河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

やっぱりやっぱりじゃん!!!

って、いきなりなんだよ!って感じですが

1月の後半に書いた記事「疲れてるのかな・・・」のなかで、
どっちの料理ショーの合間に流れるCM(サッポロビール)の声がどう聞いても津田健次郎さんに聞こえると書いてたんですが、、、、、




本当にツダケンじゃん!!!!




あたしあってるじゃん!!←妙にうれしいvvv



疲れてても彼の声は聞き分けれていたのね!!!!



あーーーーーーーーーーーーーすっきりしたーーーーー♪♪


なんでいきなりって感じですが、今「どっちの料理ショー」みてて、そのCMながれたんですよね。んで、やっぱり津田さんに聞こえるから再度検索。。。。。。




そしたら、あるわあるわ、いろんなブログの方が書いてられるじゃないですか!!!1月の時はなにもかいてなかったうえ、津田さんのお仕事情報にも載っていなかったので、まったくわからなかった&疲れてるから大好きな声優さんの声だと思いたかったのかなーーーとかおもってたのでね。。。。。





病気とまで言われてたけど、本当にあってたんなら・・・・・。
えっと、けなされ損ですか・・・・・。ちょーーーーさみしーーーー!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
もう、水曜日だというのにいきなり何を思ってか
クラスターエッジとBLOOD+の感想です。



いやいや、やっぱりあれおもしろいね。

今、「君という名の光」聞きながら書いてるんですが←痛い!
この曲、恐ろしく耳に残ります。。。
この、「君」ってやっぱりアゲートのことなんだろうなぁ。。。


今回のクラスターの突っ込みどころは!!

☆エマ、何事も無かったように授業再開!

えっと、いきなり「なにしてる、授業を始める」とかいっても、生徒の皆さんポカーーーンだからさぁ!やっぱ、まわりの雰囲気読めない男だなぁ。。。そりゃ、はやく日常に戻りたいとは思うけどいきなりかい!!ってかんじですね。

☆猫としゃべるアゲート

このひと、本当に何でもありだなぁ。。。なんか翼とかつけてキラキラ光ってみたりもう、ワケが分かりません。人造兵でもクロムのがよっぽど人間っぽいよ!カールスはいったい何がしたかったのか・・・・。

☆ロードに脅されるベリル

ロードのおっそろしく使いっパしりになってるベリルが哀れでなりません(><)!あんなに、誇り高い子なのに、変な前髪の男にいいように使われてるなんて・・・・。ただ、「人造兵の友達がいる!」といった時のベリルはとってもかっこよかったわ!!!

☆アゲート、ベスビアに連行される

えっと、なんか生活に疲れた感じがするのですが、アゲートってなんかしてたっけ??そして、連行された先でベスビアの負の感情を体に植えつけられてるみたいなんですが、ベスビアどんだけうらんでんねん!!つか、ただカールスにくいだけなんちゃうん??ぶっちゃけ嫉妬してたっぽいんですけど。エマに無視されたりとかでかしら・・・・


☆☆クロム団一号の死☆☆

ぶっちゃけ、これが話の中で一番悲しかった!!!すっごい人間してて本当にかなしいよ!!!なんか最近切ない悲しい気持ちにばかりさせられてます(それも、全部アニメによって・・・・。)誰よりも人間らしく死んでいった彼が愛しくてなりません!!!なんでーーーーいい子は皆早死にだよ!けっ!!!!そんななかも、フォンは一人で行動中ですがこの子はいったい・・・。話にまったくかかわってないっぽいところが、やっぱ乙女系はちがうなぁ~ってかんじです。


さて、BLOOD+の感想。

えっと、リクが死んでディーバが復活!!!って

おんなじ声の人じゃん!!!(CV:矢島晶子さん)

心底ビックリダよ!!
それに最強。小夜は子供のように吹っ飛ばされてます。
ハジが助けてくれなかったら、確実に死んでる・・・・。


ヒロインピンチ!マジピンチ!!!!

まあ、ハジさん間に合ったからよかったけど、間に合わなかったらただの間抜けさんだよ!!!!
ソロモンも確実にディーバの敵となる小夜を殺しにかかっちゃってますからやばいですねぇ。。。あっやばいっていうのは、ソロモンがですよ!


だってねぇ。。。


主人公に手を出す ⇒ 死

みたいな~。って、いやああああああああああ。
あのくるくるエンジェルパーマいなくなったら、BLOODみる楽しみが一つ減っちゃうじゃん!!!!そんなの・・・・・。
でも、アンシェル兄さんにちょっと不穏な動きしてた事ばれちゃったし・・・・・。

やべえ、ソロモンやべえよ!

