河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ。
ジャンプはまだ見てません。ただ、そういや土曜日クラスターエッジみたなぁ。久々にまともに見たのに感想とか書いてないや・・・と思って、本日の日記にしてやりますよ!!(なんでか、勝った気分!)

そういや、ローゼンメイデンもエウレカも見たっけ。。。。
ローゼンメイデン、苦手だと思っていたカナリアが、ちょっと好きになった♪なんか、一生懸命虚勢はってるのがいじらしくて・・・(めちゃ単純(汗))

「カナ(カナリア)が、守るの!」

・・・・かわええなぁぁぁぁぁ!!!!


エウレカは、ドミニクたんが見れてうれしかったけど、エウレカとレントンがうまくいってないのは、何か辛いです。たいてい、エウレカが辛そうなんだよなーーー。そして、アネモネもね。アネモネがどんな思いで戦っているのかを知ったドミニクは、きっといい男になるよ!!まってるぞぉぉぉぉぉ!!!!



さてクラスターについて、一応愛ある突っ込みしてますので
許してもらえる方のみ下記からどうぞ♪♪
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
今回は書かねばならないって言うか、突っ込みどころ満載過ぎて・・・・。そんなBLOOD+感想です。



長いうえに、画像かなりはってあるのでご注意!!
すごーーーーくネタバレです。
OKの方は続きを読む・・からどうぞ!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
また日があいてしまった。
特にたいした事してないって言うのが大きな敗因かも・・・。
とかいいながら、やっとできました。
FF7
つっても、はじめたばっかりなんですけどね。
しかも、そのちょっと進んだデータは・・・・。
もう手にはいらなーーーい。(泣)





とうとう、ゲームのためにテレビ買う日がきそうな予感!






RPGというか、ゲーム全般苦手でやった事があるのは、格ゲーくらいというのですが、なんか、すごいむずかしいね。
というか、敵と遭遇するたびに悲鳴を上げているようでは、いつになったら終わるのか、、、、。
先なんて暗闇ですよ。

しかもやってるとき、友人Sに
「ミッションクリアできない人、始めてみた・・・・。」
とか言われてしまう始末・・・・。



どないせぇっちゅうねん!!!初めてで、動かし方すらわからへんのにぃぃぃぃぃ!!!!



本当に、前途多難です。




そして、本日も後輩ちゃんとご飯に行きながらいつものヲタトーク♪
クラスターエッジについて、色々考察してましたが、とりあえず、ベリルのツンデレ具合が恐ろしく私にはツボでもういかんです。
あいつかわいいわ!
そして、クロムも「あいつ、本当にいい子だよ!」とか、2次元を肴に真剣に語ること3時間。
さすがに、明日の仕事もあるので岐路に着きましたが・・・・
これでいいのか社会人×年目のOLさんよ!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
水曜日にもなって、やーーーーっとジャンプ読めました☆
もうこんな日になったら何かいてもいいよなぁvv


いや~ブリーチがねぇ☆☆☆
や・ば・い!!!!
雨竜とパパめちゃめちゃ萌えるんですけど!
あのメガネもいい!おやじも、めっさかっこいい♪♪
なに、あの近距離!どうしよう!!←どうもしねえよ!



テニスはテニスで、精市さんでてきちゃうしぃぃぃぃvv
男前でなによりなんですがね♪
最近ジャンプおもしろいわ~☆
銀魂のホスト【ギン】にもまいったわ!なんだよあれ!そらちアニメ化でますます冴え渡ってる感じですなぁ。うれしいわ~。



そして、エウレカもやっと見ました。
ノルブさんがよく話してる「サクヤ」を勝手に男の子だと思っていた私は最低だな!前回見逃してるっていうのもあったんで、そこは許してもらいたい!そして、サクヤがまあエウレカとおんなじ様な少女と分かった時も「もしかして、ノルブは幼女趣味?」とか勘違いしてしまったのも、同様。幼い日の恋人だとは露知らず。。。。エウレカも佳境に入ってきてますます面白くなって。
タルホがだんだんお母さんっぽくなっていく様も、妙に新鮮で幸せな気分になります!ほんま、ホランドぱぱ生き延びてくれないと、いきなり母子家庭になっちゃいますよ!!







っと、もうこんな時間ですね。寝ます。
テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。もうへとへとです・・・・orz


何がって・・・・仕事じゃないんですよね・・・・・
本日、流れで後輩・年上の同僚・キリナギの3人で飲みに行ってきたんですが、もう、最悪の展開ですよ。



とちゅうまでは、その相手もオタクなので(後輩は言わずもがな)、お互いありのままをさらけ出す事はしないまでも、【鋼】たら【ファイナルファンタジー】やら【デスノ】といった事について、楽しくおかしく話してたんですけどね・・・・・そいつ(年上同僚男)が爆弾落としまして・・・・・。


いきなり唐突に、【恋人】について、聞いてきたんですよ!!!



