河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

金スマ見てびびった!
アキバってすごおい!!!
つうか、メイドカフェってすごいね!
あんなにも、萌え萌え空間なのですね・・・・。
個人的にはカフェよりリフレクソロジーのほうが、気持ちよさげでいいなぁ。。。(←単なるマッサージ好き♪)


そして、ガンダムW!!!
某所TUTAYAでDVD発見したので即借りしちゃいました☆
うち、ビデオないんでDVDじゃないと見れないんですよね・・・
今まで、借りたくても借りれなかったのですげエうれしい☆☆


改めて、見て思ったこと。
おもしれえええええええええ
えっと、ちょっと本気で最初見てるんですが、
思いもよらないくらい覚えてませんでした!
いやー意外と覚えてないなー程度かと思ってたら、本気で覚えてなかった!(笑)
初回で5人とも出てきてるなんて思いもよらなかったよ!
それに、五飛♪♪♪あんなに礼儀正しい子だとは!思いも寄らなかったよ!女性に対していきなり「おんなぁぁぁ」とか言うような子といった認識しか無かったよ。。。。うーん。さすがに1×年前だと記憶もあやふやなものですなぁ。。。。。


今でこそ、仮面の男+金髪の貴公子役をやってられる方を私はこれで知りましたからねぇ。。。。というか、デュオかわいいよなぁ。ほっぺたぷにぷにですけど。ガンダムもかっこいいしなぁ。
まさか、二話目にしてヒイロに破壊されてたとは予想外でしたけどね!
今週はガンダムW祭り開催です☆

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
前のニッキから時間たってますね・・・・。
プライベート(仕事)がうまくいかないと、ブログ書く余裕もなくなるなんて、思いもよらない弊害です・・・。
泣き言ですが、仕事って辛い。いわれの無い事を思い込みだけで、責められるのを黙って耐えなければならないのか、凄く疑問だ。。。
愚痴ってすみません。


それでは気分を変えて、表題の感想ですvv
今回は短めに行きます!
ネタバレOKな方はどうぞ!
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
とっっ届いた~!!!!
届いたよぉぉぉ!!!!今、届きましたから!
【ミュージカル テニスの王子様
 The Imperial Match 氷帝学園】



氷帝学園




注文したのがあんあんまりにも前なんで、若干忘れていましたが
一気に熱が上がりました!!!!
さーていまからみるぞーーーー!!!!
というわけで、叫びは明日以降!


私信<リアル友Iへ


氷帝戦のDVD届いたんで、遊びに来て!そして見てね!!!
きっと気に入るよ!!!!お勧めは跡部様ですよ☆
テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
なんか、見た人全員やらなきゃいけない(笑)らしいので、
つーかおもしろそうなんでやってみました♪


【腐女子経験値】
だって、ひびきがもうね・・・・。
本気で時々思うが、これが人生においてなんらか使えたらおもしろいんだろうなぁ。。。(なんに使うのかは不明。)


とりあえず、長いので以下に。
お時間ある方はまあ、見てください。
読まれた方は、全員やってくださいね☆
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
BLOOD+感想です。
ジョージの死を知らない、リクがかわいそうです。


以下ネタバレあり!
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
日ごろの鬱憤がたまりにたまって
お絵かきです。なんでやねん!
お仕事もたまってるんですが、そんなもの気にしたらいかんね☆


というわけで、女の子達をいっぱいかいてみました。
ただ、前に座ってる子と後ろの子の遠近感とかいろいろ
びみょうなんですけどね。
ちなみに、このチョイスはリアル友のチョイスです。
たしか、夏に暑中見舞いとして書く予定だったのに・・・・。
しかも、色塗りがソフト使いこなせないのでまだ白黒・・・・。
フォトショのエレメンツ使ってる方。教えてくださる方募集中。
本気で使い方が分かりません。
実家でつかってたフォトショップ(←こっちは通常のもの)は、
結構簡単だったと思うのですが・・・・・。なんか、思ってる作業が出来なくて四苦八苦です。(汗)


一応【ラクス様・アネモネ・ステラ・神楽】です。


女の子

テーマ:機動戦士ガンダムSEEDDESTINY - ジャンル:アニメ・コミック
間の楔ってご存知ですか??
かーなーり前の作品なのですが(今また装丁が変わって売られているみたいですが)すごいBL作品なのです。
BLというより、ホモ?やおい?なんていったらいいのか分かりませんが、凄い濃いんですよ。男と男のぶつかり合いってかんじで面白いんですけどね。(←どんなだ。)
確か高校くらいの時に知って、次の日学校なのに寝ないで読破した覚えがあります・・・・。(しかも、最期は泣いていた。。。orz)
愛とか恋とかそんなもんじゃないんですよ!マジすごいの!
きゅーきょくの愛とかそんな感じ(←やっぱり愛じゃん。)