そんなこんなで、次回は赤い盾というタイトルですが、何が分かるのかしらねぇ。。。。無駄に次回予告がジョエル(CV:石田彰さん)っていうことですが、なんかふつうでおもろないなーーーー。
もっとアルジャーノさんのように、ネタ提供してもらいたいものです。

さてさて、眠くなってきたので、この尻切れトンボな感想を終わります。おやすみなさい!!

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
なんとか早く帰ってこれたので、エウレカ感想かいちゃいます!
長くなるかもしれませんし、ネタバレありありなので
OKな方のみ「続きを読む」よりどうぞ!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
かなりニッキ空いてしまったのですが・・・・
言いたい事は数しれず。



ただ、一言叫ぶとしたら




エウレカセブン最高☆




今回の話見て、アネモネがめちゃせつない!!!

二つ前の話から「もしかして、アネモネ・・・・」
とか考えてたのですが、本当にドミニクたんの事、好きだったとは・・・・。

ドミニクがアネモネの事好きなのは恐ろしく分かってたんだけど、
アネモネもあんなにドミニクのこと思っていたとは・・・。
アネモネのモノローグが本当に普通の女の子でそれがさらに
切ない!!!

ドミニク間に合ってよかった。

心のそこから思う。←アニメに本気になる女!


ちゃんとした感想はまた夜にでも。



そして本音。
最終回手前で、死亡フラグ立たなくて本気良かった!!!!


テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今更ですが、ちょっとだけブラッドの感想!



いや、本当におもろくてなりません。
【動物園】で小夜が過去をどんどん思い出していくのですが、
幼き日のハジ。


かなりかわいい!



つーか、どうやったらあんなふてぶてしい生き物に育っていくのか・・・・・・。

まあ、子供の姿の時はそれはそれで不遜でしたが感情があるぶんましってなもんです。ただ

「踊りでも、歌でも、夜の相手でも・・・・(←ここ重要(笑))」


ええええええええええええええ。そこまで、ってこの子いったいどんな運命にあっていたのか・・・。



そして、ハジが今のように年をとらなくなってしまったのは、小夜の血をのんだからのようです。小夜もしらなかったとはいえ、えらいことしでかしちゃいました。まあ、それで「一緒にいられる」とかなんとか、ハジさんも言っていましたが。。。。



そして、最期にソロモンが小夜をくどきにかかりました。いきなり登場ふわふわエンジェルパーマの王子様☆(笑)



でも、このシーン、どう見ても小夜をめぐるハジVSソロモンさんですねーーーー。モテモテで困ってる小夜さん。。。
次回も楽しみですが、次回は水曜日にならないと見れなさそうです。


それというのも、ちょっとばかし旅行に行ってまいります。
オセアニアに。。。。


リッチですねーーー。色んな写真を撮ってまたアップしたいと思います!



そうそう、【怪-ayakashi-】見ましたよ♪
櫻井さんかっこいいいいいいいい!!!!!

なんか、本当に男前声でうっとりします。
この方すごいなぁ。。。。ユーリのように軽い感じだけじゃなかったんですね。さすがだなぁ。


そして、声優つながりで行くと、今日ちょっと「マツモトキヨシ」に行ってきたんですが、そこで流れてる番組のナレーションが諏訪部氏で、若干びびってしまいました。(そして、足を止めて聞き入っていた←バカ)

今なんかすっごい、声優さんにはまってきてるなぁ。ナマモノか・・・。
テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック
コンビニで売ってるというポーション




うちの近所うってねえ!!!!





くやしいよぉ!でも、紗椰(友達)がゲットしたらしく画像送ってくれたのでとりあえず、アップ!


ポーション





くっそーーーーー!
私自身がゲットしたかった(泣)
外見よりも、中身が凄いと普通に感心した。だって、この色すごいよねぇ。

中身



本物だよ!こんな色だって思うけど、こんな色に飲み物ってつくれるんだねぇ。これ、だれかサプライズで会社の机の上においてあったら、本気で幸せ感じるなぁ。。。。←おわってる社会人。

そうそう、終わっているといえば6月に行われるソニーさんのアニメフェス。3つのステージが二日にわたって行われるのですが、



全部チケット取ります!



はい、そこ引かないで!!!だって、大阪でこういったイベントってあんまりないやんか??だからね!ね!
とはいえ、本当は2公演まで絞っていたのですけど、最近1日目のキャストが新しく発表になりましてね・・・・・・


宮田幸季さん出演・・・・





即チケット予約!!!!!!





だって、生で宮田さん見れるんだよ!あの宮田さんだよ!(←いいから落ち着け!)ハアハアハアハアハア(←いいから・・・以下略)


彼の声は凄いね!3×歳とは思えないあのラブリーボイス!
恐ろしいよ!でも、生で聞きたい!というか、声優さんだからふつうっちゃ普通なんだけど、あの大人の姿(あたりまえ)から、あの声が出るのが見れるって言う事に興奮をおぼえます。凄い楽しみだ♪♪


仕事やその他の事では、いっぱいいっぱいなかんじなのに、趣味に関しては恐ろしく充実してていいんだかわるいんだか・・・・・・。

さてクラスターをリアルタイムで見たので、とりあえず愛ある突っ込み言って見ます。
ネタバレオッケーな方は続きよりどうぞ!



