河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

テニミュの感想をアップしないとな~とか考えていたら
もうあと十数分で来年ですよ!
あせるなぁ。。。。。
まあ、新年一発目はテニミュへのあつい感想とタカノリへの愛をぶちかましたいかな~。
悩み大き一年でしたが、来年はその教訓をいかしてうまいこと平穏な日々をすごしたいと思います。
今年一年、こんなつたない文章を見てくださった方、本当にありがとうございました。
これからもつたないながらもがんばっていきますのでよろしくお願いします。
コメントもいただけると小躍りしちゃいます!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
お久しぶりです。
年末に更新しますがまったく年末と関係ないです。


そう、あれは数ヶ月前『テニミュチケット購入大作戦!』になんとか勝利し
チケットをゲットしていましたが、とうとうその日がきちゃった!
テニミュみてきちゃいました~。
ネタバレ多大にありの感想というか萌え叫びです。
okな方のみ続きどうぞ!
続きを読む
テーマ:テニスの王子様 ミュージカル - ジャンル:アニメ・コミック
昨日はしゃぎすぎたためなのか
めちゃめちゃ筋肉痛です。。。。
もう若くないっていうのに、調子に乗りすぎました・・・orz


さてさて、今週もBLOOD+感想です。
後輩いわく、予告が目茶目茶面白いらしいので楽しみ楽しみ♪
それでは・・・・。
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
久しぶりに日記かいてみました。
BLOODとかエウレカの感想も書きたいのですが
今叫びたい事いいですか??


ライブ最高~☆☆☆


いや~T.M.Revolution YEAR COUNDDOWN REMIX
に行ってきたのですが、すっごいっす!!!!
タカノリ最高!!!!!
ヴェステージの曲のときにサプライズが!!!
雪が降ってきたのかと思ったら
羽!!!!
べっくらしましたよ!おもいっくそ、羽根が振ってくるんですもの!
すごい綺麗でいい演出でした~☆
もっともっと話したい事はあるのですが、とりあえずここまで!
あっ!サポメンの柴崎さんもめちゃめちゃかっこよかった~♪
ちょうど柴崎さんの目の前だったので、見放題ですよ!!!
あの人なんであんなにかわいい&男前なんでしょう!!!
もうたまらん!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
お休みなのに、仕事残ってて会社に行ってたキリナギです。
自分で言っててへこむ。でも、月末で年末だからしかたないですね。
そんな忙しい状況でも、家に帰ってからずーーーーーっと見たかった、DVDとBLOOD見ましてちょっと幸せ☆


DVDはガンダムWのエンドレス・ワルツというやつなのですが・・・
すっごおおおおおおおい、五飛がかわいい!!!
作画が恐ろしく綺麗!安定してる!わーーいわーーい♪♪
いやーーー、見てよかったですよ!
ガンダムパイロット5人がなんか、仲間しててすごいうれしい☆
そして、五飛の笑顔(はにかんだ顔)がいい!!
ああ、幸せだなぁ(お手軽です)


さて、そんな幸せ続きでBLOOD感想です。
ネタバレ多分にありますのでご注意願います。
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
今日は一年ぶりくらいの友人と鍋してました☆
凄い久しぶりだったので、
「こいつらには、どこまで隠していたかしら??」
という、自分なりの予防線を張っていたのですが
そんなもん吹き飛ばされました


書庫に入られてしまったのですが、そこを見ても
A「昔からあんたすきだったよね。」
B「そうそう、あっ、なにこれ?医者特集??見るねー」
って、おいおいおいおい。
どれもこれもばりばりやおいですがいいんですか??


A「何言ってんの?やおいの意味おしえたのあんたじゃん!」
私「!!!!!(んなこと忘れてたよ!!)」
B「それに、今俺は男の恋人いるしね。」
私「!!!!!!!!!!!」


とてもいい友人をもちましたよ。私は果報者かな。はは。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
なんくるないさー
という、ジョージ(BLOOD+ 小夜のパパ)の言葉がとっても胸に響く今日この頃。


恐ろしいくらい、仕事でショックな事がありちょっと本当に普通に何も手につかなくなってしまいました。
基本的に強がりですけど、小心者で小さい事に凄くとらわれるので、ダメージの強い事態にすぐに対応きません。今回痛烈にそれを感じました。何も手につかなくて、仕事もおろおろ。。。。。。orz
自己嫌悪で二日間くらい廃人のようでした
リアルパパと会社の大人な女性の言葉、それと「なんくるないさ」この言葉に私はすくわれました。
本当に、ありがとう。


さて、そんなうっざいきもちもちょっと吹き飛ばそうかと、女の子だけの飲み会したのですが、おもしろいおもしろい♪
女って言うのは男がいないといいたい放題めちゃめちゃおもしろい!!
普段おとなしい子も、普段から凄い方も本音でまくり、暴言はきまくり誰にも見せられないなぁって感じでした!
年末まで忙しいけど、これを支えにがんばっていこーーー!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
久々にエウレカセブンの感想です。
朝早いためにリアルタイムでちゃんと見れないため、感想も恐ろしく滞りがち・・・・。


今日は朝からガンダムW見て、帰って来ちゃったSEED 120%見て、エウレカ見て・・・・・と、
凄い淋しい一日を送っています!
(よく考えたらone pieceも見てた・・・・orz)


どう考えても、この年齢の大人がすることではないな!
そんなこと考えてたら鬱になってしまいそうなので、あんまり考えたくないんですけどね。(←ちょっとはかんがえろ!)


それでは、エウレカ感想です。ネタバレありなのでお気をつけください。
続きを読む
テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
悩んでいたものの、結局忘年会に参加しました。
理由といたしましては、体調不良だったので二次会にいっても
はじけられなさそうだからです。(←オイオイ!)


なので、お家に帰ってきてさっそくBLOOD見ちゃいました。
今回も、ネタバレありありで行きたいと思います。
それではOKな方は続きをどうぞ・・・。


そうそう、予断ですが今晩からローゼンメイデンやるみたいですねぇ☆
うれしいなぁ。アレ大好きなんですよね。水銀灯の黒さがたまりません。(←M的発言。)
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
占い

これめっちゃかわいい☆☆
友達と一緒に占いやったのですがなんと、恐ろしくうまい事連合3人組!!お兄ちゃんずとぷりちー妹♪♪♪
種デスのなかではこの3人がすごく心やすらぐわ~。
本当に純粋にかわいいよぉ!!!!
友達はシンレイ支持者なので、アスランが出るたびに


「ちっまたこいつ出たよ!どこまで(二人の仲を)邪魔するんだーーー!!」


と、シンのように暴れちぎっていました。おそろしや。でも彼女はギャグメンバーとしてのアスランは大好きみたいです。
矛盾の塊だな!


テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック
今すっごい悩んでます。
というのも、今週末に忘年会があるんですが(しかもうっかり進行役の一人になってしまった・・・。)、今日大好きな先輩の結婚式二次会に同じ日に誘われてしまった!!!
行きたい!行きたい!めっちゃいきたいーーーーー!!!!
というか、行ってお祝いの言葉言いたい!!!
どうしようかぁぁぁぁ。忘年会なんてどうせ毎年やるもんだけど、うっかり・・・(以下略)


普通ってどっちとるものなのかなぁ。気持ち的にはおっそろしく2次会のほうなんですけど、仕事って思うとなぁ。まあ、ただの飲み会じゃん!っていってしまえばそれだけなんだけど。。。


ああああああああああああああああ。
本当に迷う・・・・。


それにしてもコウダクミかわいいなぁ~♪
めっさエロくてかわいい~!バタフライ歌ってくれた☆
この歌大好きだ~。って、そんなのんきな場合じゃない!どうしよう。
テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記
忘年会が近づいてきて若干ブルーです。
つか、普通の忘年会ってどんなのなんですかねぇ・・・・。
というのも、うちの会社の忘年会はただ飲んだり食べたりだったんですが、今回からなんかゲームとかするっていいだして・・・・。


面倒だなぁ・・・・(本音)


ギャグマンガ日和のうさみちゃんくらい、ぱぱっと解決しないかなぁ。。。
そだ、ギャグ漫画日和めっさおもしろいっすね。
DVD借りて見たんですが、あの歌何なんだよ!!!!