なーんで、いきなりそんな昔の作品の話なのかといいますと、
のんきにネットサーフィン中、声優さんの今までやったお仕事という
項目を色々調べていたら、


関俊彦【間の楔】リキ


って書いてあるじゃないですか。
ええええええええ。マジで????イアソン(リキの相手)が塩沢兼人さんだということは、知っていたのですが、まさかその相手が関さんだとは・・・・・・。
確かに関さんの声なら合うかも。。。と思うのですが、なにせ本当に本っっっっ当に濃い作品なので、ちょっと驚いてしまいました。
小説しか読んだこと無かったのですが、ここは当時お金が無い高校生に代わり大人の財力で、OVAでもゲットしましょうかしら・・・・。(←所詮大人になっても考える事はおんなじ・・・orz)


ただ、他人に見られたらベッドの下にエロ本&AV隠してる中学生が見付かるという事態なんかと比べ物にならないくらいやばいですけどね!(笑)
まあ、もういい大人なんでいいですけど・・・・。(←いい大人はそんなもの買わない!なんていわないでね☆)


ちょっと、自分的ビックリ立ったのでニッキ書いて見ました。
(意味わからない方が大半でしょうが・・・・(汗))
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ~。
一日何度もニッキ書いてるアホです。
まあ、朝のは突発みたいなもんなのでね。


唐突なんですが、うちの会社の人々。
ヲタクばっかりなんですが。。。。。
なーんで、こんなにいるんだか・・・・・・。


キリナギ「Hさんって、毎日元気ですよねぇ。昨日も3時まで飲んでたらしいですし」


会社の人A「なんか、最近鋼のアニメ四話ずつ見てるらしいよぉ~」

キリナギ「∑(゜ロ゜;)・・・・・・・。」


この話に隠れている(一つも隠されていない)ダウト。
【1】なんでAは、鋼って略してるの??
【2】なんで、Hもアニメみてるの??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


うちの会社って・・・・。そのうえ、皆ジャンプネタ分かるし。(普通の会社の同僚で小畑健さんの名前をいきなり出す奴はいないだろうよ・・・。)ガンダムもファーストだけならず、SEEDもわかるしぃぃぃぃ。
(※20代のひとだけでなく、部長クラスの人も!)
いったいなんだって、こんなにヲタがおおいのだよ!
まあ、私もその一人なんですが、ああおそろしい。
いつ自分の生態が丸裸にされるか戦々恐々の毎日です。


今日は特にこれといった事無いので、
以下は私信です。
続きを読む
なんか凄いんですけど!
BLOOD+は現在朝五時に見てるんですけど、
つい叫んじゃいましたよ。。。。
というわけで、以下感想です。
続きを読む
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
クラスターをまたもや見れなくて、その上地獄少女も見れなくて
ちょっとつらいです。
つーか、そのじかんなんでか【スウィングガールズ】見てました!
アレ面白いね!凄い面白い!
さすがというかなんというか、いつの間にか画面に吸い込まれてしまう。。。。おもしろいなぁ。


さて、ガンガン感想です。
やっぱりネタバレになるので、OKの方のみどうぞ♪
続きを読む
テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。


(※若干ウザイ感じです。)
お仕事でありえないミスしてしまって、凹みまくりです。
まあ、自分が悪いのでなんともいえないのですがね・・・。つらい。
自分の能力の無さが情けなくて泣けてきます。
ちくしょーーーーーー。
今日の天気もそんな感じでえっらい雨ふってるなぁ。


そうそう、やっと複合機到着~♪♪
いやぁ、すごいね。だって、家でコピーとかできるんだよ!!
時代は変わったなぁ・・・(←いまさらだよ!)
まあ、どんな風に出るのかなぁとおもってとりあえず昔書いた絵を
アップしてみます。これ誰だよ?ってつっこみが聞こえてきそうですが一応イザークたんです。



イザーク



精進しないといけないなぁとおもいましたよ・・・・・orz
そして、今日は買えなかったのですが、明日にでもガンガン感想
アップしたいです!鋼めちゃめちゃきになるぅぅぅぅぅ。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ~。
気づいたら日がたっていてびっくりします。
感想書こう!とか書く!とか言っておきながら・・・・。
ニッキをあまりつけた事がない人って言うのは
まあ、ぼちぼちやるのが身の丈にあってるんでしょうね。。。。
毎日更新している方は本当に頭が下がります。


そして、自分ニュース。
欲しい欲しいと思って早何年・・・・。
ついに、勢いで購入しちゃいました!!!!!

