河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわ~。
久々にのんきにできてほっとしています。


さて、ブログ初めて・・・・・・・いつの間にやら11ヶ月たってしまいました。
初めてお友達のリンクはれましたのでご紹介★


南和樹さんのサイト【Funny B-site】は【ミスフル】メインで主に沢猿お好きな方にお勧めでゴザイマス。そして、私の一押しはワイルドライフ!カップリングは違うんですが、素敵な陵刀先生を見ることができますよvv
好きなキャラはかぶるのに、絶対カップリングがかぶらない・・・・・そんな不思議な関係(笑)



さて、今回のタイトルは某戦国の武将さんのお言葉ですが、昨日やっと半兵衛のストーリーが終わったので、感想おば・・。

半兵衛は・・・・どんだけ秀吉好きなんですか!?カプ子ンさん!!
若干狂気じみた執着持ってるんですけど・・・。ただ、予想に反し秀吉は「わが友」とかいったりしてるけど、半兵衛ほどいっちゃってはないんだよな~。


とーくーにー前田さんと対峙してるときなんて、もう、切れちゃってますから、、、、。ただ、ゲームキャラ的には使いやすくていい子だ♪
鞭はいいね!(←notエヴァ調)使いやすくて、特に関が原ではかなりのお役立ちアイテムだよ!BASARA1では、「伊達が使いやすい~♪」とか思ってたけど、彼の武器意外と遠くは無理なんですよね・・・。(その代わりバランスタイプなのでまあいいけど)
臆病者なので、適度に離れた場所から攻撃できる半兵衛さんの武器はお気に入りになったよ★★



ああ、それより旅日記かかないとな・・・・・。




スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
先日インテで友達のスペースに立ち寄ったところ、こんなものいただいちゃいました。

  ↓


ピン



伊達だ・・・・。


伊達・・・



伊達!!!!!





奥州筆頭 伊達政宗!!!!




あーーりーーーーーがーとーー。
Sちゃん本当にありがとう!!


BASARA祭りにいけなかった事を凄く悔やみ、色々話したのですが、やっぱいけばよかった・・・・。なんで行かなかったんだか・・・・。私がオクラとかチカちゃんが好きなので他の見てくれたらしいですが、なかった様子。でも、っていうか伊達ありがとうゴザイマス!!

なんといっても一番最初に好きになったの伊達ですしね。

だって、かっこいいやん。(←単純)


ヘンな英語とかも、聞いているうちになんかすっごいかっこいい言葉に聞こえてくるあたり重症ですね。。。あの眼帯も萌えるしな!!



そして、登場の時の



「奥州筆頭 伊達政宗 押して参る!」って言う言葉がバリかっこいい!しかもそれを中井さんのいい声で言うもんだから・・・・そら好きになりますよ!!!!


そんなこんなで、イベントではBASARA本結構ゲット・・・・・ゲッ・・・・・あ・・・・・あれ??


数えてみたら5冊くらいしかない・・・。ひいいいいい。なんでや!
なんでーーーーーー。っておもったけど、そういや人気ありすぎてほぼ完売だったんだよなーーーーー。ちぇ。次のイベントにかけてやる!!
そして、本命のチカナリ本も大量購入だ!!!!




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
いつの間にやら月曜日になってしまいましたが、BLOODの感想いってみまーーーーす。



今日一日何遣ってたんだか・・・・・。





続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
階段・・・・ではなく







怪談ではないでしょうか??





そして行ってきました怪談之怪with幽



怪談は昔から好きで、本とか読んでいたんですがやっぱり人が話してるのを聞く方が怖さ倍増でいいですよね。。。私が話すとうまく伝わらない上ネタを先に話ちゃったりして、いまいち怖くない。というか面白くできない!!!

今回は京都で行なわれた怪談之怪。京極先生もお見えになって朗読されるという事でますます気合が入りました!!!



だって、 
京極夏彦様ですよ!!!!


もう、京極堂シリーズ大好きで9月26日に新刊「邪魅の雫」が出るって聞いて大興奮なところにこのイベント!嗚呼大興奮!!!


京都に着くも相変わらずのんきにことを運んでいたため、京都駅についた時点で開始15分前・・・・・・。最悪ですな・・・・。
タクシー乗ろうと並んでいたら、後ろの方々(40歳台?)も同じ場所に行くような話をしていらしたので、ナンパして一緒に乗っていきました★しかも、私が誘ったのにタクシー代出してもらってしまった・・・・・。本当にこんなところ見ていないとは思いますが、ありがとうございました!!!「招待で来たから、ここはもつよ。あなたはチケット買ってきているんでしょ?」って。。。。。大人だ。本当の大人がいる・・・・・。



そんな心温かい事があったのもつかの間、始まりました怪談之怪!!

もっとおどろおどろしい事になるのかと思ったら、そんなことはなく結構淡々と怪談についてお話されているといった感じでした。
最近あった出来事など、普通に話されていますが、すっごい怖い!!!
京都の怪というお題でのお話も、それはそれは情緒のあるものばかりで、背筋がぞっとしたりもしました。


怖さのベクトルについてもお話されていましたが、「なるほどなーーー」という感じで、ためになりましたね。


会場を出て外の空気に触れた瞬間、自分がどんだけ冷えていたのかよくわかりました。冷房効いていたって言うだけじゃなくって本当にぞくっとするお話がいろいろ合ったためだと思いますが・・・。


怪談の奥の深さを改めて知った一日でした・・・・・。




なんかお札っぽくって写真取れないんですが(←びびり)怪談の怪のパンフレット!!おみくじ形式で裏に誰かのサインが入っているという事で、運試しで引いたら、京極先生大当たり★やったーーーー!!

そして、小話。
タクシーに乗っている最中、前にもタクシーがいてその後ろの窓に「百鬼夜行」という文字が・・・・。「あっ。百鬼夜行」と私が思っていると後ろに座ったご夫婦も「あっ百鬼夜行」。。。。。。皆、何歳であっても同じ穴の狢ですね。。。



テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
最近遊びすぎなうえにニッキも既に週記くらいまであいてしまって友人に怒られてるキリナギです。


とくに、旅行記とバサラプレイ記については早く書かないと記憶が飛びそう(_´Д`)ノ~~



それよりなにより!
昨日行っちゃいましたよ夜の蝶というか魔性の存在!オカマさんのショーパブに!


やっぱはじめてなので、有名どころのべティーのマヨネーズさんに行ってきました☆


男1女2と言うメンバーでしたが、お店は女性が結構いてなんかほっとした。( ̄人 ̄)


お店のお姉さん(笑)方もそれはそれは美しくて、産まれたときから女としていきてきたはずなのに、確実に負けを感じましたよ!もうね、肌とか紙とかつるつるのすべすべサラサラだよ!?見習わないとな・・・。

ヌードシーンなどもあるんですが、綺麗!そしてブツは何処にΣ( ̄◇ ̄*)ネェッ
本当に、何処にブツが行ってしまったのか・・・・。(下ネタですみません。)


途中ショーということもあって、新人の漫才やバルーンアートの方の見世物なんかあってとても楽しい一夜でした★

バルーンアートでもらったミッキー★(正しくは友人がもらった)

ネズミー



大人体験でしたがちょっとはまりそうです。。。。アンコさん


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
おおおおお。
凄い日が開いてしまいました。。。
その間に香港行って見たりといろいろあって、書きたい事はいっぱいあったのですが、いかんせん、時間がなかった!!!


戦国BASARAもすごいおもしろくって、いろいろプレイニッキ書きたいよおおおおおおお。




DEMO!




そんなことよりなにより、今回のBLOODですよ!!!!



もうもう!!友達から内容聞いてた時から凄い気になってたんですが、見てビックリ!!



この叫びは続きよりどうぞ!!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
おはようゴザイマス。

本日からちょっと旅行に出かけます。

今回はマカオ行ってきますよ!あと、香港もね!

カジノが楽しみでしょうがないですよ!!!!


そして、昨日のBLOOD+は突っ込みどころ満載過ぎてどうしたらよいのか・・・・・。

ハジが実はちゃんと翼手だった!!とか、オスメスキス!だったりとか!!!もうね、本と色々書きたいけど、タイムアップです!!!


一つだけ言い残すとしたら、、、、ソロモン臭いよ!!!!
そして、やーいやーい振られ男!!!!!!!!!!!!






それでは、今回もお供にホランドさんを連れて行ってきます☆
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
同僚と月初ということで(昨日給料もらった)鮨くってきました。
しかも、回らないやつ!!!!(←強調ポイントがしょぼい!)

いや~思いっきり調子に乗って食べてたら、月末の自分なら2週間は生き延びれるくらい使っちゃいました・・・・。やっぱ、酒が飲めないと食べるのが進んでしまうから、いけませんね~。でも、うまかったな~。。。季節ものも良かったし、また喰いにいきたいです~♪


ああ、もちろん自腹でしたよ!!もう切腹一歩手前って感じなくらい痛い!!高いんだよ!!!!!!


こんな事いってるから、大人の女になれないんだ・・・・・・。



続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。