コートの中には魔物が住むの
頼れる仲間は皆目がしんでるぅ~♪
バレーにかけた青春でも
皆目がしんでるぅぅぅぅぅ



えええええええ。死んでるの??
目が死んでたらあかんやん!

つか腐った魚かよ!ありえねえな!
そしてそんなOPを覚えてしまった自分が一番ありえねえ!


日和キャラは芭蕉さんとソラくんが例にも漏れず好きです。あ!
でもよく考えたら、うさみちゃんのが好きかも。。。
名塚さん名演技ですよ!あの目目茶目茶怖い!


うさみちゃんって打つつもりが、うっかり宇佐見ちゃん・・・・・。
純情ロマンチカ見すぎですから!そして、友達に語りすぎ!!!
うっかり、1巻2冊持ってて1冊売りに行ったら、それ5巻だった・・・・。うっかりじゃなくて、アホだな。
そんな日常ばっかだ。。今日はもう寝たほうがいいな・・・・・。
泣けてきたよ!
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
っていっても、今日じゃなくて昨日なんですが。


ネタバレはまだ始まって間もないのでしない方向ですが
一言いいですか?


ロン!男前になりすぎ!!!

そして、双子めっさかっこいい☆


えーーーっと、そういうことです。(←どういうことだよ!)
2冊を2時間30分でやるのに、ちょっと限界が出てきてるような気がしないでもないですが、まあそこそこ面白かったです。でも、本当に小説読んでない人には恐ろしく説明不足。それとも、小説読んでるがゆえに「このシーンが飛ばされてる」「ここの複線が出てない」とか、感じるのですかねぇ。小説読んでない方で見た方はどんな風に感じてられるのでしょうか。


ネタバレ無いといいながら、ネタバレになるのかもしれませんが、ペンシーブ(憂いの篩)という水鏡みたいのが出てくるんですが、これがちょっとおもしろい。おもしろいというか、なんか切ない魔法具です。その人(見てる人)の記憶を見ることができるのですが、それっていい思いでも悪い思いでも何もかもってことですよね。。。過ぎ去った過去が映し出される。。。。それだけでちょっと切ない気がします。
そんなものが実在したら・・・・・私は怖くて見られなさそうです。


最初に叫んだロンと双子なんですが、本当にかっこよくなって・・・。双子は前からかっこよかったんですけど、ますます磨きがかかっててたまらない!近くにいたらすっごい迷惑だろうけどね(笑)
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
プラチナカードって、屋台とかお店で使えるんですかね?(素朴な疑問)


今回ネタバレ全開で行きますのでご注意!!


リクとカイのお食事シーンから始まった今回(フォー喰ってるぅ。うまそう!)二人のベトナム記みたいでした。
小夜は最初にこそこそ電話してるシーンくらいでしたし。それにしても、同室の子なんであんなに協力的なんだろう??
あの兄貴紹介してってやつかなぁ・・・・


それにしても、このアニメ本当に考えさせられます。重いテーマがあちらこちらに・・・・。うっかり、泣きそうにすらなります。
ムイちゃんかわいいなぁ。そして、頬を染めるリクがまたかわいい☆
んで、アオザイ着て女を強調してるジュリアに対しひどいな!デヴィッド!こんなに綺麗なのに!


ジュリア



ムイちゃん、なんか怪しい薬のまされてるんですけどデルタ67と関係ありそうだなぁ・・・。この子ただでさえ、ベトナム戦争の不発弾で足失ってるって言うのに・・・・。
って思ってたらやっぱり、アルジャーーーーノでたーーー!!!