タブレット




師匠I様!やっちゃったよ!あたいやっちゃったよ!
仕事の鬱憤がたまりすぎとうとうペンタブに手を出してしまいました。
「何を今更~」と思われるかもしれませんが、私にとっては清水の舞台並に高いハードルだったので・・・・いえ、金銭面ではなくそれを購入するという事が・・・・。そのうえ、明日には複合機も届くよ!
お絵かきする人なんですけど、今まではなんか踏ん切りつかなかったんですがこれからは自分の萌を絵にしていきたいです。


まあ、使い方よくわからないので多分微妙な出来栄えばかりでしょうが。。。感想とともに書けたらいいなぁとおもっています。


とりあえず、本日はBLOOD+と裏マ(本家)の感想をどうぞ♪
続きを読む
オハヨーゴザイマス。
昨夜飲みすぎたわけではないのに、地獄少女もクラスターエッジもクラックキャットもなーにもかも見れなかったキリナギです。くやしい!!!!あとちょっと起きてらえたら!!そのうえ、床で寝てました・・・・・orz
だめだめだな!


そして、夢見てたんですよ。多分エウレカの。そして目が覚めたらエウレカやってた・・・・。夢だったのか、本当だったのか夢うつつのまま見ました。
そんな感想をネタバレありでどうぞ♪
続きを読む
テーマ:交響詩篇エウレカセブン - ジャンル:アニメ・コミック
いつのまにやら、日を超えていたなぁ。
BLOOD+は今日見れそうに無いんで、明日にでも見て感想書こう♪
楽しい展開になっていたらいいなぁ。。。。


そして、今日は友人のバースデイだったので、なんとなくぐだぐだ祝いに行きました。プレゼント購入する予定だった3日は、いつの間にやら複合機を真剣に比べになっていたため、まだプレゼントかっていないんだよね。。。。やばい。非常にやばい!!!!


毎年のごとく、もらってあんまりうれしくないプレゼント(つまりネタプレゼント)を購入する予定だったのですが、時間足らずで結構普通のプレゼントになっちゃいました。。。。。orz
なんでへこむねんって感じですが、なんとなく笑が取れないのが悔しかったのですよ!
でもまあ、結局アフタヌーンティーで白猫と黒猫購入して、それぞれに【白⇒ヴォルフラム  黒⇒ユーリ】となずけてプレゼントしたので、まあしてやったりですvv本当にかわいいにゃんこたんですよ!多分、グウェンダルあたりなら目を細めて「可愛いでちゅね~」とか言い出しかねない感じです。


カラオケでお約束のようにアニソン歌いまくって、ヒカ碁の映像に萌え萌えしたりしました。やっぱり、塔矢アキラかわいいなぁ。しかも佐為が超美人!このアニメ本当にクオリティ高かったんだなぁ。。。。テニスはある意味クオリティ高かったけどね!(でもあれは、声優さんの力が大きい気がする・・・・。)

そして、飲みにいったんですが【PLUM】ってお店に行ってきました。前々から同期にお勧めされていたので楽しみだったんですが、本当に良かった!!!!
お店の雰囲気もかなりGOOD♪だったんだけど、梅酒の種類がすごかった!100年梅酒とかスィート梅酒とか目茶目茶おいしい!!!!酒はあんまり強くないのですが梅酒大好きなんで楽しくいただきました♪


【100年梅酒】
100年梅酒



凄い綺麗な色ですよね~♪また機会があったら行きたいなぁ。。。。


そしてそして、すっごいうれしいもの手に入れたんですよ!!!!!裏マの元祖は持っていたんですが、本日某所TUT○YAにて本家をゲットできましたvvvvこれにはグウェンダルの『裸エプロン』ネタがあるらしかったのでめっっちゃききたかったんですよね♪♪これから聞いて明日一気に感想アップします!あっ!お約束でネタバレです!
嫌いな方はすみません!それでは。
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
本日はお休みという事で、友人の誕生日プレゼントを探しに。。。。
行く気だったんですがねぇ。。。なぜかこんなもの買ってきてしまいました。


こんなもの
  ↓


ドライヤー



いや~前からほしかったんですよ♪マイナスイオンドライヤー♪♪
うちのドライヤーぶっ壊れてて、今じゃ風の一つも出ない上に目茶目茶怪しい音を奏でてるもんで、、、って何買ってんの!!!!!金ないくせに!!!!!ばかー自分の馬鹿ーーーーー!!!!


