河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
気づいたら・・・・・気づいたら11月になりました・・・・・。




ありえない!!



インテ終わって、仕事してたら、いつの間にか10月が終わっていた・・・・。あああああああああああ。
ハロウィンだし、なんか色々お久しぶりに書きたいな~とか考えていたのが全て台無しです!どうしてくれるんだ!!!(自業自得)



もう、なんかどーでもよくなってきちゃった・・・・。


さて、先日インテではもりもり本購入できましてうはうはです♪♪
買った本がSAMURAI7本とBASARAが9割占めているのが凄く気になりましたが・・・・・しかも、予想外のカプが混ざってて二度ビックリ!!!(長×伊とか。。。)まあ、面白かったのでいいんですけどね!(←ええええええ)
それに、やっとというか今まで恥ずかしくて名乗れなかった方にもお会いできて凄いうれしかったvv


やっぱり、イベントは楽しいですね☆でも、というか私が居る間にcrosswiseがかからなくて残念!!!あれ、めっさ血が滾るのに!!まあ、あの会場でかけられたらちょっと興奮しすぎて散財してただろうな・・・・。でもちとざんねん。

今週は金曜お休みなので、今までサボりにサボり続けた感想一気に書きたいです!(自分メモ)妖奇士とるるーしゅ


そうそう、イベントから帰ってきて疲れ果てながら見た仮面ライダー・・・・。あの兄弟!!!!!!!!何!兄ラーメンって!弟ラーメンって!!!!何処で売ってるんだよ!!買いに行くよ!(アホ)
もうたまらん子達だ・・・・・。(子って・・・)
あと、天道さんの兄馬鹿っプリにも若干萌えてしまいました(苦笑)
そのためかしらね・・・・・家に帰ってみた戦利品(同人誌)に天×加があったのは・・・・・。なんで!?????



ちょっと私信
瓜生様>本当にいきなりすみませんでした。是非また色々お話させてもらいたいです★ポストカードもバリ可愛くてたまらんです。


南様>これ見てるか不明ですが、また遊びにきてくださいなvv色々取り揃えてお待ちしております☆
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわvv


ちょっと昨日のニッキで訂正箇所が発覚したのでここで訂正を・・。
ああはずかしい。。。。。




昨日の大阪城で驚いた事の一つに


【片倉小十郎と幸村の子供が結婚していた!?】とか書いたんですが、これ凄い間違い!!!



いや、正しく言うと間違っては無いのですが、私たちが結婚相手だと思っていたのは




影綱さん




だったのですが、これ、実は息子の




重長さん





でした・・・・・・。あはははははははははは。










はずかしいいいいいいいいいいいいいいい。






言い訳させてもらえるとしたら、展示のところに【片倉小十郎】としか書いてなかったんですよ!!!!そしたら、私の知ってる小十郎って影綱さんだけだったんで、まさか片倉家で【小十郎】名乗っている人が3人も居るなんて知らなかったんだよおおおお大おおおおお。





とてもお勉強になりました。れきしはふかい・・・・・・。





Hちゃんにたまたま別の用事があって電話した時に



Hちゃん「昨日キリナギが書いてた事。もしかしたら・・・・」


そこから調べてみてビックリ。ああああああ、ありがとおおおおお。おかげでちょっと恥ずかしい思いしただけですみました。ふうううう。もうこんな適当な事かいてると「うそつき★」って冷たい目で見られそうです。。



真実を知ってよかったのですが・・・・・





影綱だとおもって騒いでいた私たちって大ばか者(はやとちりさん☆)だあああああああ。ものっそはずかしい。



うかつっ!



この言葉がとっても身にしみます。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。本日2度目のニッキです。まあこれがかかれる頃には日付変更線またいでそうですが、書き始めたのは11時36分なので!



妖奇士は相変わらずまだ見ていないんですが、今日は面白いところにいってきました☆☆



どこかと申しますと・・・



大 阪 城

城(日中)





ですよ。この場所を聞いただけで何しにいったかわかったあなたはBASARAファンですね♪
【大阪城・上田城 友好城郭締結記念】の一環として【真田幸村と大阪の陣】という特別展がおこなわれているというので、いそいそと友人Hちゃん・北村・キリナギで遊びに行ってきたというわけです。


そんなオタクな日々のニッキ・・・・。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
おはようございます。


妖奇士はまだ見ていないので今日帰ってきてから感想を書きたいな~。まともにね。
もう、前回の感想を見たらビックリした。自分で書いたものですが、勢いで書いてるだけなんで本当に何が言いたいんだか・・・。
もうちょっとまともな感想書けるようにしないと、本気でアホだとおもわれますね。。。。



さて、今回リンクに友人イチヒを追加しましたvv
三次元主体だった彼女が、BASARAによって二次元に舞い戻ってきた♪♪凄いうれしいです。というか、今友達連中がいい勢いでBASARAには待って言ってくれてて本当に・・・・・・ニヤって感じ!!!
彼女はゲーム前は「半兵衛が気になる!」といっていましたが、すでに「謙信様もいいよね・・・」とか言っている始末!!わかるけどね!やればやるほど色んなキャラがいとしく思えてきます。オクラも好きになってくれたらうれしいのにな~。


BASARAといえば、最近がんばったおかげでナリさんのレベルがMAXに!!!おおおおお。レインボーもいい感じです♪♪
次はチカちゃんをMAXまで育ててあげないと!!



さて、今朝見た【かめんライダー】・・・・について。。。。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
お久しぶりの感想ニッキです。
なにやってたんだか・・・。


テニミュについても書こうと思っていたのに結局いまだかけてない。。。。まあ、いろんなところの方が書いていらっしゃるのでそれ見て楽しんでますがね。


さて、妖奇士二回目の話。やっとかける。。
というかカテゴリーつくったのに書いていないコードギアスって。。。。
まあ、それはおいといておっさん大活躍の妖奇士☆感想です♪♪
続きを読む
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
先週行って来た京都散策。
記憶が残っているうちにさっさと書いてしまおうということで、続けての投稿です。まいどまいどなんでこんなまとめてしか書けないんだk・・・。


京都ネタといいながらひとこと。



デスノート13購入☆☆


13日の金曜日に13巻を出すその心意気!!そして、Lたんの本名yっとわかってなんかあっけにとられた・・・。そうかそういうお名前なんですね・・・・。そして、4コママンガ!ライトが18歳っぽくってとってもいい!!Lは大人なんだか子供なんだか・・・・。まあ男!っていうのはよく分かりましたが(笑)必読ですよ!!


さてさて、久々の友人達との京都散策ニッキ!!!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。久々のニッキです。

色々書く予定だったに仕事の忙しさでまったく何もできていない・・・・。


ただ、先週撮り間違えてみれなかったマジプリを見れたのでちょっと叫んでみたいと思いまして・・・。


すげえ・・・・。



鳥肌たった!!!!!!!!!




あまりのさぶさに!!




凄いむちゃくちゃな展開だ・・・・・。
なんか主人公がパンピーという理由だけで宝石泥棒の汚名を着せられ、その上入学した学校から速攻追い出されるって・・・・・




ありえねえ!!!!



入学とかそんな簡単な事なの??
ある意味どっかの学園へブンみたい・・・・(全然隠していない・・・。)



しかも、宝石は実は鳥がとっていったとか・・・・。




そんなくだらないおちで、よかったよかったってなるこいつらがよくわかんねーよ!!!ここまで疑われたなら切れろよユウタ!!!


私ならあのメンバーを一人ひとり二三発殴っていく事でしょう。でも心優しいユウタくんは「ジョシュアが悲しまなくてよかった」的な事で、そんな疑われていた事に対してまったく怒りを見せません。。。。




どこまで出来た高校生やねん!!



そして最期はお決まりのキャラソン・・・・。


えっと、うまいとかへたとかじゃなくって、とりあえず鳥肌がたった!(爆)
なんか歌いながら、学校内を歩いているんですけど、この子頭大丈夫かな>ユウタ
ミュージカルじゃあるまいし・・・・。(ミュージカルならまだなんぼかまし)


なんか凄い疲れた。というかすごい。ほんとうにすごすぎるアニメだマージナルプリンス・・・・。



最期に出てきたタクシーの運転手の「これだからマージナルプリンスは・・・・」的なセリフが、とってもさぶさぶでもう本当にたまらんかんじだった。。。。。いや、いきなりブッチされたんだからちょっとは怒れタクシー運転手!!


なんか突っ込むのもすごーーーーく体力の要る作品だな・・・。





まあ、次回もみるんですけどね。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわです。

明日、京都にいくので早く寝ないといけないんですけどちょっと感想書きたくなってしまったので夜更かしです。9時30分にちゃんとつくのかな・・・・・。


京都には純粋に楽しむために行くんです・・・ええ・・・・本能寺とか・・・・。はっ!みっちゃん!

BASARAってる私にはとても面白い、というか楽しみでございます。

続きを読む
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
というわけで、久々のニッキですが、




とうとう1年たちました!!!!!


