河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

朝の一騒動から二時間後。。。。。
某所にあるローソンで火蓋は切られた・・・(←なんか使い方間違ってるっぽいなぁ。わからないんでそのまま雰囲気で読んでください。)


13:00ジャスト。
ロッピーさんに願いをこめてIDなんかを打っていく・・・。
・・・・・・・・・・・・・・つながらない・・・・・。おいおいおいおいおい!!!!本気で凄いな!今回はもういけると思ってた私が馬鹿だったよ!皆マジなのね!12:50分から誰も並んでいないロッピーにならんで、すぐに使えるのでまあ、結構楽に取れるかなぁとか甘いこと考えてたんですが、本気で甘かった!!!!

「・・・・・・・(表示:混雑していますもう一度やり直してください)」

「・・・(表示:混雑・・・以下略)」・・・・・・・。

なんだこりゃ!予想外に凄くてビックリ!!!!
今まで友達にチケットとってもらってばっかりだったのでこんな状況とは露知らず・・・・。
本気でなめてたよ!すんませんHちゃん達!
繋がんねーなーと思いながら20分。状況が変化!なんかどの公演にするのか聞いてきてるじゃないですか☆これでいけるのか!?と思ったのもつかの間、その後もまたさっきとおんなじことが・・・・・・・。ロッピーがんばって!!


私念をこめたにもかかわらず、行きたかった1月2日はもう売り切れたとの表示。。。。。orz
マジかよ!!!!!!!!
しゃーないので、違う日を・・・。そしたらとりあえず取れた
なんか拍子抜けしたけど、とれたよ!!!!!!
クララじゃなかった、チケットがとれたのよーーーーーーー!!!!!
ミュージカルのチケット1枚と侮るなかれ!本気でうれしくてちょっと鼻歌とか出ちゃいましたものvv
よかった。。。。これで、2回目から見てる記録が止まらなかったvv加藤くん(跡部役)見れる♪♪うれしいぞーーーーー!!!!!!


戦いに勝利した皆様。戦いに敗れた皆様もお疲れ様でした。
テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
テニミュの先行発売を10時からと勘違いして飛び起きたキリナギです。本気でびびった!!!!!起きたら10時2分ですよ!?
もう、チケットは手に入らない・・・・・と涙したものの、諦められなくて着替えている時に気づきました・・・・。
13時からじゃん!ヲイヲイヲイヲイ!!!!!!!!
どんだけ寝ぼけてんねん!心臓ドキドキさせてんねん!大体、チケット一つでそこまで動悸が早くなるってのもどうなの???・・・・・orz


そんなこんなで、まあ早起きしたのでニッキでもというわけですよ(←まったく説明になっていない。。。)
というかですね、確証もてたので書きたかったんです!「花より男子」に津田健次郎さん出てた~vvv
いや、基本俳優さんなんですが、私の中ではテニプリの乾であったり、遊戯王の社長といったイメージがありまして、凄くビックリ!!!!たまったま、1話目見逃したのもあって「どんなもんかな?」って感じで途中から見ていたら、静の帰国パーティーシーンでつくしに声をかける男が現れます。最初は何の気なしに見てたんですが、その男が一言発した瞬間、私はテレビに釘付けになりました!!!!!!
「君、静さんの大学の友達?」

・・・・・・・・・・ぎゃぁぁぁぁぁぁ。このっ・・・この爽やかな好青年の見た目に反してちょっと良すぎる低い声は!!!!!!ツダケンだあああああああああああああああああああああああああああ!!!!

科白はそれだけですぐにどこか行ってしまった上、顔もあんまりよく映らなかったのですが、確実に彼でした!他のサイト様で確認したから間違いないですよ!(←他力本願系・・・orz)
いやー、ちょっと興奮しちゃいましたよ。モッズヘアーやこの前のどっちの料理ショーの時もピクッとなりましたが、今回は時間にして30秒もないシーンなのに気づいた自分!ブラボーブラボーvvvv
ただ、友人に話すと「あーある意味尊敬する。ただの痛い奴と紙一重でもあるけどな(棒読み)」・・・・・・・・・。いいもん、いいもん。痛い奴で結構だ!
テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。
今日は後輩ちゃんと会社の愚痴をお互い言いつつ、ヲタクカラオケをしてきましたvv会社の同僚なのですが、お互いヲタクということがバレているので、そりゃあもう心置きなくアニソン歌ってやりましたよ!