これで、私の髪の毛がさらさら天使のわっかが出来るようにならなかったら、訴えてやる!ナショ○ル!!!!


まあ、イオンドライヤーはいつか買う予定にしていたのでいいのですが(この時期、ドライヤー無いとマジ風邪引きそうなので。。。orz)、その際複合機に目が行ってしまって・・・。欲しいなぁ。複合機。メチャ欲しい!というわけで、やけっぱちで今週末にでもゲットだぜ!(←ポ○モン風に!)
どれがいいのか迷ってるのですが、まあたいした事には使わないんでね。。。。。お絵かきアップできたらいいなぁなんて死んでもいえない!!
どうなるかわかりませんが、とりあえず今私には家電の波がきてることは間違いなさそうです!本当に色々欲しい。ペンタブも買ってみたいしなぁ。って買っても何に使うんだか・・・・・。財布は淋しい状態です。。。その上、上司に


キリナギ「今年ってボーナス出るんですかねぇ?」


上司「(笑いながら)出ないだろうね~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz


出ないのか。そうか、やふーでは今年のボーナスはまたまたうなぎ上りとかいいこといっぱい書いてあったのに、やっぱりかよ・・・・。まあ、ほんのちょっと・・・・・いや、めちゃめちゃ分かってたんですけどね、やっぱり上司の口から聞くとダメージ大です。


でも、お買い物はやめないよ!むしろやる気でましたから。
くれなくても散在!私の未来はどっち!!!!!
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
会社の後輩に先を越されたキリナギです。
何を越されたかって?
そりゃもちろん、「退職」ですよ!あっ、結婚とかそんなんじゃないんですけどね、うちの会社において退職したやつはある意味勝ち組です!その勇気が私にはないの!!!!!!
男前だよTちゃん!!!!!!
そんなわけで、後輩の男気にちょっと、尊敬すら感じ自分の怠け者加減がうっとおしくなっていますが、まあジャンプの感想なんか。。。。


【ブリーチ】
チャドと一護がなんか切ないぞ!特にチャドがね・・・。
一護に背中預けられなかったことで、メチャ悲しそう!それがまた伝わってきて辛い!確かに今のチャドは戦えなさそうだけど、一護ももうちょっと考えてやれよーーーー!!
そして、ルキアちゃんメチャ強いやん!意外~。そして『袖白雪』
凄い綺麗なわざだなぁ~。強い女の子大好きだvv本当に圧倒される♪


【リボーン】
お姉ちゃん!ビアンキ姉さんめちゃめちゃお姉ちゃんしてる!獄寺助けるビアンキはかっこいいと思います!そしてそんなこといいながら、あの敵のメガネやっぱりかっこいいなぁ。つか気になる・・・・。


【デスノ】
えっと・・・・・忍足?私の目にはそう見えたんですが最近年で目が曇ってきてるのかなぁ。。。。ゴシゴシ
忍足だよね??←重症!
つか、魅上めちゃかっこいい!デモでも一つだけ言わせて!
メガネは????なんで、現在メガネしてないの???
メガネは必須アイテムでしょ!しろよ!メガネ~メガネ~(←病気。)
いやいやいや、メガネ男子っていう本が出るくらい、メガネっ子は重要かつ要望の多いキャラだよ!なのにぃぃぃぃぃぃぃぃ。
なんで現在はメガネじゃねえの!!!!オイオイオイオイ。


【テニス】
男前だな宍戸さん!そして気のせいなのかチョタとの身長差さらにできてるような気がするよ!なんでだ?そして、跡部男前だなぁ。なんか男らしいぞ!そら氷帝みんな跡部の事尊敬するわな。って勝手な思いですけどね。


なんか無駄にだらだら書いてますがまあそんな感じでございます。
って、エリザベスについてかいてねえ!いや、このキャラめちゃ好きなんですよ!銀さんもかっこよかったんですけど、桂を妙に慕ってるエリザベスがかわいくて。(でも、中身はおっさんなんだよなぁ)あっ。今日「すもももももも3巻」購入しました!このラブコメやっぱり面白い♪
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
