河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

オハヨーゴザイマス。



えっと、とうとう2×歳になってしまいました。




もう体も20代前半とは違ってよく動かないし、つらいっすね!!


そして、辛いといえば、昨日ワイン飲み過ぎて夜中にやってたホリックも朝見ようと思っていた、カブトも見れなかったことかな・・・・。orz
そんなことが辛いって言ってる当りもう、終わってるよ。。。




昨日は、お約束のメンバー(紗椰・Hちゃん・Sちゃん)で、いつものようにぐだぐだ取り留めのないことを語ったりしてました。
最近、戦国BASAR○に興味津々なキリナギ!Sちゃんが詳しかったので根掘り葉掘り聞きまくっていました。。。
そして、公式でOPムービー見て爆笑!!あれなんなんだ!!!!!




「お館様~」「幸村~」「お館様~」「幸村~」エンドレスかよ!





このゲーム買ってしまえと、思い切りそうです。。。。




借りてきた、ガンダムwのDVDを見ながら日経キャ○クターズを読んで、、、、、、って、本当にだめ社会人の図ですね。



誕生日ということもあり、ケーキを買ってきてくれた3人☆☆
本当にありごとうございます♪♪っとおもって、箱を開けると・・・・・




ケーキ





・・・・○○○(キリナギ本名)社長・・・・・・??





社長????




紗椰「いやさ、あんたのはまってるのってカタカナのキャラが多いからさー。ちょっとたのむのはね・・・。とりあえず、こうしてみた」





こうしてみたって・・・・・。



紗椰「設定とか作ってて♪アパレルの社長に部下からお祝いのケーキもって行くって言う設定♪」



いやに具体的な、、、、いやいや設定ってなにさ!!!




Hちゃん「書いてくれたお姉さんの字がかわいいよね~」




いやいや、問題はそこじゃないから!!



いやはや、誕生日のケーキだけでこんだけ盛り上がれるあなた達がすばらしいです。まあ、私も興奮してましたが・・・orz

ケーキ2



このケーキ見ながらのみんなのつぶやき・・・・




来年もこんなことしてたらやだなーーーーー。。






リアルすぎて怖い!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
えっと、BLOOD+ちゃんと撮れていたので
今回こそ見れます。。。。。



うれしいです。。。。




さて、またまた、ネタバレありなのでOKの方のみ下記からどうぞ!!
今回は、ちょっと忙しくて画像とかはまったく無しの方向です!!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。




いやーーーー。結婚式っていいですねーーーー。(水野○朗風)



今まで何回かいったんですが、今回のは本当に良かった!
二次会もバリ楽しかったし、二人の人柄が出てるとってもいい雰囲気の会でした。

えっと、結婚式ネタ?ですので、お暇な方のみどうぞ!!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
明日から用でしばらく更新できないキリナギです。
ちょっと所要で・・・。




ぶっちゃけ、友の結婚式だーーーーーちくしょーーーー!!




また一人、嫁になりましたよ!!
まあ、うれしい事なんですけどね、でもでもやっぱり、ちくしょーーー!!!

幸せになれよH!!!!!



さて、そんなプライベートはさておきガンガン感想ですよ!
つーかぶっちゃけ鋼の感想です。
ネタバレになるので、以下よりどうぞ!
続きを読む
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
なんかビブの次の引き取り先が、、、、、という話が色々飛び交っていますが、とにもかくにも明日ですね。
知ったとおりなのだったら、すごく良かったとは思いますが、
今のビブロスの編集さんたちのカラーが消えないといいなぁ。。。
本当に、あそこの編集さんはすごーーーく好き。なんでか分からんのですがね。というかよく作家さんのネタにされているためなのかとっても身近な人にもかんじますし。。。。



とりあえず、




BE×BOY 5月号の ねこ田○蔵さんの続きが気になるヨ!













エビリティも気になるし!小bもね!っていうか本当にここの本いっぱい買ってたんだな・・・・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
日曜・月曜と高熱のため若干死んでいたキリナギです。
つっても、今も結構だるいんですけどね。(はやくねろ!)




すごいくやしくてねぇ。日曜日、私の愛した雑誌(主にBL系)をすべて廃品回収しちゃいました。。。ああ、引越しがにくい!!今度の部屋は狭いので全部持っていく事は無理だったのです。つーか、普通は持っていかないですけどね。。。。捨てるにあたって計算したところ100冊くらいありましたけど、なにか??
あんだけ、ためたら立派なコレクションですが友達にはばっさり



「捨てろ」




っていわれてしまいましたよ。
友達の中に鬼がいます。ええ、いつもは普通の子なのに・・・・。(泣)
でもね、意外とレアな話とかあるんだよ!!雑誌けいさいのまま、日の目をみない作品だってあるのにぃぃぃぃ。でもまあ、雑誌だけでも捨てないとそれ以外の同人誌やらマンガやら小説やらで、すでに次のお家はいっぱいいっぱいなんで、仕方ないですね。




さて、今回はちまたでいろいろみかける【成分解析】なるものをやってみました。そのなかでも、なんか異色なユーモア占いというのをやってみました。(やってみたい方は、下記に分析したいものを入れてくださいな♪)




名前入力:
成分占いユーモア占い





えっと、私の大好きな【海堂薫】で、やってみたのですが、結果は・・・



海堂薫 の成分の分析結果

海堂薫 の45%は白い歯で出来ています
海堂薫 の19%は一生懸命で出来ています
海堂薫 の16%は美しい暮らしで出来ています
海堂薫 の14%は小麦粉で出来ています
海堂薫 の3%は反省で出来ています
海堂薫 の2%は不良債権で出来ています
海堂薫 の1%は受験勉強で出来ています



白い歯か・・・・。うん、あってるよ。確かにあの子は歯は白そうだよ。そして、一生懸命。。。。。すごいね。そのとおりだ!っていうかもう、なんかすごいたのしいんですけど!!
この結果で色んな妄想が膨れ上がります。ちなみに、もう一人
【乾貞治】でやった、結果がこちら!!!!




乾貞治 の成分の分析結果

乾貞治 の54%は住宅ローンで出来ています
乾貞治 の38%はファンタジーで出来ています
乾貞治 の5%は宗教的なメッセージで出来ています
乾貞治 の1%は野望で出来ています
乾貞治 の1%は糖分で出来ています
乾貞治 の1%は毛で出来ています





住宅ローンて・・・・
辛すぎる15歳の将来ですなぁ。。。。
それにファンタジー・・・・・・・プププププププとか思いながらもちょっと当てはまってて笑えねえよ!!!1%の野望というところも、なんか乾らしくていい感じです。皆様もお好きなキャラ。又は御自分のお名前で試してみたら楽しいかもしれませんね!!




他にも、もうちょっとまじめな感じの【成分解析】も面白いですよ♪
それでは!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
ビブロスつぶれたって・・・・・。




うそーーーーーー!!!!!





しかも、BL部門は黒字なのに他が負債を抱えてて、それの補填のために共倒れって・・・・。おいおいおいおい!!!


すげーーーーショック!!!


ぶっちゃけ、この世界に入ってからずっとお世話になっていた(ぶっちゃけ、13年くらい・・・。)出版社ということもあって、すごいビックリしてしまいました。
BE×BOYの牧さんだとか岩本さんだとか、すごい大変なんでしょうね・・・・・。あの雑誌すごいおもしろかったのに・・・・・。
あんだけ、クオリティの高い人が集まってる雑誌ってなかったから、これから皆バラバラになるとしたら、本当に好きな作家さんだけしか追いかけられないからつらいなぁ。。。。あーあ。ゆんさんの短編の続きも凄い気になってたのにぃぃぃぃぃ!!!!




ほんとうに、その負債があった部門がにくいよ!!!


本当にいい作品ばかりだったのに!!!エビリティだって、気になるのにさぁ!!!



作家さんたちのHPでは、まあなんとかなるさー的なことが書いてあるし、まあいけるかなっておもいますけど、それにしてもねぇ。。。




本当にビックリした。




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ・・・・。
会社ではいやなことばかりと、愚痴ってみてすみません
まあ、色々あるのが社会人、そんな気分を浮上するためにとりあえず、テンプレート初めて変えてみました♪♪

おおおおお。なんとかできたよ!!ちょっとびっくりですよ。
けっこうかんたんにできましたねーーーー。
いや、昨日紗椰と話してて




紗椰「いいかげん、テンプレートかえなよ。いつまでパンダなんだよ」




キリナギ「えーーー。かわいいじゃん。それにめんどくせーー」



紗椰「・・・・今は春だよ!なんかパンダが冬っぽいんだよ!!」



キリナギ「・・・・。はい。わかりましたよ。」



とりあえず、おれました。



今度、花見に行こうと仲間達とたくらんでおります。
記憶にある花見は某城のある公園で知らないおじさんにいろんな食べ物もらうだけもらって逃げた事でしょうか。。。。(だって、親父の一人がいきなりケータイ聞いてくるしさぁ)
あんときゃ、ごちそうになってたのしかったけどおっさんらの嫁の顔が恐ろしく怖かった事だけが印象的でした・・・・。
今回は女の子だけでおとなしく楽しもうと思います。
それでは。
なんか凄いふっつーーーーーのニッキでした。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわーーー!!!
ライブから帰ってきてご機嫌なキリナギです。



ええ、行ってきましたよ♪

T.M.Revolution10th Anniversary BEST LIVE

「T.M.R.LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER-」




すごかった。ほんまにえらい感じでした。。。


知人にチケットとってもらったのですが、本当に感謝です。
さて、舞台についておっそろしくネタバレしますので、
これから行かれる方で、TMRの記事だし・・・・という方は
絶対みないでください!!本当に責任持てませんから。あれは、生で見て何ぼだと思いますし、ネタバレしたら面白いところも全然意味なくなっちゃいますからね。。。。



って、そんなに警戒するならネタバレするなよ!!!!
と、お怒りの方もいらっしゃるでしょうが、私のこの衝撃!!!伝えずにはいられないって感じなので、そういう方は見ないでスルー等でお願いします。



上記を読んでも「ネタバレばっちこい!!」な方のみ
【続きを読む】からどうぞ・・・。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
ああああ。なんか興奮冷めやらないですよ!!!



