河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

おはようゴザイマス。

昨日ご飯食べたらいつの間にか寝ていた(床の上)為、3時に起きるという異常事態です。それなのに何故こんな時間かというと・・・・

京極さんの新刊買っちゃったから・・・・。


京極夏彦新刊


邪魅の雫


絶賛発売中です!!(どこかの回し者みたいだ・・・)


わーーーん。だって、何年ぶりかの京極堂シリーズだよ!そら買うよ!たとえノベルズのくせに厚さが6センチ以上あろうが、値段が1600円くらいと月末にえらい高い買い物だろうがね!!



そして、3時から読み始めましたが・・・・・あんまり進んでない。。
いつもの面子も全部出てきていませんが、そこここに名前が出るたび妙にうれしくてはしゃいでしまいます。
中禅寺秋彦とか出てきた日には・・・・なんか得体の知れない液体がでそうになりました・・・・。



これで1週間・・・いや3日は楽しめる。いやいや、読んでからがまた楽しいんですけどね~。それにしても、読書の秋真っ只中に素敵な本をゲットする機会をあたえてくれた京極先生に目茶目茶感謝です☆☆



ただ、、、、買った人皆にもらえるとか言っていた目録みたいな本もらえなかった・・・・。なんでだ。てか、本屋に食いついたにもかかわらず「そんなのない」とかいわれた・・・。くそーーーー地方の本屋には置いてないのか・・・・。ざんねん。
ゲットして誰かに布教しようと思っていたのに!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
せっかくの休みだというのに、ゲームしかしていないキリナギです。
BASARAしまくったおかげで、ちょっと気持ち悪くてネットに逃げ中。なんかああいう平面じゃないゲーム本当に苦手です。って、いつの時代の人やねん!ってかんじですが、ゲーム始めたの今年の7月ですからねえ・・・・・。それ以前の記憶といったら小学校とか・・・・。10年以上あいてる!!!!!


さて、今日は金曜日に行ってきた某国民的アイドルのコンサートについて感想いってみます!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
ipodシャッフルもらったのにいまひとつ使いこなせないどころか、自分のパソコンではインストールできないキリナギデス。

何が一体悪いのだか・・・・。


とうとうこの日が来てしまいました。。。。

BLOOD最終回です。

思えば、1年前「こんな血なまぐさい番組おもしろいんだろうか?」とか言ってた人が、1年間感想書き続けるなんて・・・・。人生何が起こるか本当に分かりませんね。
なんか、あっという間という感じですが、最期の感想リアルタイムではできませんでしたが言ってみたいと思います!!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
えっと、たまったニッキを一気に書くという今日び小学生でもやらないアホをくりかえしているキリナギデス。


そのうえ、さっきまで結構長い文章書いていたのに保存するの忘れて一気に消えてちょっと呆然としています。アホです。本気で凹んでます。


最近、脳内絶賛侍フェア中なのですが本当に戦国BASARAもSAMURAI7も面白くてしょうがありません。


ほんと子供かよ?っていうくらいゲームにのめりこんだり、SAMURAI7の小説買って読んだりと大忙しです。アホですね。
先日も遊びに来てくれた友人からSAMURAI7の設定資料集借りて大喜びではしゃいでしまいました。Hちゃん、本当にありがとうゴザイマス。
まあ、設定資料集借りたカラといって特に何に使うというわけではございませんが、とにかくキュウゾウについて知りたかったのです。。。
オタク故・・・。(キュウゾウ風でnotザビー(笑))


子供といえば、先日遊びに来てくれた友人達と朝までBASARAをし続けたんですが、どう考えても20代後半の女性達がやる事ではないな・・。まあ楽しかったんでいいんですがね。個人的にすごーーーくモトナリさんプッシュしたんですが、だーれもはまってくれない。
なんでだろ。。。。私が好きなためうちのモトナリさんはレベルがどの武将よりも高く使いやすいと思うのですが、なんか遊びに来た紗椰には「変な衣装」とか「変な帽子」とかいっぱいいわれてしまった。。。


わかってるけど、わかってるけどそれがかわいいんじゃないかあああああ。


さて、そんな日常はおいといて、タイトルの【ハジ祭り☆】ですが、一体なんでかと申しますと・・・・




これが届いたんです

  ↓
  ↓
  ↓
haji.jpg



その名も【ハジコレ】パリコレとかけてんでしょうか・・・・。
なんか見た目はヴォーグだとかELLEだとかの雑誌のような書体でえらい気合の入った全プレです。
如月さんの絵が好きでその上ハジも大好きな私は、1・2もなく申し込んだんですが、申し込んだ事忘れてたので届いて大興奮☆☆
その上本編は大変な事になってるし、来週最終回だしもうなんか大変。

中はハジさんでいっぱい☆愛があふれている内容でございました。
特に監督のお話やキャラデザの箸井さんの「ハジができるまで」は興味深いものでございました。

面白かったのはワンコハジ☆☆これはたまらん感じです。私も1匹ほしい。。。。。。

自分祭り開催中に何かできたらいいなと思います。
それでは。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
そして、本日2組目の感想です。
凄い展開だった・・・・・。
なんでリアルタイムで見なかったのかが悔やまれる感じです。。。。
それでは以下ネタバレありでどうぞ!!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
おそろしく久々のニッキです。そのうえ、
BLOODの感想ですら3週ほど書いていない・・・・。


いかーーーん!!このままではいけないぞ!ということでとりあえず、前回分からの感想アップだ!本日はがんばるぞ!!!


続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