続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
夜中にニッキをこそこそかいて、いったいなにやってんだか・・・。
いやー、引越しだとか旅行だとか結婚式だとかやたらと忙しいぞ!!
本日なんて、あまりに多忙な自分に恐れをなして、かなり情緒不安定・・・。泣きそうになりながら仕事してましたから。(←ちゃんと仕事しろ!)



えっと、タイトルの話はいる前に私信。
名前書いていいのか分からなかったので、もし読まれてだめなら連絡ください。消します。
きりん様
えっと、すごいうれしいんですがvvこんごとも、どうぞごひいきに♪(完璧越後屋ですね・・・・。いや、本気でうれしかったんです☆)


さてさて、タイトルの感想をはじめたいのですが、ネタバレ含みまくりなので、まだゲットしてないから聞いてない!ネタバレなんて許せねえ!って方はスルー願います。それ以外の方で、「こいつの感想よんでやろうやないの!」って方は、下記からどうぞ!!
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
本当にこれニッキじゃなくてシュウキきなってきている。。。
土日は休みなんで、こうやって書く時間も取れるんですけど、平日はねぇ。。。でも、ブログにしてるおかげで、ニッキ買わなくても簡単に書けるかららくっちゃらくだよなーーー。




さて、タイトルの【涙】ですが、
今日、先日夜中にうっかりクリックしてゲットしたライブに行って来たんですよ。うっかりといっても、ずーーーーーーーーーっと昔から好きな人だったのですけどね。ただ、今はソロとして活躍されているので、曲とかほとんど知らないんですよ。
「いっても楽しめるのか??」
それだけが疑問で、でも買っちゃったし・・・・ということで
行って来ました
上杉昇のライブ♪



誰?って人がほとんどだとは思いますが、元WANDSのボーカルの人です(al.ni.coのボーカルでもありました。)
これを書いても、「WANDSって?だれ??」っていう方は、二十歳以下の若い方々でしょう。多分20代半ばなら一度は聞いた事のある曲があるはず!ああ、中山美穂と「世界中の誰より」を歌っていましたし、結構有名な方です。(いや、目茶目茶有名だと思うんだけど、世間的に・・・・・。)




ぶっちゃけた話、始まって2・3曲聴いても
「あーーー上杉さん今こんな曲うたってるんだーーーーー。」
くらいに思っていました。そのうえ
「やっぱ、曲わかんないとちょっともりあがんねーなー(自分的に)もう少ししたら、早めに帰ろう」
とまで思っていました。最近行くライブといったらTMRくらいなのですが、彼の曲の場合なんか知らないんですけどほとんど知っているのでライブは楽しんでいってるうえに、タカノリと柴崎さん(ギター)目当てなのでとくにこんなキモチになった事なかったんですよねーー。
それに、WANDSのファンの時は子供過ぎてファンクラブには入っていてもライブに行く事ができなかったんですよね。



生で上杉さんを見てるのになんか「あーー。上杉さんってこんなひとなんだーーーーへーーーーー」くらい、落ち着いてる自分がなんかビックリでした。あの頃(子供の頃)はあんなに逢いたかった【憧れの人】が目の前で歌っているのにこんなに冷めてるってことは、やっぱり大人になったからかなーーーとか思っていました。




ええ、思っていたんですよ。




やっぱり、そろそろ帰ろうと思ったところでトークがあったので、とりあえず聞いてたんですよ、そして次の曲の紹介に・・・・



上杉さん「この曲ができた時の子供は今、中学生になってる」


キリナギ「??」



キリナギ「??・・・・!!!!!!!」


・・・・・・・・・・。もう絶句でした!それはまだWANDSだった頃の曲「same side」だったんです。上杉さんの言った意味を理解したと同時に歌いだしが始まり、その瞬間私は泣きました。



今の彼が嫌いなわけでもないし否定するわけでもないんです。
ただ、私が憧れていた人がそこにはいました。憧れて憧れてやまない人が、目の前で歌を歌っていました。本当に、本当にうれしくてうれしくて、化粧が落ちるのも忘れるくらい、感動しました。



本当にあの人が歌う歌が好きだ。




二年前か三年前、柴崎さん(現TMRのサポメン・元WANDSのギター)をライブで見たときと同じような気持ちになりました。今回、柴崎さんの時と違って、始まりすぐに昔の思いがでなかっただけで、昔の歌を歌ってもらって一気に歯止めがきかなくなってしまったようです。



行って本当に本当によかった。
大人になっても、あの頃憧れていた気持ちは本物だったのだなーと、あらためておもいました。

長々と失礼しました。

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽
