河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわです。



本日はトリビアが凄い事になってたようで・・・・。
帰りに本屋によっていると紗椰からメールが・・・




「トリビアがまたビビるようなことしてる!!」



キリナギ「・・・・・・(なんだろ???)」



携帯で聞いてもよかったんですが、気になったので電話してみたら





トリビアの種で、

「工事現場においてある人形の声にぴったりな声優さんはだれ??」という、マニアックかつとっても興味引かれる種が行われているというじゃありませんか!!!




前から、副音声を声優さんでするとかしていたので、いつか来るとは思っていたが、今日やってきた声優さんネタ!!!すっごい興奮しているも、まだ家にはついていないので、実況中継してもらいながら一緒に聞いていました。




とりあえず私がわかる中(覚えている中)では、野沢さん、結城さん、井上さん、茶風林さん、堀内賢雄さん、緒方さんetcとかなりベテランさんから幅広くいらっしゃいました。
私的に、井上さんと堀内さんのお名前にテンション上がりまくってたり・・・・。



結果、堀内さんがピッタリ!!ってことらしいですが、他の声優さんももうちょっと聞きたかったなぁ~。ちなみに、ブラッド・ピットでおなじみくらいの紹介されてましたが、私は裏の意味の方がよくぞんじあげております・・・・・とは、誰にもいえない・・・・。





でも、あんな言い声で「ごめいわくおかけして申し訳ございません」とか言われたら、許すな!確実に!




ああああ。できたら、藤原さんとか森川さんとかも聞きたかったよぉ~!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ!!!

やっと、見れましたよ!!!

今回は皆大人になってて素敵ですなぁ~☆
昨日友達からメールはもらってたもののすっごい気になっていたので、見れてうれしかったわ~。


そして、今日実は講演会なるものを聞いてきたんですよ!!
だれのかといいますと、「夜回り先生」こと【水谷修】さんの講演会でゴザイマス。


もうね、最初は友達につれていかれて「どーでもいーやー」的な気持ちだったんですけど、話聞いてるうちに、私のほうが感銘うけまくってボロボロ泣いてました!!(←意外と単純!)



いや、ほんまにね!すごいのよ!!


またこの感想は、あとでしまーす!


以下ネタバレありです!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
結局、前回の感想を今回始まる前に書けなかった負け犬です。
だからといってBLOOD+に愛が無いわけじゃないんで!
『感想長くなりそうだから後で書こう!』とか思ってたら偉いことに( ̄▽ ̄;)





時がたつのってはやいですよ・・・・・・・。





んでまあ、今回こそは!とリベンジだったのですが・・・・・・・・ムリデシタ(泣)




うん。。。。。。バンピーの家で見ようと考えるほうが間違ってたね(ニコッ)





あのチャンネルに合わせておいて6時になったら『なにげなさ』(←ここ重要!!!)を装って「私は見たくないけど、たまたま始まったし、他に見るもの無いから~(-.-;)」作戦!





実行にうつしたら・・・・・・・・・・。













・・・・・・・6時過ぎにチャンネル変えられた(゜▽゜)








(ノ><)ノこんちくしょー!!!







あまりの悔しさに、取り敢えず見てそうな奴にメール攻撃!!o(><)o





そしたら、いましたいました♪♪
その友人からのメールを見てるときの私の顔は、確実に先週リクを見つけたディーヴァと同じ顔かそれ以上に嬉しそうな顔してたでしょう・・・。




見てる奴に、取り敢えず何が起きてるか、メールで状況説明してもらう・・・・




紗椰『私はキリナギの家以外じゃ本当に久しぶりに見てる。一年後が見たくてさ。カイが男前になってる(^^)/^。んでジョエル石田彰は車椅子の人に!?しかしデビットさんだっけ?一番悲惨なことになってますねぇ』




キリナギ『な・・・何があったの!?(。。;)詳細教えてー!!早くしりたーい!』



紗椰『いや私だってもともと知らないのに長いこと見てないから全然分からん。しかも1年経ってるし。今、ヴァンが飴食いながらお偉いさんの前で偉そうに喋ってました。デビットさんは赤い何とかがなくなったせいでただの飲んだくれになってカイに殴られました。あーあ…』




ヴァンまたこりずに偉いさんの足元にいるのか・・・んで、ディビット・・・・(泣)ただ、カイに殴られてるらしいが、カイ昔殴られたことの仕返しじゃ・・・・




紗椰「小夜、美人になったなぁ カイも男前になってたし。いいことだ♪数少ない若者だしな。そーいやハジはどうなったんだろうね?』




キリナギ『えっ?ハジ消えたの??なんでなんで??つーか小夜はカイと一緒にいるの?てっきり小夜はハジと消えてるんだと思った・・・。あと、デイヴィットはなんでそんなことになったの?』



紗椰『いやサヤとハジ(だっけ)は行方不明だったみたいだよ。サヤだけ最後の最後に出てきた。デイヴットさんは生きる屍になって酒に頼る生活してました。もうただのダメ親父です。そんな彼と違って頑張ってるのがカイなんだよ。』



チーーーーン(-_-)


何かとにかく大変なことになってるみたいで・・・。




明日こそみて思いっきり感想アップだ!ちーくーしょー!!!
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
なんか、先週のBLOODかなりすごいみたいで、
カウンターもこんなへぼブログにかかわらずまわっていてびっくりです。


でも、まだ感想かけてないんですけどね。。。。
いやーーーーよその感想とかみてちょっとひいちゃって
まだ見れて無いんです。でも、早く見ないと!!来週は1年後という事ですが、そんなに早く進まなくっても・・・・。


タイトルの意味はデスね、、、、、
昨日の「ひぐらし」見たんですよ。ええ、今ね。





ものっそ、こわい!






私、鬼隠しは最期までゲームで見たから知ってたんですが、綿流しとかはマンガ(単行本)なので、まだまだお気楽ムード♪なんですよ。
それだけに、あの展開は・・・・・・・。






ちょっと、ちびりそうですよ!





本気で予想外というか、拷問まで出てくるとは・・・。
レナ最強とか思ってたけど、魅音・・・・・怖すぎる。






毎回の話で、微妙にキャラが違うのでそこも面白いなぁとか思うのですが、展開が洒落になんない。つーか、あれ、皆死んでたのに襲われたとか言ってるけど、ひぐらしってそんなSFちっくな話なのか??



それとも、実はすべてレナでしたーーー!!とか言う展開なのか??
(レナはつかまっても死んでもないので)




うううう。むずかしい。次のサトコちゃんの話も怖いのでしょうが、怖いもの見たさで楽しみです。



あと、獣王星!!!




面白くって見てるんですが、今回からトールが大人になるという事で、

期待半分+諦め+好奇心
で、見たんですが、、、、、








コーイチ氏、うまい???



あれっ?この声、コーイチ・・・・さんですよね???
ちょっと、ナチュラルに気づかなかったんですけど。。。





予想以上にうまくて、正直ビックリ!!!!




いやっ、だってね!あのーーーーこういっちゃなんですが、Oぐりさんとかは、ちょっと微妙だったりするじゃないですか??声質というか高さはいいんですが、やっぱり話し方とか抑揚とか・・・・・ねっ?ねっ??


それがあったし、過去のジャニ系がやってるアニメの声優(というか、役者さんが声あててるの)とかは、大抵



がっかりだーーーー。



って、言う場合が多かったのですが、今回予想以上にうまくて、ちょっと本当に絶句でした。(特にコーイチ氏のファンというわけではないですよ)


どうせ、やばいんやろーーー??とか思ってみていたにもかかわらず、違和感はあまりなく、台詞回しもいい感じ。うーーーん。ちょっと、御見それしましたってかんじですなーーーー。私は、獣王星はアニメしかしらないので、キャラにあってるのかどうかわからないのですが、私にとっては結構あってていいと思いました。



うーーん、残念!っていうか、なんかしてやられたって感じで(笑)



次回の展開も気になります☆
はよーございます。
初めて携帯からblog書いてみてます。仕事中なのにね・・・・。楽しい話題ではないのですが、またサプライズが!!