キモチもすっきりして、心置きなくBLOODの鑑賞しました♪
どうやら、前回パパをズタボロにした犯人を「ぶっ殺ーす!」といったモードに入った少年は、犯人を探しに夜の街へ・・・・。
追いかけていったら人間じゃなくて化け物だった!!!!銃で撃っても打っても死なないし!!!!あせっているというかもうやられるというところで、ハジを伴った小夜ちゃん登場!!
小夜は記憶が戻ってないみたいなんですが、ハジに依頼して敵(よくし?)を倒す方法を習ったようです。
ハジさん。はじけすぎ!いきなり「命令を。」とかいってるしぃ!
M?Mなのか??従うものっていってるけど、恐ろしく命令されたがってる。。。。ドMだな!
それにしても、いきなりタキシード着たチェロ持ってる大人の男に、命令しろって言われてもねぇ。。。。普通の女子高生なら引く。確実に引くから!そして、この人火の光のしたでもOKなのね・・・。あたしゃてっきり夜にしか外に出てこないのかと思ってたけど、普通に人と話してたなぁ・・・。(ちょっと意外)


戦いとかかっこいいし、テンポいいので見てて疲れないんですがいかんせん進まない・・・。(某ガ○ダムよりか、全然ましなんですけどね)
それより!(←それよりって・・・。)あのオープニングに出てくる飴の人の次に出てくる人いつになったら出てくるのかなーーーー。

【飴の次の人】

haji.jpg


って!止めてちゃんとみたらこれハジじゃん。。。。Orz
おいおいおい。私本当にちゃんとみてるのかよ!だめだめだな←自分的突込み!髪解くとこんな感じになるのかぁvvv断然コッチのが許斐じゃなくて好みです♪普段ちゃんとしてる男が髪下ろすのって凄く萌えません??(←私だけかな?)やばいくらい萌える!


萌えるつながりというか突っ込みなんですが、昼に見たyahooニュースで阪神のオーナーが岡田監督を怒るどころか、謝ったって言うのがあったのですけど「手塚(←オーナーの名前)「すまなかった」」(?)!!!!私の頭の中ではテニプリの手塚国光が謝ってる姿が!!!(←だいぶやばめ)だってあいつ謝りそうなんだもん♪直立不動で!ニュースを妙な見かたすると以外とおもろいなぁ。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
初回見逃して、二回目も見なかったんですがとりあえず
本日の【大奥】見ました。


最初のシリーズからかなり好きで、見てたんですが、今回めっさ怖くないですか????
小○栄子の顔が!!!!(←罵っているわけではないので許して!)
目がね、凄い怖いんですよ。前の松下さんも、そりゃ恐ろしかったですが今回は・・・・眉毛がないのが怖い!


すっぴん見て驚く人がいるというのは聞いた事あるけど、
うん、本気でびびった。ちょっと画面から遠ざかったよ・・・・。
藤原さんは、京言葉がいい♪予想外に素敵だなぁ~。前作品の貴子様も大好きだったのですが結構今回の第一夫人様も気に入ったよ!!
今日の話の中に、妻を殿様に差し出すのがあったんですが、あれえげつないねぇ。何かやるだろうとは思ってたけど、あんなかわいい若奥様を馬鹿殿にあてがうなんて!!!!男の風上にも置けねえ!
そして、嵌められた事によって鬼へと変貌していく内山りなちゃんがかっこよくみえた。惚れる!アレは惚れるよ!
強い女の人がいっぱいの大奥!これからも楽しみ楽しみ♪
テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ
このCMを見るたびに、深くうなずいてしまうキリナギです。


私もコーイチにチョコもらいたい・・・・。嗚呼、癒されてーー。
って、実は今日かなーーーーり、癒される出来事が!!
なんとーーー。発売から遅れる事○ヶ月!
とうとう届きましたよvv
「裏。今夜はマのつく大脱走!元祖ごーじゃすver♪」
いゃったああああああああ\(^▽^)/ワーイワーイ♪♪
家に帰宅した直後、届いたサプライズプレゼント(自分で買ったけど。)
すげえ興奮しました!
内容はマジでネタバレになるので、OKな方のみ続きをどうぞ・・・
続きを読む
テーマ:今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック
いつの間にやら火曜日。
ジャンプの感想やらBLOOD+の感想を書こうと思っていたのに
こんなに遅くなるとは・・・・・・・・・・Orz


そうそう、今更ながらに「花帰葬」の音楽に夢中です。
凄い綺麗な音楽&歌でCD買うかかなり迷い中。
欲しいなぁ。。。。つかかなりお勧めって、今更っすね。
内容的にはBLゲームなので、プレイが無理な方もいるとは
思うのですが、サイトでOPの動画がとれるので
未見の方は是非是非見てください☆


一応ネタばれるので、見てない方はご注意願います。
つってもこんだけたったら今更かな・・・・。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
休日をいかがお過ごしでしょうか。
久々の二日間とも休み♪でうかれているキリナギです。
先週まで、プライベートも含めてまったく休みがない上に
毎日11時過ぎまで仕事で・・・・・・。
休みのはずだったんですが、なぜか土曜日会社で仕事しちゃった・・・。
どんだけ仕事がすきやねん!いや、好きじゃないんですが終わらないのでね、人がいないときにやってしまわないとと思いましてね・・・・やってらんない。。。。。


はっ!また、愚痴っている・・・・。やだやだ。本当にだめ社会人すぎてたえられないっすよ!世の中のバリバリ仕事やってる人。マジ尊敬します。


まあ、とにかくお休みだったんでついうっかりカラオケなんぞに行ってきました。どうしても歌ってストレス解消したくて。
ストレス貯まってるのとは関係ないんだろうけど、しょっぱなから
「ハッピーマテリアル☆」とか歌っちゃいましたvv(←オイ!)
いや、めっちゃかわいいじゃないですか。アニソン好きとしてはかなり好きな歌なんでもう嬉々として高らかに歌い上げましたよ!(←そんな高らかに歌う歌ではない。)
ただ、最初がそうだったため友人もミーア・キャンベルの歌うたうもんですから、つい
「ラクス様~♪」「L・O・V・E・ラクス様ーーー!!」なんて、合いの手入れてみたり。orz
履歴見ると、うちらの前にいた人たちはかなりまともな人だったみたいですが、うちらの履歴はありえないくらいヲタ臭がしてました。だってヲタクなんですもの。

ヲタついでにうっかりブリーチのミュージカルも予約してやりました!
(↑妙に満足げvv)
テニミュも行きたいと思っているのですが、ブリミュだとルキアとか女の子キャラいるので、より楽しみ☆それに前の手塚部長やってた大口くんが藍染やってるようなので、ますます楽しみ☆やべえ新年が待ち遠しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
疲れてる割にはヲタク的行動には時間も金も惜しんでいないそんな自分に妹が放った一言。
「いいかげんおちつけ。」・・・・・・・・・・・・orz
だれより自分でわかってるから。わかってるからそれ以上は言わないでぇぇぇぇぇ。


それでは、ネタバレありのクラスターエッジと萌語りですvv
BLOOD+は明日以降アップ予定!
続きを読む
テーマ:漫画家志望の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわー。
一日が仕事に忙殺されすぎて、いったい何日たったか・・・・。
気づいたらニッキなのに、前に書いたのは16日。ありえない!!!

かえって速攻アニメ見てるんですが、ユーリもヴォルフラムもあのクマちゃん帽子かわいいなぁvvいくら真剣な顔しても、目茶目茶ぷりちーだ♪それにTぞうもかわいらしい。あんな凶悪な羊買いたくはないが、マジでいたら動物園の人気者だろうなぁ。
今回はっていうか毎回ですが、グウェンダルでてこねーなー。(-.-)
グウェン好きなのになぁ。大塚ヴォイスであみぐるみな彼にドキドキだよ!!!!!十分リラックスしてるなぁ自分。小さい事で幸せになれるのはとても幸せだとおもうよ!!(若干前向き!)


本日は会社の方とお食事♪
パスタうめー!!!食欲の秋真っ盛りで幸せだなぁ。。。。
お姉さま方のお話はためになるなぁ。。。。今後の身の振り方を
色々と考えないとね。。。。って、唐突にブルーだ!!
いかんいかん。

オタクらしくここは、マンガやBLの感想でも。。。。
(いきなり替えすぎ!!!!(汗))
腐女子やガンガンネタバレOKな方どうぞ!(ミリアリアっぽく♪)
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
すでに、日を超えてしまいましたが
BLOOD+の感想を遅まきながら・・・・。


あと、こんなところでお礼というのもなんですが、
優秀な先生様!!!本当に本当にありがとう!そして
これからも助けてね☆←オイ!
お礼送れて本当にごめんね。書き込んでたものがいつも失敗して
いっぱいいっぱいになってて・・・・。っていいわけだな。
ほんますみません、いらないだろうけど、愛だけはいっぱいなんで
受け取ってください!これからもヨロシク!