いーーーーーーーーーーーーーくら、バレンタインデーが近いからって、その対極にいそうな人にそんなこと聞かんでも・・・・とは思いながらも、私は流してたんですが、後輩はなんか深いトラウマがあるらしく、一気に鬱に・・・・・。





本気で勘弁してくれ!!!(泣)







その後、貝のように心を閉ざしてしまった後輩を尻目に、アホ男は酔っ払ってる事もあって、「好きなタイプは~??このあとカラオケ行くよね~」などと、火にあぶらを注ぐしまつ・・・・。




自分を、かなりいい男!モテ男!とおもってる同僚!
お前勘違いはなはだしいし、
本気で周りの状況見て!
相手えらんで話の内容振って!!!






おかげで、後輩半泣きで帰っていくし・・・・。そのあと、無理やりカラオケやに行って歌うはめになるし、雨降ってくるし・・・・。







俺が泣きたいわ!!!
わーーん(><)
続きを読む
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
うふふふふふふ。
今日はプチ☆ゴージャスな事してきました。
ザ・リッツ・カールトンでデザート・ブッフェですよ♪♪♪

デザート・ブッフェ☆


若干喰い散らかしぎみですね・・・(汗)



本当は、スイスホテルの滝のように流れるチョコレート・フォンデュを食したかったんですが、予約でいっぱいとのことで、それならゴージャスな場所でアフタヌーンティーしよう!とあいなったわけでございます。
もう本当にね、あそこのホテル素敵過ぎる!
過去に上司に一度だけ連れて行って行ってもらった時も、その圧倒的なセレブ雰囲気にうっとりしましたが今回もやっぱり、ただため息ですよ!
一回でいいから泊まってみたい!!!

デザート・ブッフェ♪♪って書いてますが、実はあまりデザート(甘いもの)得意じゃないんですよね・・・・。ただ、いいものは好き←ここれヘんが小市民!そして、贅沢やろーです・・・。
しょぼいお菓子食べるくらいなら、多少高くてもいいもの食べたい!というのが信条なので今回はいってみたのでございます。
行って・・・・・本当に良かった!
お茶も色々楽しめましたし(上の写真はアールグレイの紅茶)お菓子も本当においしい!チョコレート系は好きな味と苦手な味があって、圧倒的に苦手なものが多いのですが、今回食べたチョコケーキ(そんな単純な名前ではないだろうな・・・。)はめちゃめちゃ滑らかでウマーーーー!!!それに、甘くないサンドウィッチやパイなどもめちゃめちゃうまい!それに雰囲気が落ち着いてて・・・もうもう・・・・
最高ーーー☆☆☆
本当に、楽しい一日でした!
・・・・・ってここでおわらないんですよ!!

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:日記
久々にニッキです。
節分らしいですが、特に関西人でもないので恵方巻きなんてたべてません。ああ、なんか会社で3時に豆もらいましたが・・・・・
うちらは、ハトですか・・・・・。


BLOODの感想書くとかいいながら、そんな気力なかった・・・。
昨日は昨日で死んだようにコタツで寝ていましたし。
朝起きて、遅刻しなかった事が奇跡だと思います←本気!


仕事終わって家に帰ったら、朝まで思いっきり稼動していたコタツが!!

つかねえええええええ。


本気で引く!だってうちにある暖房器具
コタツ・布団乾燥機以上なんだもん!大体、布団乾燥機数に入れてるあたり終わってるとは思うんですが、あれあったかいんですよねぇvv
って、まあ、そんな状況ですのでちょっと本気で寒いです。寒波なんてまたやってきたら凍死してしまいますよ。いや、マジでね!


そうそう、今日の購入物。月初で金があるからってちょっと調子に乗って、いらんもんわんさか買ってしまった。。


<購入物>
 ☆到達点(子供の領分ハイパー3)
 ☆テニスの王子様32巻
 ☆銀魂11巻
 ☆女王蜂殺人事件(ミステリアスダム6)


全部本ですな・・・・。しかも4冊中2冊はBL(1冊はBLに入れていいんだか、いかんのだか微妙)
そのうえ、テニスと銀魂は基本ジャンプ読んでるから知ってるのに買っちゃったよう!これ以上本棚には本が入り用無いのにね・・・・。
そこで、ってどこでって話ですが、到達点の感想など。
ネタバレありなので、未読の方はご注意願います。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