(ノ><)ノ
また部署変えられる~!!!ちくしょー!(-_-メ)
まあ、今回のは仕事の内容は変わらないみたいなんでいいけど、またかよ・・・あー落ち着かねーなー。

今夜は大荒れの予感ですよ( ̄▽ ̄;)
ジャンプ!!!!
ジャンプ見たけど!!
デスノ本当に終わっちゃったよ!!!!!


いやいや、わかってたんだけどさぁ~なんか、凄くあっけない結末って感じでね。。。まあ、あれ以上続けようがな言っちゃないんだけど。。あの終り方的には、キラも思想的には凄く崇拝される考えだったってことなのかなぁ??(アホやからあんまり難しい事がわからないんでね。。。)

松田が若干しっかりした人になっててちょっと悔しいです。ええ。あいつはLに「バカ」とか言われてた時のほうがいいよ!!
ってか、本当に悲しいなぁ・・・。
先週のキラが死ぬとこみてて、昔リュークとリンゴ♪リンゴ♪言ってた事がすごくなつかしかったわ。。。。(リンゴ♪っていってたのは、リュークのみだけどね。。。)
デスノート自体は悪魔のノートだけどキラの思想は完全に悪と決め付けられないところが、難しいところだと思いましたわ。。。



そして、久々にテニス見たけど、コノミ先生・・・・・。
「解き放たれた獣のようだ・・・」って、あのーーーーキャラソンでそんな歌詞みたことあるんですけど、気のせいですかね??
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。

感想とか恐ろしく滞ってて、自分自身に不信感いっぱいです。
ニッキはやはり私にはむりなのかなぁ。。。。


さてさて、久々にBLOOD+の感想です。というか、今日になるまで見てなかったのですが、今回はキャラがいっぱいでてきたのでいてもたってもいられなくて書いちゃいました!!

やっぱいいな♪おもしろいです。平和にはみれませんけどね(苦笑)

それでは、ネタバレOKの方は、つづきを読むからどうぞ!

っていっても、もう火曜日なんで、ネタバレもないけどね・・・。
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
気づいたら、もう12日じゃありませんか!!!!!



しまった。




えっと・・・・・・



海堂薫誕生日おめでとうゴザイマス♪♪♪





ブログはじめてから、大好きなキャラの誕生日がはじめてきたので、絶対祝わねば!とか思っていたのにこの体たらく・・・・・。くっ(泣)




他の方のブログで思い出すという最悪なファンですな。。。。。



祝☆14歳☆って、いったい何回薫さんのハピバを祝った事か・・。それだけ長い間、このキャラすきって言う自分もちょっとすごいね。。。。あーーーーー来月の乾の誕生日の日に一緒に何か出来たら、がんばりたいと思います。うん。(←自分に気合!)







テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
かなり間が空いてしまった気がしますが、やっと引越しが終わりました♪♪♪



すごいたいへんだったわ・・・。





いや~もとより荷物が多かったんですが、予想以上に本が増えていてビックリデスよ!どうしても新しい部屋には全部の本が入るとは思わなかったので、半分以上売ったりしたにもかかわらず、



11箱残りました・・・。

ありえねえ。。。



大体、800冊も売ったのに!!!!!
泣きたくなるくらいだよ!いろんな意味でね!



それにしても、これで一安心ですわ。



あれだけの量の荷物、どう考えても一人暮らしの量じゃないだろうなぁ。。。引越し屋の兄ちゃんもちょっと引いてたし・・・・。
今回は紗椰とHちゃんのサポートがなければできなかったと、改めて思いますよ。本当に友達は大切ですよ!二人とも本当にありがとうね!!





さてさて、そんなきっついなかでもアニメは見てたんですよね←いい加減オタクですから・・・・。



桜蘭高校ホスト部がすごいおもしろいんですけど!
ドラマCDとはキャストがかわって、若干残念とか思ってたけど、みてみたら全然そんなことなかった!!凄いあっててしかも面白くって最高ですね!


原作持ってるんですが、あのアニメの効果がすごくうまくて秀逸だなーーーーと思います。
獣王星もバリおもろくて、早く光一さんのお声が聞きたいものです。


なんか今日はだらだらですがそれではまた!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
