河童の川流れ

アニメ・小説・マンガをこよなく愛する怠け者のニッキ。若干腐女子よりの意見をさらしております。

BASARA3宴が発売されて1日。
私はいまだ手に入れておりません・・・orz
プレイしたいのですがPS3もwiiもゲットしとりませんので
どうすることもできんです。

いや・・・・12月に3DS買わないといけない事情(主にイナGO)があるため
ちょっとためらってしまうんですよねぇ・・・・。
まあお手ごろ価格にはなっているのですが、結婚式続きの為出費がひどいわ。

でもでもCMで松永にふまれてうごうごうごいている凶王さんみたらやっぱりたまらんわけで!!!
はぁ・・・はやく家康と三成の同僚時代みたいです。

見たいです(大切な事ry)


あとペルソナ4がめっちゃおもしろくてはまってるなぁ。
まあゲームは難しそうなんで主にアニメですけど。
巽のシャドウ?見たときの主人公の「ないわー」の一言が今週のツボでしたww
アレは確かに無いわ!
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
髪の毛を切った後「巻いておきますね」といわれ巻かれたらイナGOの拓人さんとおんなじ感じに
なってひとりにやにやしてます。
くっだらないことで幸せになるもんだわwww

BASARAの舞台立ち見とかもあったんなら先週もしかしてみれたんかなぁ。。。。。
そう思うと、悔やんでも悔やみきれない。。。。
本当に舞台マジック恐るべし。今だBASARA熱が覚めやらないとか・・・・

はっ。。。。。コレが恋か!!!(違う)

BASARAの舞台について色んな方の感想見て、例の最後が東京公演ではちょっとかわっているという事を聞き
ハンカチかみ締める思いです。
やっぱりあのシーンでは泣きたいもの。失笑とか無いわ!
でも今となれば、それはそれで良い思いでなのかもしれませんね。
嗚呼早くDVD発売してくれないかなぁ・・・・。

予約はしてないけど多分買うんだろうなぁというか、買って皆に布教したくてしょうがない所存。
見てほしくなる完成度なんだよねぇ。あとエンドがどんな風に選んでみるのかがちょっと気になるしね。

テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
久々にえらい滾る事があって日記書こうと思ったら放置しすぎたようで
新しいシステムの為なんか思うように行かなくて・・・・・。
ようやくかけたwww

さて、戦国BASARAの舞台についてですが、行って本当に良かった!!
もうめちゃめちゃ舞台マジックにはまったもん。
こんなに舞台マジックかかったのテニプリ以来です(笑)

BASARAは瀬戸内押しではまっていたのですが、3・・・・・。プレイすらしていない(汗
友達がプレイしているのを背後から見たり、ストーリーモードの内容聞いて
「なんかちょっとおもしろそう」と思ったことが舞台を見に行った動機です。
しかも普通じゃない感じなのが、千秋楽のチケットを取ったあと、その日の昼の舞台も
まだチケットあるようだったからという理由でとりあえず購入したこと。
だって、ラストが二つあるっていわれたら気になる罠ww

二つあるっていわれたらどう考えても家康エンドと三成エンドだよな~どっちかしかみれないの
いやだな~ってなって・・・・・はい凄い単純です。

アレ見てから既に何日もたつけど、気づいたらパンフレット見てるとかもう熱に浮かされている
としか思えない状況です。
東京も見に行けたら行きたかった~。というかなんで土曜日からチケット取らなかったのか凄い
くやまれます。

さて、ネタバレ含むので内容についてはたたみます。
続きを読む
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
とりあえず、本日のイナイレ見たんですけどなんかいろんなもんが混ざって
まともな感想かけそうに無いのでとりあえず嘆きを・・・・。


なんでゴーグルはずすシーンアニメより短くした!!!!!!

鬼道さんの「これは貴方にもらったものでしたね」ってゲームのセリフ好きだったのに。




好きだったのに!!!