今録画したエウレカ見たところなんですが、



本当によかったーー♪♪♪




デューイとかゴンじいとかもちろんホランド・タルホ・・・・。なんて素敵な大人たちがいっぱいなんでしょうか!!!
(一人目は違う気がするな・・・・・。)


最終回スペシャルの前半はホランドとデューイの戦いって感じでしたが、本当にここの兄弟とエウレカ・レントンのカプーは凄いよな!!!兄弟げんか(←そんな単純なものではないですが・・・。)及び二人の恋愛が世界規模って・・・・。

はげしいな!!
つか、ぶっちゃけ一般人にとってははた迷惑な話ですが、双方なんとかの最期をむかえられて本当によかったわーーーーー。


デューイの憎しみ?とか思いをホランドは読みきれなかったようですが、それもちょっと切ないわ。。。。それにしても、ホランド、口すっごいわるいくせにちゃんとデューイのことは「兄さん」とか言っちゃうのがいいお家の子ですね。ただ、タルホが「デューイさんを殺しちゃだめ!!」とか言ってましたが、【デューイさん】??そんな呼び方してたっけ??ちょっと、不思議に思った瞬間ですね。



すっごい尻切れトンボですが、時間なくなってしまったので、この続きは午後書きたいと思います。だいたい、今興奮しすぎて何書いてるんだか・・・・・・。それではまた!

テーマ:交響詩篇 エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック
はよーございまーす!(←無駄にテンション高め)




いやーーーー。実は昨日って言うか今日って言うか、まあ深夜にやってた「エウレカセブンの最終回直前緊急ナビ(←だったかな???)」とかいうの、見た後からずーーーーーーーっと6時くらいまで、友達と電話してまして・・・・それから寝ようかなぁとか思いながら今に至ります。。。。



しかも、その話の3分の2が【宮田幸季さん(職業:声優)】の事という、ありえない状況です。・・・・・・深夜って人を狂わせますね。
って、宮田さんは好きですよ!
でも、三時間以上一人の声優の話してるって、どうよ??(←痛いのはわかってるので、ちょっとヤケ!)


しかも、ネタは【日経キャラクターズ】だったり・・・・・orz
だって、犬となんかジュ○ンボーイみたいな、写真(グラビア??)とってるんだよ!ラーメンとか2杯も食べるんだよ!!牛丼食べたいって駄々こねるんだよ!!!!この人本当に大人!?(←けなしてるわけではないんです。もう普通に不思議な存在なので・・・。結構どころかかなり好きなんですよ。これでも。)

あのヘリウムボイス♪が気になって気になってしょうがない!!
好きしょの青の歌が、耳から離れなーーーーい!!
嗚呼嗚呼ああああああああああああああああああ。




だから、ヘンなテンション(苦笑)というか、四月馬鹿真っ盛りって感じですね。。。。。




エウレカの番組はね~



藤原さん(ホランド)と名塚さん(エウレカ)途中から三瓶さん(レントン)がでてましてね。。。。





すげえうれしかったvvvvvv


だって、藤原さんのお声はめっさ好きで、数々のキャラクターも好きになってきていましたが、お顔は本日はじめて知りました。かっこいいんですけど・・・・。普通に衝撃受けた。
かってな話、声優さんって言うのは顔と声が違ってて当たり前とか思ってたんで、えっと、もっとまるっこいおじさんかなーーーとか思ってたんですが、渋いよ!!!!!!!たまらん。マジたまらんよ!!
そして、声もね・・・・。



不意に話されると、心臓止まりそうです。




いい声過ぎて・・・・・。たまらん!


名塚さんと三瓶さんは、アニメフェスで拝見していたので驚きはなかったですが、やっぱり声優さんって凄いですよね。。。
ちょっとだけアテレコを聞けたんですが、


「ああ、エウレカとレントンとホランドだーvvvv」

とか、めっちゃ幸せな気持ちになりましたよ。本当に明日が楽しみでしょうがない!!その前に、本日BLOOD見る前に、TMR見てきます♪久々のLIVEなんでめっちゃ楽しみです。いったいどんな衣装なのかもね・・・・・。また帰ってきてから、報告しまーーす。


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
