵

■五本槍→五本槍 ・戦隊もん

■回す御方→打ち止めで!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわキリナギデス。
めっきり寒くなって・・・・いきなり風邪をひいた様子。死にそうだ。(←単純)鼻がくるしくって息できないんですよね。てか会社のティッシュ恐ろしい勢いで使用してますが、請求書とか来ないですよね??



さて、感想も書いていない間だらだらしてたんですが、予想外に素敵な事態に☆



テニミュのチケットゲットできました☆☆☆

祝☆勝利


とりあえず、喜びを久々のお絵かきであらわしてみました。色々間違ってるけどね。それになんか変な虫みたい・・・・。

まあ、とりあえず、日輪のおかげってことで☆(←アホ)
いや~。Hちゃんがダメだったという事で「もう無理かな・・・・」とか思っていたんですが、予想外に北村さんが当たってました。
連絡全然無かったので「ああ、北村もきっとあかんかったんやな~」とか思ってたらあいつううううううう!!!!
ふつーに「あっ、とれたで。」とかいいやがった!!







ガッデム!







まあ、とりあえず今年の冬は立海っこを見れるみたいなんで良かった☆楽しみ!本気楽しみすぎてどうしようかという感じです。








おまけ与太話、、、

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
あああああああ。やっぱりあたらなかった・・・・。


テニミュの先行の結果を電話で聞いたんですが・・・





「残念ながら・・・」


(ガシャっ・・・プープープープー)












ショーーーーーック!!!なんて間髪いれずに「残念・・・」とかいわれるのか・・・。もう、2回続けて見れないともうなんかね、愛情とか薄れそうです。
その上にヤフオクで速攻売り出しているのを見るともう、へこむとかの問題じゃない!もう業者ふざけんなよ!!!!チクショーーー(泣)



お仕事で11時過ぎまで家に帰れない日が続いているのだからちょっとくらい幸せくれてもいいじゃない!!!!もううううううううう。








一般がんばるか・・・・。(←まだやるきかよ!)




ゲットできた方、おめでとうゴザイマスぅぅぅぅぅ。そして、うらやましいぞこのやろーーーーー!!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。