【本日のアルジャーノさん☆】
アルジャーノ

今回のアメは何味??(笑)


でも、リクやばいです。リクどうやら翼手の気配分かるみたいでなんか凄いマークされそうなんですけど・・・。この子は不幸になってほしくないからアルジャーノさんそっとしといてええええ!!!!
リクとムイちゃんは、なんか小さな恋の物語♪ってかんじで見ていてホットしますね。。。
ムイがピアノ弾いてるの聞いて思ったんですけど、このBLOODって音楽すごいきれいだよなぁ。エクスペリメントでのチェロも凄かったけど本当に金かけてるよなぁ。。


リクはよかれとおもって、ムイのために地雷感知器を買ってあげるのですが、同時にムイの身を危うくするものと知らず・・・・。それを知ってしまったリクが・・・・。
すごく切ない!日本で暮らしてたら知りえない感情をリクは知ったことで、より大人になるんですかねぇ。。。。でも、本当に切ない。


ムイとリクは、不思議な音が聞こえた事によりつれさらわれてしまいました。えええええええええ。やべーよ!いきなりやべー!
次週めちゃ気になるぅぅぅぅ。
でも、でも、ハジとかもだしてええええええ!
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
気づいたら、12月になってますね。
つか、ニッキのはずなのにまったく日記になっていない・・・orz
毎日じゃないにしてもこれじゃあ週記じゃねえか!ってかんじですね。
まあそんなにおもろい日々でもないんで、あれですが
日々萌え萌えしてるんですけどね。。。


さて、この土日でまーーーーーた、下らん事をしてました。
ガンダムWをですね・・・・・・
12時間ぶっ通しで見た!
はい、アホですね。でも、私だけじゃなくって仲間もいたんですよ!
一人はリアルタイムで見ていた子、も一人は一度も見たこと無いけど設定等は知っている(つまりヲタ(笑))子でなんかの耐久レースかって勢いで見てました!(本当にだめ大人!)


キリナギ 「これ(ガンダムW・DVD)借りて来たんだけど、見ない?

友人A 「あ~♪♪見る見る~♪

 
友人B 「え!?これ何枚あんの??


キリナギ 「んーと、・・・・・とりあえず6枚


B 「はぁぁぁ?とりあえず?6枚?どこがとりあえずなんだよ!!


キリナギ 「いや、だってさとりあえずこれくらいなら見れるかなーって・・・・


B 「まあいいけどね!


キリナギ 「(とりあえず、よし!)んじゃ、これ今から見るよ!


A・B 「今からすぐかよ!


キリナギ 「実は~6枚中、1と2は明日までに返さないといけないんだよねー(その時点で夜の9時)」


A・B 「・・・・・・。んじゃみるか(諦め)」


キリナギ 「(気づかなかったことにして)見よ見よ♪


てな流れで見ることになったのですが、いやーーーーーーマジ面白いね!予想外に面白い!いや、MA☆JI☆DE☆
覚えてるつもりだったけど、まったく覚えてないところとかあって新鮮だし、いや本当に面白い!
何が面白いって、あの人たちなんですけどね!(※ヒイロ・デュオ・トロワ・カトル・五飛)
いくら任務だからって、いきなりであった女の子に
「お前を殺す」
とか言い出すし、高笑いするし、狼に向かって「弱いものが戦うな!」見たいな事いうし・・・・
それに、女の子キャラがどれもこれも濃い
しかも、誰に対しても命令形(笑)
正直リリーナはともかくとして、まさか出てくる子出てくる子が皆そうだとは思いもよらない・・・。
そんなこんなで、24話まで見たんですがやっぱり続きが気になるしTUTAYAも半額キャンペーンなので・・・・
残り全部借りてやったよ!
アホのきわみです。でもいいの。幸せだから!(←不憫だな自分!)
ちなみに、若干話が飛ぶんですが私の好きなキャラは五飛なんですけど、友人皆に力説してもだれもはまってくれなかった・・・・orz
そのうえ、


友人B 「ああ~だってこの子ツンデレだもんね~」


・・・・・・・・・・・・・orz
いいもん!いいもん!いいもん!ツンデレ最高じゃねーの!ツンデレ上等だよ!(←壊れ気味)そうだよ!ツンデレ大好きだよ!だから海堂だってすきなんだよ!私が好きになる子(受け)はみーーーーーーーんな、例外なくツンデレさっ!!!!流行に乗ってるじゃん!(←十年以上前からな!)
というわけで、私の趣味嗜好はツンデレの一言で片付けられました・・・・。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