いやーーー。まさかちゃんと1年続くとは・・・・。
本当に飽きっぽい上続ける事が苦手なもんで、こうやって一応続いている事に驚きをかくせません。


とはいっても、書いた数数えてみたら、





凄い少ない。(3日に1回・・・・もいっていないかも)



そんなに毎日波乱万丈でもないんでそらそうなのかもしれませんが、どう考えても少なすぎる・・・・。



2年目の目標は1年目より1日でも多く日記を書くこと!そして、大分前に買ったままただのマウスとしてしか使用されていないペンタブレットを使用すること!!




すごい小さい決意ですがまあ、がんばろーっと。
このブログを始めるきっかけをくれた先生Iちゃんのブログ見るたびに反省しますからねぇ。。。こまめに絵を更新されてますし。






話は変わって、この秋からのアニメ多すぎてチェックがとても大変!!
見る予定にしていたり見たのは・・・・



☆妖奇士
☆マージナルプリンス
☆Dグレ
☆リボーン
☆コードギアス
☆銀色のオリンシス
☆少年陰陽師
☆デスノート
☆地獄少女
☆乙女はお姉さまに恋してる
☆すもももももも
☆武装錬金
☆くじびきアンバランス



引き続き見るものは・・・


☆仮面ライダーカブト
☆SAMURAI7
☆銀魂
☆マ王



ただ、本気で多いので一話目を見てふるいにかけよう!とか思ってたのですが、






マジプリ1回目違うチャンネルとってた


ショック!!!すっごいみたかったのに、是非「君におやすみ」とかいう歌ききたかったのに!!!!!!ぶっちゃけて、凄い好きなサイト様が前に携帯ゲームやってて凄い楽しみに待ってたのに・・・。鮎・・・。




ちくしょーーーーー(泣)




泣きついでに言えば、実は今日のカブトだって朝6時におきてみる奇満々だったのに7時45分からの記憶がなくなって、気づいたら8時30分・・・・・。




たった今、おわったところやんか!!!!!!





やってられない。やってられないよ!!!



Dグレにいたっては、やるのを忘れていたって言うあたりで、愛情の差がでます。ああ、暴れついでに、【銀色のオリンシス】を見たんですが、えっと、平井さんの絵だって思ってみたんですが・・・・・・・来週からは見ないと思います。



だってね、素人目にも色の塗りとか、作画崩れすぎだとか、なんかピンと来ない話だとか・・・・・・これ以上言うと(十分言ってるけど)好きな方には不快な思いをさせてしまうかもなのでやめておきます。でも、あの作画のクオリティを見て同じ平井さんの絵でもガンダムだとかリヴァイアスだとかファフナーって凄い金かけて綺麗に作られてたんだな・・・・とかおもっちゃいました。


ふうう、やぱりこうやって私のわけわかんないこと叫ぶしかできないブログですがまあぼちぼち楽しくやっていこうとおもいます。とりあえず決意ね。。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
おはようございます。
朝から2度目の投稿。

何やってんだかって感じですけど、おちついてきたんだけど書かずに折れない!!!!




今日の仮面ライダー・・・・
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
おはようゴザイマス。
凄い昨日は眠くて8時に寝たキリナギデス。
おかげでこんな早くにおきてしまいました。


なんか先月全然ニッキもかけていないので今月はがんばろうかとおもいます。というか、今月の8日?ぐらいで1周年を迎えます。えらいことです。なんやかんやで1年は続いたこのブログ。多分BLOODがなかったら続かなかったんだろうな・・・・・。
秋からは興味のアルというか、見る予定のアニメが多くてちょっと楽しみな反面こわいですね~。



さて、先日友人達と久々にご飯食べに行ったんですがその時これもらっちゃいました。


とうがらしストラップ




なんかめっちゃかわいいガラスでできた唐辛子のストラップです。どうやら魔よけになるらしい。。。何か不幸な事とか起こったらこの唐辛子が一つ割れて身代わりになるとかならないとか・・・・・猿の手みたい。。。。

紗椰本当にアリガト☆大切にしますよ☆☆


こんなかわいらしいおみやくれた紗椰ですが、こいつつわものです(笑)なんか友達の子供とさりげなくボウケンジャーやらカブトについて話してきたとか・・・・・いくら「ともだちがはまってる」とかごまかしたところでばれないのかよ!見た目がヲタでなければ回避できるというものなのでしょうかね・・・・。


なんかだらだらニッキになってしまいましたが。まあこんな日常です。


そうそう、コードギアスと妖奇士の番宣見たんですが、ちょっと両方みてみたくなってしまった。。。。だってさ、コードギアスは原案CLAMPさんだし妖奇士は主人公藤原さんだし・・・・なんのいいわけだか。まあ、第一回目は確実に感想書きそうなよかんです。
ああ、確実に去年より自分のオタレベル上昇をかんじるわ。。。。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