好きだったのにいいいいいいいいいいいいい


他のシーンはいい感じだったんだけど、なんか30分にえらいとこ詰め込みすぎです。
試合長いとぐだぐだになるのは分かるんですが、せめて次回前半くらいまで使ってほしかった・・・・・。
まあ、子供向けアニメなんでしょうがないんですけどね。

そして、引き分けの結果・・・・・・ユニコーン涙目になる予感・・・・というか涙目だな。

一ノ瀬がいないのもあるんかも知れないが、ディランとマーク(あと土門)がしょんぼりするのはあんまり見たくないなぁ。。。。。予定調和なんだけど泣けます。


そして、個人的にはどえらい回なのにEDはいつもどおり・・・・。ED空気読んで!!!
普段なら嫌いじゃないけど今回はちょっとさびしかったです。

さて、もう一回見てこようか。。。。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
イナイレの感想でも書こうかと思っていましたがそれどころではない事態に!!!


昨日家に帰ったら、キーボードがなくなってた。。。。。

はぁ?じゃあお前は今何を使って書いてんだ?て話ですが、いやマジでなかったんですよ!!

順を追って説明すると・・・・・・


金曜 夜9時ごろ友人と帰宅
   ↓
ニコニコ大会議を見るためパソコン立ち上げる
   ↓
イナイレMADとか検索してみようかなぁ~(友人に布教するため)
   ↓
キーボード♪キーボード♪
   ↓
  !?(辺りを見回す)
   ↓
何処を見渡しても無い。あれ??掃除した時にどっかおいたっけ? 
   ↓
キッチンを見てみる。が、そんな所にあるわけが無い。(友人にもつっこまれる)
   ↓
私「私の目には見えていないが、お前(友人)の目には見える?」わけの分からない事を口走る。
友人「私の目にも・・・・見えません」
   ↓
私「え?泥棒がキーボードだけ盗んだのか?」
友人「ありえん」
私「ですよねー」
   ↓
しばし思案・・・・思案・・・・・しあ
ああああああああああ!?
   ↓

思い出した・・・・・
昨夜、友人が来るという事で掃除の最中にちょっとキーボードの埃が気になって


ゴミ袋に入れながら後ろをパンパンした・・・・・


ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああああ。
   
   ↓
あわてて、ゴミ集積所へ・・・・・だが、朝捨てた為あるわけがない
   ↓
夜9時30分  途方に暮れる・・・・。

とまあ、こんなことがありましてね、もうね意味がわからない。
ゴミ袋に入れたってだけなら出してる可能性もあるやろ?とか聞かれたんですが、実はもう一つ思い出したことがあって、朝、ゴミを出した時何故かガチャっていうプラスチックの音が出たんです。
?何の音??とか思ってたけど、まあなんか色々捨てたしとか思って気にも留めなかったのですが・・・・



あれは、私の失態によっていきなり捨てられたワイヤレスキーボードの最後の悲鳴だったのか・・・と。

キーボード買いに行こうかとも思ったのですが、この時間じゃどうしようもない・・・・・。
凹んだ気分で見た大会議はそれでもとても楽しかったです。Geroもかっこよかったよ。。。。。

マウスだけでもお気に入りは見れたのでなんとかなったけど、あれだね、わかった。

パソコンはキーボード無かったらただの箱だ。

今の高性能なパソコンならモニターにタッチしたらよいのかもしれませんがね・・・・。
とまあ、そんなこんなで本日いそいそとヨドバシさんで購入してきましたwww
キーボード「一番いいやつを頼む」


まあ、手ごろなやつを購入したんでこれから渡し色に染め直します。

ちなみに、上記で出てきた友人に本日購入した事を伝えると
「そのキーボードで大丈夫か?」と聞かれたので
「大丈夫だ問題ない」と答えておきました。

エルシャダイで全てなんとかなります。
テーマ:腐女子の日記 - ジャンル:アニメ・コミック
