河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

こんばんわ~vv
久々な上に色んな楽しい事全てすっ飛ばして本日のニッキです。


タイトルどおり、本日昨日プリキュアの映画見てきました。
いい大人二人で(笑)もうね、土曜の昼間ってこともあるし、内容も内容なんでほぼ子供連れのお母さんと子供って言う状態です。それなのに、OL二人でど真ん中に陣取って思いっきり楽しんできました☆
ただ、ミラクルライトはもらえなかった・・・・(あたりまえ!(追記:小学生以下のみもらえる))




私もミラクルライト振りたかった・・・・(まだ言うか!!)




感想に入る前に、その映画館での悲劇(?)


チケット交換(前売りゲットしていたので・・・)のために、チケット売り場へ。

   ↓
   ↓

誰も並んでおらず、凄い微妙な状態だったが勇気を持ってチケットを見せる。

   ↓
   ↓

女の人が対応。ほっとしたのも一瞬。響き渡るいい声で・・・



「yes!プリキュア5 ですね(笑顔)」


   ↓
   ↓

  ∑(・・;)二人ともにフリーズ・・・・。




あのーーーーー。チケット見せたから分かってるだろ!!わざとですか!!!ぶっちゃけうちら二人に対して、売り場に5人ぐらいいたけど皆ちょっと振り向いてたやん!(泣)
これがふざけた大人に対する代償なのか!?



ちなみに逃げるように去りましたよ。。。おかげで魍魎の前売り買うの忘れちゃったよ。。。。しょっぱいですわ。


さて、感想はネタバレありなので続きより・・・・。
続きを読む
テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック
こんばんわ。昨日のSYOUGEKIをいいほうへ考えてちょっと浮上しましたので本日の地球へ感想行って見ます!!!



凄い好きなくせに、今までなんで感想とか書かなかったのだろうか・・・。たぶん、よそ様の感想で凄い満足していたからなんですが・・。今回からはソルジャー・ブルー三部作ということでいてもたってもいられなくってつたないながらも書こうかとおもいます。


それではネタバレなどなどOKな方は下からどうぞ♪♪
続きを読む
テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
待望の特番が終わりました。

【地球(テラ)へ… ナスカ篇最終決戦直前 特別番組】
toward the last moment of soldier blue



心が震えた。本当に。


最初は嬉しくて。そして・・・


最後は悲しくて・・・・。


ブルーが生きている意味、それらを考えるとこうなる事は分かっていたのだけれど、それでも「ソルジャー」として最後まで生きてて欲しかった。



独白・・・・・聞きたかったようで聞きたくなかったのだろうな・・・・。


なんか凄い泣けてきてなにかくかわかならいのでとりあえず、明日落ち着いてから。。。
テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック
そして続けてのニッキです。
書かない時との差がよくわかりませんが、勢いとだけはいっておきましょう。



最近というか今期に入ってから恐ろしくアニメ見てます。(アニメだけじゃなく子供向けか・・・・)
まあ今期に限ってというわけじゃないんですけど、なんか色々気になって思った以上にみていたということです。
そういや、プロフのところも替えておかないと・・・・。



ちなみに今見ているのは
●おお振り
●地球へ
●プリキュア5
●鋼鉄三国志
●セイントビースト
☆電王
☆ハッピィボーイズ

ってそんなに多くないなぁ・・・。ただ、ちゃんと見てるのがこれだけあって取れたら見るって言うのがかなりあるからかしらね・・・・。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
色んなサイトやブログさんで話題だったプリキュア5。
といっても、私が食いついていたのはココとナッツについてだけなんですけどね。しかも先週からまじめに見たあたり、いかがなものかと・・・・。




ただ、なんか見たら聞いてた以上に凄かった!
どうみてもツンデレ(ナッツ)が彼氏(ココ)自慢してるだけにしかみえねえ!そして何ほほ染めてるんですか!朝から思いっきりホモホモしててもうどうしたらよいのか分かりません。
だいたい、ココについて語ってるのを聞いてた子達、若干引いてませんでした?(笑)




そして今回。プリキュアの記事を載せられちゃぁまずいという事で、ナッツが思い立って人間の姿でマスコさんを誘惑です。おいおいおい!あさからやるなぁ。つか小さい時は思いっきり愛らしい獣なのになんなんだ、考えてる事ありえないくらい黒いぞ!
人間になった姿なら、落とせるかも!っておもっているあたり何処までも黒い!
ココ×ナッツとか思ってたけど、実はリバ可なんでしょうか・・・・。うーん今までの私の中には無い感じ!
朝からええもんみせてもらいました。


続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