以上私信です。



それでは感想を。
一話目を適当に見ていたため、最初「?」と思う場面がありましたが
何とか補完できました。あの小夜ちゃんは変態くさい陰のある彼の血を飲むと人が変わるんですね。。。。って代わりすぎだろ!ヲイ!

マジで6時台にやってていいのか、サンライ○!!!
種⇒鋼⇒種デス⇒BLOOD+と、いやに血なまぐさい夕食時が!!!!
まあ、昨今のお子様はこんな事ではめげやしないんでしょうけどね。


そして、やっぱりハジって読めない。。。。ハジを見てるとこの声優さんが前に演じられていた某ネコミミアニメのキャラにしか見えない。。。(変態くさいところが・・・。←これでもほめてます。)

小夜は人が変わった時が凄く凛々しくて、私はコッチが好き!
これから、小夜の過去話とか出てきて謎が色々解けていくのがちょっと楽しみですよ♪(ついでにハジはなんであんな燕尾服着てたり、いきなり人の背後でチェロ弾き始めたりすんのかも知りたいぞぉぉぉぉ)
声優さんといえば、跡部様(テニプリ)のお声の方がいますねぇ。。。
はっきり言えば、あんまりにも同じようなしゃべり方で気になって気になってしょうがねぇ!!!!ついでにいえば、氷帝の顧問やってた人もでてるだけに、やたらおちつかねええええええ。
あんまり声優さんを知るとなんかつらいですね、前のイメージにとらわれそうでございます。


だから、内容は?って聞かれそうな感想ですが、所詮ナナメ見なのでこんなもんだなぁ。←最悪!
疑問ばかりなのでなんともいえないのですが、おもろいとは思います。


今日はこの後クラスターエッジ見て眠ろうかな。。。。
テーマ:BLOOD+ - ジャンル:アニメ・コミック
明日は休みだ♪仕事もなーい♪・・・・なーい・・・なーぁぁぁぁ!!!
あるっちゅうねん!めちゃめちゃ仕事だよ!!!!というわけで、明日も(土曜日)仕事です。
不貞腐れるしかない。
給料もらってるんで反抗できないんですが、やっぱりだるい。
昔の人は土曜日当たり前に働いていたんだからかなりえらいよなぁ。
私には無理だよ。。。。時々の土曜日ですら雇用者に言いがかりつけたくなるくらい苛立ちを憤りを覚えてしまうんですから・・・・。

さて、気分を変えてvvFFACを見てからのファイナルファンタジー7における感想をちょこっと書きたいなと思います。
実のところゲームしたことすらなく、話で聞いた程度でAC見たんですけどあるお方に目茶目茶はまってしまいまして・・・・・(ネタばれるんで未見の方はご注意ください!)

続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
三連休後の仕事はどうしてもブルーになってしまうキリナギです。
社会人やって長いのですがこれだけはどうしようもありませんorz
月曜も同様に嫌なんですけどね・・・・。(←へたれなもので)

丸々一日どころか二日たってしまいましたが、旅行ニッキ2日目です。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
タイトルにピンと来た方!種&種Dファンですね♪
 種のオタク大イベント
  
    【 ZENKOKU5
       ~GUNDAM SEED DESTINY ONLY~ 】

 に、行ってきました 行っちゃいましたよ♪♪

一泊二日の旅でしたが、オタクとして納得の行く内容の
旅でしたvvたった二日間なのに、なの・・・に・・・・、
なんでこんなに疲労が激しいの???(←歳だから)

無駄に長い旅行感想を読んでもいい人は『続きを読む』をどうぞ♪
続きを読む
唐突にblogを作成してみた。
まあ、そんなもんやろうけど。。。
優秀な先生のおかげで、あほな自分でもそれなりに
作る事ができ、かなり驚き。(90%先生の作成)

おりしも、あさっては全国大会!そのうえ、うっかりGカフェにも
いくつもりだし、とってもいいタイミングだ!いろいろネタを探して
こよ。きっと同じようなお姉さま方がいるはずだし!楽しみ♪

話は変わって
種デスが終り、その後番組【BLOOD+】の感想
ご飯食べながら見ていたため、あんまりよくわかんなかったんですが
とりあえず次週も見ようかなーと言う気にはなりました。
最初は「ありえねぇ!種といい6時台に流していい映像か???」
と、心底不安でしたが10分位すると慣れてしまいました。
もう一回とりあえずちゃんと見ようかなぁとおもいます。

つか、寝ないと。。。。。。

